• ベストアンサー

現在、PCのメールは全て受信するが、携帯からのメールは全て受信しない設

現在、PCのメールは全て受信するが、携帯からのメールは全て受信しない設定になっているようです。 これを、PCも携帯も全て受信するようにするにはどうしたらよいのでしょう。

• ahkrkr
  • お礼率87% (568/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>PCのMySoftbankへ入った後の具体的な操作方法をご存知の方ご教示ください。 →手順としては…  1.MySoftbankの画面を開く。  2.電話番号とパスワード(事前に設定が必要)を入れてログインする。  3.「メール設定」をクリックする。  4.「迷惑メールブロックの設定」の横にある「変更する」をクリック   する。  5.「個別設定」の「個別設定はこちら」をクリックする。  6.各設定を行う。   ・「なりすましメール」は拒否で良いです。   ・「ともだちメール安心設定」は変更無し   ・「未承諾広告メール」は受け取らないで良いです。   ・「URLリンク付きメール」は    「特定URLを含むメールのみ受け取らない」   ・「受信許可・拒否設定」は「設定しない」   ・「海外からの電話番号メール」は「受け取らない 」   ・「迷惑メールフィルター」は「利用しない」   にしておく。 と、たいていのメール(迷惑メール以外)は、受け取れる様になる筈です。 後は、場合に応じて設定を変えたり、「受信許可・拒否設定」に登録したり で回避できるようになると思います。

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今チェックしてみましたが、教えていただいたとおりの設定になっています。 「受信許可・拒否設定」に関係するのだと思いますが、これは「設定しない」になっています。 複雑ですね。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

携帯、若しくは、PCから、  「迷惑メールブロック機能」 を設定して、全てのメールが受信出来るようにして下さい。 詳しくは  参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/ 上記サイトを参照下さい。

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを参考にしてやってみようと思いましたが、結局具体的にどのようにすればいいのか分かりませんでした。 PCのMySoftbankへ入った後の具体的な操作方法をご存知の方ご教示ください。