• 締切済み

Outlookで送受信できません。

山岡(@weba033)の回答

回答No.3

自分も突然outlookが作動しなくなった経験があります。私は専門家でもないし パソコンについては素人の域を出ていませんので、参考程度にとしてください。 3ヶ月前猛烈な迷惑メール(一日約300メール)が連続です。とたんにメール が出来なくなって、インターネットは正常でした。プロバイダーの聞いても 結局解からず、迷惑メールの為とは言えませんとの返事。それはセキュリティー ソフトのせいかもと言われましたが、これを解除して入れ替えても直りません。 そこで、修理業者に聞いたらこれはきっとハードがウイルスで壊れていると のことで修理代は4万円との見積もり。これのはまいって、やはりメーカーに 修理に出そうと決心して電話してみたら、次のことをテストしてからもう一度 電話下さいといわれたの自分で試したら簡単に回復しました。 ウインドウズでしたら購入したときついてくるマニュアルの中を読んで システムの復元を試してください。素人の私でも簡単に復元できる順序が 書いています。

関連するQ&A

  • Outlook2003の送受信エラー

    先週からメールの送受信ができなくなってしまい困っています。 エラーメッセージの内容をプロバイダのサポートに問い合わせると、パス認証エラーだということでした。 それでメール設定などをサポートの言われるとおり調べましたが特に異常なし。すべて正常と言われました。 アウトルックなどの問題ではないかと言われてどうにもなりませんでした。 この場合どうすればいいのでしょうか? OCNのメールなので、ウェブで読むことができると知り大事なことはチェックできますが、壊れているなら直したいのですが。

  • Microsoft Outlookで送受信できない

    Microsoft Outlookで送受信できない Microsoft Outlookを使っているのですが、昨日急に送受信できないようになりました。 送受信できないと気づくちょっと前から「ネットワーク パスワードの入力」というのがOKしてもパスワードをパスワード一覧に保存するにチェックしてOKしても、何度も出てくるのですがそれも関係ありますよね?(キャンセルするといったん消えます) セキュリティソフトで遮断されているという可能性があるらしいので、ウイルスセキュリティZEROの設定がMicrosoft Outlookを許可しているか確認しましたがちゃんと許可してありました。(今まで無事に使ってたのでそれはそうだと思います) ためしに「すべての機能を無効にする」をやってみたところ送受信出来たのでこれが原因かなと思うのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。 しかも色々試行錯誤しているうちに(↑の実験の時だけ無効にしていたのですが)「すべての機能を無効にする」にしても送受信がずっと処理中のままでできないようになってしまいました… 今は送受信しても処理中のままで進まないのですが昨日はエラーで 0x8004210A、0x800CCC0B、0x800CCC92などが出ていました。 どうしたらいいでしょうか? PC VAIO VGN-CR90S vista Microsoft office Outlook 2007 ウイルスセキュリティ バージョン 10.0.0075

  • Outlook2003でのメール送受信時のエラーについて

    OutlookエクスプレスよりOutlook2003に変更しました。 Outlook2003を起動すると以下のエラーメッセージが表示され、メールの送受信が出来ません。 受信中'はエラー(0x80040900)を報告しました:'入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません(一時的に使用できない可能性もあります)現在オンラインであり、サーバーが正確がどうか確認してください。 その後、再度メールの送受信を行うと接続画面が現れて接続を行い、送受信は完了します。 ただ、エクスプレス使用時は、起動すると自動でメールを送受信を行い、また接続画面も出てきませんでした。 但し、Outlook2003を起動する前にインターネットに接続していれば、上記のメッセージは表示しなく、またメールの送受信も可能です。 xpとウイルスセキュリティを使用して、NECのパソコンでケイオプティのホームファイバーを使っています。 メーカーとプロバイダーに質問しましたが、解決出来なくて困っています。 プロバイダーの方の話によると、メール起動時にインターネット接続前に、メールを受信する設定のために、そのようなエラーが出ますとの事で、メーカーに問い合わせして下さいと言われました。 メーカーに問い合わせし、Outlook2003ツールオプションのメールセットアップの送受信よりのアウトルックがオフラインの時の部分のチェックを外しましたが、解決できず、Outlook2003がウイルスセキュリティに認識されていない為ではないかと言われました。 自分で調べてみるとOutlook2003は認識されておりました。 どうしても解決出来ません。 解り易く説明するために長文になりました。 解る方がいらっしゃれば、教えて下さい。 お願いします。

  • Outlook 送受信の際に勝手にネットが切れるのでどなたか助けてください!!

    はじめまして。 Outlook 送受信の際に勝手にインターネットが切れるのでウイルスが入ったのではと心配しています。 どなたかご存知の方は教えてください!! 現在プロバイダーはぷららです。outlookにはアカウントはhotmail2つと会社のものが1つ入っています。 状況としては、起動した際、送受信のボタンを押した際にネットが切れます。またぷららをつなぐと元通りインターネットはできます。メールをチェックする際は何度も切れるにもかかわらずこりずにつなぐと受信できます。 ネットが切れるのはhotmailの際のような気がします。 どなたかパソコンに詳しい方、解決策を教えてださい。よろしくお願いします。

  • Outlook Express5の送受信ウィンドウ

    Outlook Express5の送受信ウィンドウで 詳細を表示したときウィンドウの右下に何かありますが なんですか?(名前は忘れてしまったが針のような…)

  • Outlook 2013の送受信について

    パソコン引越し作業とかして新しいパソコンでOutlook 2013を起動後に自動で送受信が出来なくなりました。 ファイル→オプション→詳細設定に送受信はチェックしてあります。 アンインストールや再インストールしても同じ影響です。 どなたか原因分かりませんか? お願いいたします。 レジストリとか関連あるかなっと思われますが、教えて頂けませんかm(__)m

  • Outlook2007送信出来なくて困ってます

    MS Outlook2007を使用しております。 plalaと別のプロバイダ-(プロバイダ-名は不明です)メアドの最後は.comです。 plalaは送受信出来ます。問題ありません。 .comのメアドは受信は出来ますが送信が出来ません。 設定詳細の処で110 25から110 587に変更しても未解決です。 ちなみにウイルスバスタ2011も使用しております。 Outlook2007 別々のプロバイダ-のメアドが送受信出来る方法を教えて下さい。 ちなみに、別のPCですがプロバイダ-(プロバイダ-名は不明です)メアドの最後は.comのみなら送受信出来ました。

  • Outlook Expressで送受信ができません

    OutlookExpressで送受信ができません。 プロバイダのメールサーバには新着メールが届いているのですが OEの送受信を行っても新着メールなしになります。 送信を行うとマカフィのウィルススキャンのエラーメッセージが出て 状態の項目にプロトコルエラーと出ます。 そこをクリックすると コマンド送信:MAIL FROM:<私のメールアドレス> 応答受信:550 Can not speak with you このエラーの詳細は、Eメール プログラムのオンラインヘルプを ご確認ください。  それでもエラーが発生する場合、Eメールのプロバイダにお問い 合わせください。 というメッセージが表示されます。 OEのオンラインヘルプを見ても該当するトラブルシューティングは 見当たりません。調べ方が悪いとは思うのですが、皆様のお知恵を お借りしたいのでお願いします。 PC:DELL Dimension2400 OS:XP SP2 Outlook Express 6 セキュリティはマカフィセキュリティスウィート 以上の環境です。 最近光に乗り換え、プロバイダを換えていますが2-3日前までは 何の支障も無く送受信できていました。 旧プロバイダにもアカウントは残していまして、そちらも受け取れる ようにしているのですがこちらも同様に2-3日前から受信できていません。 ちなみにインターネットの接続はできています。 OEの送受信の際に一瞬出る進行を表示するウィンドウは出ます。

  • outlook express が突然、送受信できなくなった。

    Outlook Express が、今朝まで正常だったのに、突然、送受信できなくなった。 当方の環境は下記です。 (1).Windows98 で ADSL回線のYahoo メール を活用している (2).複数のアドレスを持っているが、その中でメインのアドレスが不能になる。 (3).他のアドレスは正常にOutlook Express で稼働している。 (4).Outlook Express の送受信は不能ですが、同じアドレスでYahooメールの 方は、正常に稼働している。 (5).アカウントを新規に取り直しても、復帰しません。 (6).障害となっているメールアドレスに問題がある様です。 よろしく、お願い致します。

  • ウィルスバスター2005いれたらアウトルックで送受信できない

    2004から2005ウィルスバスターに入れ替えました。 セキュリティーがきつく手動でチェックで緩めるとインターネットは繋がり、アウトルックも立ち上げた時だけ受信できています。 メールを送受信すると拒否されてしまいます。 どういう現象かわかりません。 ウィルスバスター会員なのですが2005をもう一度アンインストールして再度インストールする事ができるのでしょうか?