• 締切済み

DNS切替手順を教えてください。

DNS切替手順を教えてください。 本社移転に伴い、インターネット回線、DNSを刷新する必要があります。 諸事情があり、回線種類、DNSホスティングサービスもすべて変える必要があり、 グローバルIPアドレスやDNSサーバも変更となります。 しかし、切り替え方法がいまいちわかりません。必要な手続き、 流れを教えていただけないでしょうか。 この辺の管理を担当していたものが退職してしまい困っています。。。 現状  ・インターネット回線:A社  ・DNSホスティングサービス:A社  ・グローバルIP:aaa.bbb.ccc.ddd/28 移転後  ・インターネット回線:B社  ・DNSホスティングサービス:B社  ・グローバルIP:eee.fff.ggg.hhh/28 その他情報  ・社内に公開WebサーバやMTAがあります。  ・DNSサーバは現状も今後も、自社で構築することはありません。ホスティングサービスを利用することを前提です。  ・ドメインは変更しません。xxxx.co.jp を使い続けます。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>・社内に公開WebサーバやMTAがあります。 >・DNSサーバは現状も今後も、自社で構築することはありません。ホスティングサービスを利用することを前提です。 独自ドメインを運用しているものと推測します。 ドメイン管理の移管を伴いますのでA社とB社に希望を伝えて調整して下さい。 A社の理解を得られないとドメイン管理の移管がスムースにできません。 DNSホスティングサービスとインターネット回線サービスは切り離して考える方が理解を得られ易いと思いますので、その考えも残すようお勧めします。 手続きの全てはA社とB社の調整が順調に行けば滞りなく変更されます。

• SaKaKashi
回答No.1

新しいホスティング業者に相談してください。