• ベストアンサー

赤ちゃんの外出時の哺乳瓶の数について

398157の回答

• ベストアンサー
  • 398157
回答No.3

うちは母乳が出なくなってしまったので、ミルクですが、大体二本。遠方なら三本にしっかり乾かしてから粉ミルクを入れて行きます。(予備はステック状を持参)他人のお湯は信用してないので、お湯はガラスでない魔法瓶に入れて持参します(重いけれど)。高温であれば大体とけるので大丈夫ですし、気になるなら最初に少しのお湯でとかすか、清潔なスプーンで混ぜてとかします。うちにはありませんが、携帯用のほ乳瓶ブラシがあれば二本でも大丈夫かもしれません。

ammmsr220608
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在、札幌→広島間は直行便がないため、今の家から自宅まで時間がかかってしまいます。 一人で帰るので荷物は最小限に。と思いご相談しましたがやはり間には洗えないと思うのでその都度分用意しようと思います。お湯も・・・ 初帰省ですごく楽しみなんですけど、初遠出なので今からいろいろ心配してしまいまして・・・ 少し神経質かなとも思いましたが質問して安心しました。ありがとうございました。