• 締切済み

東京のアウトドアショップ(女性向け)

 アウトドア素人の私(女性)ですが、靴とズボンを買いたいです(ハイキング用)。品揃えが充実して安いお店を探しています。過去の回答も参考にさせていただいたうえで、探し回る時間の節約と、女性用という点でさらにお答があればとあらためて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tetyan
  • ベストアンサー率22% (32/145)
回答No.1

 新大久保駅近くの石井スポーツはいかがでしょうか。  地上3階から地下1階まで登山用品だらけです。  女性用の衣類も豊富にあります。

関連するQ&A

  • 兵庫、大阪辺りでアウトドアグッズのお店を探しています

    30代の独身女性です。 趣味でハイキングや登山を始めたいと思っていますが、必要なものを何一つ持っていない超初心者です。 まずは形からと思っていますが、どこにどのようなお店があるのかさえわかりません。身近にアウトドア好きの友達もいないため、尋ねる事もできません。必要なものは本を読んだり、お店の人に相談して揃えていこうと思っていますが、そのお店を見つけることすらできません。 薄給のため、高級なものを揃えることはできませんが、お勧めのお店やグッズを教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 珈琲道具×東京

    こんにちは。 すっごく漠然とした質問で申し訳ないのですが、東京近郊で珈琲の道具(ドリッパーなど)の品揃え(販売用)が充実した 珈琲屋さんを探しています。 できればネル、水出し珈琲等の道具が充実していると嬉しいです。 自宅で使用するものなので、素人でも入れるお店でお願いします。 メーカー、値段、新品、アンティークは問いませんので、どこかお勧めのお店がありましたらよろしくお願いします**

  • 初心者が買う登山靴のオススメ

    登山初心者の私が今回登山靴の購入を検討しています。 過去には都内の高尾山や、あとはハイキング程度ならたくさん経験があるのですがいずれも普通のスニーカーを履いていました。 そして今回、今までよりも少し本格的に登山をしたいと考えまずは登山靴を購入したいと考えたのですが初心者の私にはどういったものを選べば良いのか全く分かりません。 メーカーにこだわらず自分の足に合ったものを買うのがベストなのでしょうが、そういった場合はまずアウトドアショップに行けば良いのでしょうか? 都内近郊でオススメのお店などがあればぜひ教えてください。 また、購入する際に注意すべき点や予算なども教えていただければ助かります。 私の希望としましては、見た目があまりごつごつしていなくて多少なりとも女性らしいデザインや色合いのもの、そして冬用などではなく一年中履くことのできるものを探しております。

  • イオンの早朝品出し服装

    イオンの早朝品出し採用になりました。よく行くお店なのでエプロンと帽子と上は支給されてるのは知ってるのですが下のズボンと靴がみなさんバラバラでした。ズボンはジーパン×ですか?靴は運動靴?ローファー?私はズボンは股下85以上靴は25cmと長身で通販で頼まないといけないので心配です。参考に教えていただきたいです。

  • お洒落な女性は、アウトドアが嫌い?

    当方、30代前半男。アウトドア大好きです。 現在お付き合いしてる女性(20代後半)ですが、 とにかくアウトドアが嫌いです。 今の次期、日差しが強いのは判るのですが、一緒に外へ出ると 「日に当たる」「汗をかく」事を異常に嫌がります。 なので、移動は常に車(電車だと汗をかく?) 駐車場へつくと、そそくさと建物へ入ってしまいます。 ドライブは嫌いでないみたいですが、外に出て5分も経つと室内か車に戻りたがります。 公園や森林を散策するなんて以ての外! 春秋の季節でも、10分も歩けば「足が痛い・・・」。 いつもミュールやハイヒールなので、スニーカーを履けば?と聞いたら 「服と合わないし、そもそも履くのも嫌」なんだとか。 冬は冬で、それは寒いだろう~って格好(お洒落ですが・・)をしてます。 ですから暖房のある場所はいいのですが、外でブルブルするのは論外。 薄い服の上はコート1枚なので、夏以上にインドアになる始末です。 こんな調子なので、テーマパークの類は、ほぼNG(一部インドアはOK)。 例外は、郊外にあるアウトレットモールで、お店なので大丈夫みたいです。 日差しがあると、常に日傘なので、手も繋げないし あまりのインドア指向に何だかな~・・・です。 何とか、彼女にアウトドアを楽しんで貰う方法はありませんか?

  • ATHLETAの品揃え豊富な店

    ATHLETAの品揃え豊富な店を探してます。 こちらの過去の質問にもありましたが、数年前なので、現在、品揃え豊富な店を探しています。結構スポーツショップを回ってますが、なかなか見つからず、あったとしても商品が少ないので・・・。(小生、女性ですので、なおさらです。) 品揃え豊富な店(関西圏)はどこでしょうか?

  • ウォーキングシューズ

    歩き易い靴が欲しいのですが「ウォーキングシューズ」とはどのような靴ですか? 勝手にスニーカーの様なものを想像しているのですが スニーカーとは全然違いますか?(見た目、履き心地など) 売っているのはスポーツ用品店ですか? デパートの靴売り場などには売っていないでしょうか? 札幌で品揃えの良いお店、20代女性向けのものが豊富なお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京都のサイクルショップ

     趣味でロードバイクに乗ってます。  田舎もんのサイクリストの困る点に、なかなか身近 にプロショップが無いってところがあります。特にウ ェアなどアクセサリ系が豊富に揃っている店など、ほ とんどありません。いつも試着せずに、バクチで通販 利用です。フレームや完成車はそこそこ置いてある店 もあるんですけどね。  さて、来月出張で東京に行く事になりました。  飛行機の都合で、丸1日程空きができました。  そこで、東京在住のサイクリストの方にお尋ねしま す。お薦めのサイクルショップがありましたら、ご紹 介願えないでしょうか?  希望しては上記しましたように、アクセサリ系が豊 富なお店です。走り仲間に女性もいるんで、女性物ウ ェアなども豊富なお店・・・難しいですかね。  どなたか、よろしくお願いします。

  • アウトドアガイドへのアプローチ

    友人複数でカヌー体験をしました。 その中の友人が担当アウトドアガイドに一目惚れしました。 私は以前に同じガイドでツアーに参加した事もあり、その時の事を色々聞かれたのであれ?と思ったら。。 私のアドバイスは、またプログラムに参加して、仲良くなる事。。 見た目35歳か上だから妻帯者確認をまずした方いいよ。。の2点です。 他に良いアドバイスありますか? 次回のプログラムに私の参加も希望してまして、(2名以上参加が条件)プライベート料金なので約2万円です。 かなり本気ですね。 読んでくれた方、客商売の方…(ガイドなら尚参考)何でもいいのでご意見下さい。 こんなアプローチされたいなど何でもいいです。

  • アウトドアで使用するマットについて

    アウトドア用のマットの購入を考えています。 ですが、私はど素人です。詳しい方、お力を貸してください。 主に使用したいと考えている場面は2つ。 「天体観察」と「車内泊」です。 どちらかというと天体観察に重きをおきたいです。 ついでに車内泊でも使えたらいいな~と思っています。 天体観察では、そのマットに寝て星を観察したいと考えています。 車の屋根の上で観察するのが好きで、できれば屋根の上にも敷けるようなものにしたいと考えています。 230×100以内のサイズで考えています。 車はSUVです。セカンド・サードシートを倒してもフラットになりません。 シートを倒すと200×120くらいになります。 窮屈かもしれませんが、2人用で考えています。 無知なりに調べて、エアマベッド(マット)とインフレーターマット?というものがあるようですが… どちらが良いのか、また、その他のものの方が良いのかよくわかりません。 ちなみに、今日、お店に行って、有名メーカーのインフレーターマットというものに触れてきましたが、寝心地はなかなかでした… エアーベッドには触れられませんでした。が、テント用のエアーマットには触れられました。空気の入りがとても甘くてもちろん寝心地は悪く、参考になりませんでした。 悩んでいるのは次の点です。 エアー(ベット)マットは安価なものも多く、フラットにならない車内泊には良さそう、寝心地も良さそうだが… ・SUV車のため、天井との距離が近くて窮屈になり、乗り降り等に差し支えがありそう。 ・空気を入れるのが大変そう。 ・空気を抜いて収納するのが大変そう。保管にも場所をとりそう。 ・車の屋根の上に乗せられなさそう。 インフレーターマットは、空気を入れる手間がない、コンパクトに収納でき、保管にも便利だが… ・エアーマットよりも薄いためにフラットにならない車内泊には適してなさそう ・エアーマットに比べると高価 もう1つお聞きしたいのが、これからの防寒対策です。 マットを購入して下に敷き、さらにシュラフに入って(シュラフもこれから購入を検討)天体観察しようと考えていますが、他にも良い方法があれば教えてください。 その他、天体観察にあると便利、車内泊にあると便利なグッズがあれば教えてください。 必要ならば費用はかけようと思っていますが、なるべくなら安く済ませたいと考えています。 よろしくお願いいたします。