-PR-
解決済み

VGAって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60588
  • 閲覧数193
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (261/333)

最近DCのゲームをパソコンのモニタで遊ぼうと思い「VGAデミロ」というものを買おうと思っているのですが、これはどのモニタにでも対応しているのでしょうか?ちなみに僕の使っているモニタはソニーのMulchsca17sf9です。
またVGAの言葉自体が何なのかわからないのでそれについても教えてください。
それではよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

テレビゲームをパソコンモニタでみるアダプタのようですね。
>これはどのモニタにでも対応しているのでしょうか?ちなみに僕の使っているモ>ニタはソニーのMulchsca17sf9です。
Windows環境で使えるパソコンモニタなら、たぶん大丈夫です。

>またVGAの言葉自体が何なのかわからないのでそれについても教えてください。
画面の解像度の規格だったと思います。VGAは640*480だったはず(Windowsをインストールした直後の解像度)です。
MS/PC-DOS時代(Win3.1が出る前)はCGAなど、もっと解像度の低い規格もありました。
Windowsはたいていの人が800*600かそれ以上で使っているので、何かで640*480で表示すると、アイコンが大きいです。
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

ご回答ありがとうございました。
VGAは解像度の規格だったんですね。今までわかりませんでした。
丁寧なご説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 22:48:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

VGAというのは横640ピクセル、縦480ピクセルで256色表示のことです。 これは、AT互換機(Windowsが動作するパソコン)ならすべて対応している、最も基本的なモードです。 もちろん、パソコンに使えるモニタならどんなモニタでも対応しています。 ...続きを読む
VGAというのは横640ピクセル、縦480ピクセルで256色表示のことです。
これは、AT互換機(Windowsが動作するパソコン)ならすべて対応している、最も基本的なモードです。
もちろん、パソコンに使えるモニタならどんなモニタでも対応しています。
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

ご回答ありがとうございました。
最近のモニタなら大抵使えるんですか、それを聞いて安心しました。
丁寧なご説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 22:50:28


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ