• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOSHIBA のVARDIA   形式 RD-S1004K/RD-S

TOSHIBA のVARDIA   形式 RD-S1004K/RD-S304kの内蔵ハードディスクからDVDへダビングする場合、ダビング操作画面でパーツを選んで決定ボタンを押すと、下に登録できるはずが、「指定されたディスクに対してこの操作はできません」と注意画面が出ます。  すでにフォーマットしてるし、何と、わかりにくい機器やなあと感じました!! どなたか、そうしたら良いか教えてください。   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1831
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)

地デジを録画したものをDVDにダビングするときは、CPRM対応のDVD-RかDVD-RWをVRモードでフォーマットしたものにしかできません。(録画用で売ってます) 互換性を持たせたいと、Video フォーマットしたものにはダビングできません。 このDVDを見るときも、CPRMとVRモードに対応したプレーヤーでなければ見れません。 デジタル放送にコピーコントロールかけようと言った奴は誰だ! 邪魔くさくてしょうがないじゃないか!!!! CPRM認証に失敗するRD-S503を保証修理に出したら、無償でRD-S1004Kになって帰ってきました。(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#140925
noname#140925

>すでにフォーマットしてるし、何と、わかりにくい機器やなあと感じました!! 機器の問題じゃないですから。 悪いのは地デジの私的複製に制限かけまくってる悪徳利権団体ですし。 貴方が体験している不可解な現象は、VARDIAに限った物ではないので。 他のメーカーのレコーダーで同じことをやろうとしても、同じ目にあいますよ。 用意したディスクの種類を確認した上で、ちゃんとマニュアルで操作手順を確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

どのようなディスクにどのようなフォーマットを行ったのでしょうか? 表示されるメッセージからは、DVD種別またはフォーマット形式を誤っているように見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。