• 締切済み

VARDIA RD-S302でとったテレビをDVDに

VARDIA RD-S302を持っています。 先日身内がテレビに映ったので、DVDに焼いてあげようと約束しました。TSでとりました。10分のテレビ番組です。 DVDをHDVRでフォーマットをしてから、ダビングボタンを押すと コピープロテクション情報を検出しました。とでます。 撮った番組はコピーは9回可能と書いています。 どういうことなんでしょうか?? もうわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• harn
回答No.1

詳しくは無いけど RDは持ってませんので HDVRは東芝の上位機種でしか再生できないフォーマットで 普通のVRでフォーマットの方が良いと思います 画質落ちるけど 使われたDVDの種類が書かれてませんが CPRMか地デジ対応と書かれたDVDを使ってます? コピープロテクションはコピーワンスのことなので CPRM対応のDVDが必要となります

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CPRM対応のDVDを買ったんですが 録画はできましたが他のTVでは見れませんでした。 残念。