• 締切済み

年金を支払うのに、ポイントなどをつけることは可能でしょうか?

年金を支払うのに、ポイントなどをつけることは可能でしょうか? 年金を10万円以上一括で払おうと思っていますが、せっかく高額な 支払いなので、クレジットカードやポイントカードなどを使用して、 ポイントをつけたいと考えています。 年金のようなものに対して、ポイントをつけた支払いが出来る方法が ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

国民年金をクレジットで支払うには、事前にクレジットで支払う申し込みをする必要があります http://www.sia.go.jp/top/credit/credit.html ポイントが付かないクレジットカードもあるみたいです 「国民年金 クレジット ポイント」で検索するとポイントが付かないカードがあることがわかります 中々いいサイトが見つかりませんでしたので、カード会社に問い合わせるなどして御自分でお調べになることをお勧めします(お金がかむことになりますので) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038297325

• SaKaKashi
回答No.1

クレジットカードで払えばポイント付くはずです