-PR-
解決済み

国民年金などクレジットカードで支払いたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6383409
  • 閲覧数500
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (174/534)

国民年金、国民保険の納付書が10万円以上分あって一気にカードで支払ってクレジット会社のポイントをつけたいのですが、クレジットで支払いができる場所はありますか?
三菱東京UFJ銀行の窓口ではカードで支払いができませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (3865/7826)

国民年金は支払いできますが、事前の手続きが必要ですし金融機関等の窓口でクレジットカードを提示し支払うという方法ではありません。
また、過去の未納分についてはできません。

http://www.sia.go.jp/top/credit/credit.html

国保の保険料の納付できる方法は市町村によって違います。
おそらくダメでしょうが、ダメ元で役所に確認されることをおすすめします。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

税金はカード払いは無理です


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 17% (354/1968)

モノによりますがファミリーマートのTカードでは公共料金の支払いが出来ます。
自動車税とかも支払い出来ますが、年金はどうだったか。
もちろんポイントも付きます。
調べてみてください。
URLを置くと消されるのでおきませんが簡単に出てきます。