• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 一眼レフのカメラを買いました。 撮影時の表示画面が急に写らなくなりました。 また、撮影モードで画面表示できる方法を教えてください。 カメラはPENTAXです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.3

K10Dなら使ってます。 撮影時ってシャッターを押したあとの話ですよね。 背面のMENUを押して脇にずらすと再生ってあります。 2番目にクイックビューというのがあって3秒とかオフとか設定できます。 最近のものだとライブビューとか言って、撮影する前にモニターで確認する方がいらっしゃるようですが、#2の方が書いたように、一眼というのはファインダーを見ながらシャッターを切るモノですから、バッテリーの保ちも心配して、通常は撮影後に見るか見ないかの問題となっております。 少なくともK10Dが発売された当時はそうでした。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1234262917460.html
  • Hiyuki
回答No.2

撮影時というのはファインダーを見ずに、撮影しているということでしょうか? Infoボタンを押していたとかそういうことはないですか? 撮影モードはダイヤルで示されているので、画面に表示されないようですが、そういう意味ですか?

• Hiyuki
回答No.1

PENTAXはメーカー(ブランド)名です。型番をはっきりさせてください。じゃないとわからないかと。

aika0622ran
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 K10Dです。 お願いします。