• ベストアンサー

エレクトーンの楽譜で・・・

楽譜にある (Acc.:Country(2)-4)って何ですか? 機種はEL-87です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは♪ エレクトーンの「RHYTHM」のボタンのボリュームを上げておきます。 「MARCH」のボタンを押します。 それからディスプレイに表示されている「Country2」「ACCOMPANI.4」のボタンを押します。 そしてもう一度「Country2」のボタンを押します。 ディスプレイの「ACC.」のボリュームをあげれば 音が鳴って弾けるかと思います。 分かりづらい説明でごめんなさい。

Lone07
質問者

お礼

MARCHの所にCountry2があったんですね。 楽譜の初めに16BeatとあったものでMARCHには気づきませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレクトーンの楽譜を探しています。

    葉加瀬太郎さんの「What a Day・・・」というCDの2曲目にある「エヴァーラスティング・ドリーム」という曲のエレクトーン用の楽譜を探しています。グレード5~3級程度のもので、EL50でもフロッピーの再生が可能なもの。まだ楽譜が発売されているかわからないのですが知っていれば教えて下さい。

  • エレクトーンを買い替えたら…

    中古のEL-37のMDRが途中でエラーになってしまうことが多くなったので、思い切ってEL-400の新品にしました。一番驚いたのは、同じ楽譜のフロッピーなのに、音色が大分違っていることです。3年間EL-37で耳慣れてしまっているからでしょうか、違和感があります。機種によって音の出方がこうも違うものなのでしょうか。また、リズムの音量が大きく、メロディーが負けてしまうように感じるのですが、調整はできるのでしょうか。 以前ピアノを習っていて今は楽しみで弾いていますが、エレクトーンは習いに行ったことはなく、やはり自宅で楽しむ程度です。サイズや重量にコンパクトさを求めてこの機種にしました。楽譜は6級程度で、それ以外に複雑なことはできません。リズムを入れたことはありますが、1曲分でヘトヘトになりました。

  • ポルノグラフィティのエレクトーンの楽譜

    ポルノグラフィティのエレクトーンの楽譜って、ありますか? アーチストのが絶版になってしまい、今、一曲でもいいので、ポルノグラフィティの曲の入った楽譜集を探しています。 ・7級以上 ・ELでも弾ける 上の二つに合った楽譜集を知っている方、お願いします。

  • エレクトーンの機種について

    こんにちは、以前(20年くらい前)にエレクトーンを習っていてEL90を購入しました。部屋が狭くなり数年使って下取りに出してしまったのですが、最近になりまた弾いて見たくなりました。 ネットでしらべてみると3~5万円程で購入できるようで、驚いたのですが、今更機種が古いと言う事でしょうか? ちなみに、少し値段が高くてEL900というのもありました。やはり、EL90よりも使いやすいですか?(正直EL90も、かなり複雑に感じました) 当時の楽譜があるのですが、EL90のフロッピーは使えますか? 同じサイトで、ステージアシリーズというのも見ました。 ELシリーズとは何が違うのでしょうか? 目的としては、懐かしくて弾いてみたいくらいなのですが…。 ステージアの場合、機械操作は習わないと無理でしょうか? 機種について詳しい方がいらしたら、回答宜しくお願い致します。

  • エレクトーンの楽譜の編曲について

    はじめまして。もしよろしかったら教えてほしいのですが、 今度のエレクトーンの大会でアルヴァマー序曲を弾くことになりました。 しかしその大会の規定では時間は5分までとなっており、楽譜をそのまま使用するとかなりのオーバーになってしまうので、カットが必要な状況です。 しかし、中間部分がどうしても一部をカットすると全く違う曲のようになってしまいとても困っていてカットのしようがありません。 ほかにもイロイロなフレーズがあるのですが、どのようにすれば良いのかとても悩んでいます。どこをとっても変な感じになってしまうのです。 このようなときはどうすれば良いのでしょうか? もしもカットしたことがあったりする人がいたら教えていただけませんでしょうか? 楽譜はHELLO!EL-900の渡辺睦樹さんのなかに入っているアルヴァマー序曲を参考にしています。どうぞよろしくおねがいします/

  • エレクトーンのレジストデータの購入について

    EL-500のエレクトーンを使用しています。 FDがついていない楽譜のレジストレーションのデータをMumaで購入しようと対応機種を調べたところ、HS-8用、EL-90用、87用、70用、57用、50用、37用、EL-900用の8種類しかありませんでした。 これは、EL-500で使用するのには購入できないということなのでしょうか? それとも、この中のどれかのデータを買えばそれ相応の再生はできるのでしょうか? もし使用できるならばどの機種用のデータを買うのが望ましいですか? 個人的には50用か、唯一のEL3桁シリーズである900用かなと思っているのですが・・・。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • エレクトーン購入機種について

    最近昔やっていたエレクトーンがまた弾きたくなり、今どの機種を買おうかとても迷っています。 中古でEL90・900当たりを安く買おうか・・・。 ステージアはとても欲しいが、趣味でやるには値段が高い・・・。 と色々考えて、D-DECKはどうかな?と今は思っています。 そして1つ問題?なのが、昔使っていた楽譜が、一冊もない! 親がフロッピーを捨て、楽譜だけ残している状態なんです・・。 (意味な~~い!!)心の声 もし楽譜が残っていればEL90を買っていたと思います。 ちなみに私のエレクトーン暦は幼児科~専門学校まで行き、卒業後は部屋に置けなくなったのでエレクトーンを手放し、ピアノを趣味程度やっていました。 もうあまりにも色々考えすぎて、訳が分からなくなってしまったので、コチラに書き込みをしました。 宜しくお願い致します。

  • エレクトーンの楽譜を探しています。

    いつもお世話になります。 昔、エレクトーンを習っていました。 もう10年前くらい触っていませんが、 また個人的に楽しんでみようと思い、 先日エレクトーンの楽譜を見に楽器店に行ってみました。 最近の楽譜集は当然のようにフロッピーディスクが付いているんですね。 家にあるエレクトーンは古いので、 当然フロッピーディスクなんかは付いていません。 ただ弾けるだけでいいので、 楽譜だけダウンロード出来るサイトとかありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレクトーン 楽譜

     こんにちは。エレクトーン(テクニトーンでもなんでもいいです)用の楽譜を探しています。  曲はルパン三世のあの軽快な曲。確かアニメのオープニング曲だったはず・・・。  探しに行けば売ってるとは思うのですが、実際に弾いている方のご意見を聞ければと思っています。この楽譜でとても気持ちよく弾けた、など。  楽譜によってアレンジとか多少違ってくると思っています。  よろしくお願いします。  (とにかく、弾いてる方も聞いてる方も気持ちよくなるぐらいかっこよく軽快に弾きたい(笑))  

  • エレクトーンの機種選び

    私は学生の頃、HS-8を使って弾いていました。 最近また「弾きたいな~」と思うようになったのですが、現在海外に住んでおり、私の相棒(HS-8)は日本なので、こちらで買おうと思っています。 そこで質問なのですが、予算の関係上新しいのは無理なので、中古を買おうと思っていますが、なにせ大学進学以来(かれこれ10年位になります)全然エレクトーンに触っていないので、機種に関する知識が皆無です。 HS-8はとても好きだったのですが、もうかなり古い機種になるので、対応した楽譜があるのかどうか心配です。EL-90,EL-700、EL-900で検討しているのですが、これがいいよ!というお勧めや、違いなど教えて頂けたら嬉しいです。 昔はグレード試験をしていましたが、今はそのつもりはなく、ただ趣味で楽しく弾ければ~と思っています。 皆さんからのアドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう