• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログを見ると相手に、誰が見たのかわかってしまうのでしょうか?気になる

  • 質問No.6053399
  • 閲覧数1324
  • ありがとう数29
  • 回答数3

お礼率 3% (5/137)

ブログを見ると相手に、誰が見たのかわかってしまうのでしょうか?気になる方のブログを見たいのですが、分かってしまうと困っちゃいます。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7894/21049)

ただ、アクセス解析をすると「どのプロバイダから何時に信号が来ている」と言う事は分かります。普段時々書き込みをしているならば、その時にプロバイダは同定出来ると思いますので、「この書き込みをしている人は今日は見に来ただけだな」という程度は、その気になれば分かります。特に「会社」や「地方の中小プロバイダ」など「他にアクセスしそうな人が無い」所からのアクセスだと、結構容易に「この書き込みの人だ」程度は分かっちゃいますよ。

その「書き込みの人」そのものの「住所氏名」は分かりませんけどね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (5/20)

誰が見たかまではわかりませんよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (945/4352)

プロバイダが情報を開示しないと行けないようなことをしなければ、“推測”しかできません。
その推測となる材料はアクセス解析ですが、そもそもアクセス解析のサービスを利用しなければわかりませんし、特定に至るほどの情報が得られるかどうかもわかりません。

ただよっぽど特殊な環境でない限り、普通は分かりません。