• ベストアンサー

お気に入りの黒いパンプスなんですが、営業で良く歩くせいか、汗をかいて靴

お気に入りの黒いパンプスなんですが、営業で良く歩くせいか、汗をかいて靴を脱いだ時につま先が黒く、靴のいろが、ついてしまいます。なんとか色がつかない方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scotch10
回答No.1

分かります。 あれ困りますよね。 「靴の内側の色落ち防止スプレー」というのが3000円ほどで売っていますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/collonil_colorstop/
bigpudding
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、色落ち防止スプレーを買って試してみます!