• 締切済み
  • すぐに回答を!

TW200の全体的なこと。

TW200の全体的なこと。 こんにちは。普通二輪AT限定を解除してきました。 そこで早速TW200を注文しました。 主な用途は町乗り、冒険、近所徘徊です。 素人にも乗りやすいバイクでしょうか? 教習所のCB400でもちょっと乗りにくいと思いました。。。 あとスピードについてですが何キロぐらい出るんでしょうか?軽自動車に煽られたりしませんか?CB400に比べて。 自分はCB400でも恐ろしく速いと思いました。 あまり改造されてないセル付きです。 キック始動は簡単ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5458
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.3

昔ノーマルのまま改造せずに乗っていました。 最高速120キロ位ですが高速を120キロ巡航するとエンジンが焼きつくらしいです。 70キロ位までは気持ちよく走れるけれどそれ以上は伸びがいまいちで100キロは出しにくいので高速は走り難いかもしれません。 車体は軽く、取り回しはとっても楽です。 街中からちょっとした山道までは楽に走れます。 燃費はリッター30キロチョイですがタンクが7リットルしか入らないので走れても200キロごとに給油が必要です。 >軽自動車に煽られたりしませんか? 煽る人は何にでも煽ります、TWだから煽るのではありません。 無理な割り込み、ホーンやマフラー音にイラつく人が煽って来ることが多いです。 無視して先に行かせた方が安全です、突き放すのは困難です。 >キック始動は簡単ですか? キックが付いてますが、バッテリーが完全に上がらない限り始動は簡単です。 バッテリーが完全に上がっているとキックで始動は困難です。 >自分はCB400でも恐ろしく速いと思いました。 ちなみに400ccネイキッドの中でもCB400は結構早い方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>素人にも乗りやすいバイクでしょうか? 教習所のCB400でもちょっと乗りにくいと思いました。。。 素人というか、初心者でも扱いは楽ですよ。 タイヤが太いから心配になりますが、何処でも普通に扱えます。 面白いのは山道。特に泥だらけの道で、普通のオフ車では登れないような坂でも何も考えず(テクニック不要)に上れます。 >スピードについてですが何キロぐらい出るんでしょうか?軽自動車に煽られたりしませんか?  CB400に比べて。 200クラスなら、100km/hちょいです。 もともと低速に振られたエンジンですし、120km/hも出したら壊れそうなくらいになります。 CB400とは別物です。 気持ちよく走るには80km/hくらいまでです。 高速道路は左側を走ってれば、普通の人は勝手に抜いて行きます。 ただ、煽るのは排気量に関わらずいますから後方には注意は必要でしょう。 一番良いのは自衛隊の車両を見つけたら、車間を取って付いていくことでしょう。 ほぼ80km/hで走行してます。 >あまり改造されてないセル付きです。キック始動は簡単ですか? 普通の筋力があれば、簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ノーマルなら16psなので110km/h+アルファでは? 前後スプロケットを交換すればもう少しだけど、どの程度のT数が 最適かは分かりませんので、調べてみてください。 単気筒で中低速重視なので乗りやすいが、振動は多めなので 高速だと風圧と振動で疲れるでしょう。 キックは、昔、CB250RS(250cc単気筒DOHC)に乗ったときに試したけど 大丈夫。登り坂だと小柄な自分にはちとキツい。SR400で登り坂だと 死ぬ思いでしたが「慣れ」れば、圧縮抜ける分、それ程でもないかも。 CB400系で高速100km/hでも煽るやつはいるので、巻き添え防止には 譲るほうが安全。400なら軽に煽られることは稀で、すぐに引き離せる。 すべては後続の4輪運転手次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 大型二輪免許(AT)

    大型二輪を取得しようと思ってます。(普通二輪は取得済み) ただ乗るのはビッグスクータータイプなので大型AT限定でもいいかと思ってます。 はっきり言って教習所は目視などは注意すれば楽勝だと思います。 クラッチもありませんし。 ATのほうが楽なのでしょうか? ATだと轍がつらいとかあるのでしょうか? 乗る機会があればハーレーとかも乗ってみたいのでわざわざATにすることもないですが。 普通二輪取得で苦労したのは、一本橋よりS字でしたね(旋回がつらかった) 実際教習所通ったときは CB400,CB750は形はほとんど同じでしたし。

  • TW225について

    TW225について 中古でスカチューン、ロンスイの車体を購入しました。 納車にあたり、詳しい説明を受けましたが、帰宅してから疑問点がありますので こちらで質問させてください。 ?ガソリンコックについて  一週間以上乗らないときはコックをOFFにしてくださいと言われましたが、これはなぜOFF  にする必要があるのでしょうか?  また、タンクが満タンの時はコックをONにしますが、リザーブにするタイミングはいつしたら  良いのでしょうか? ?エンジン始動について  セル、キック両方使用できるのですが、エンジンを始動する前に必ずチョークを全開にしてください。  との説明がありました。  他の方もエンジンをかける時はチョーク全開にしてするものなのでしょうか? ?最高速度について  どのくらいまで速度出るか聞いたところ、80kmくらいといわれました。  もっとスピードを出すようにするには、キャブを交換して、セッティングも見直し、エアクリーナー  交換が必要だと言われました。  今のところ80kmもでれば良いのですが、TW225はこんなものなのでしょうか? ?はじめてのバイクで自分でできるメンテナンスは何ができるのかわかりません。  教えてください。 以上の件について回答お願い致します。

  • 普通二輪免許について

    北海道に住んでます 今普通二輪AT限定免許を持ってます 普通二輪にしたいです 教習所の費用と時間を教えて欲しいです 実際にやった人で北海道の方々教えてください 

  • 初心者が選ぶバイクは何がいいですか?

    現在普通二輪の免許取得に向け教習所に通っている40代ママです。ドカティモンスターの中古購入を考えていますが、初心者には無理ですか?また維持費はどれくらいかかるのでしょうか?教習車のCB400あたりが無難でしょうか?

  • 普通自動車二輪AT限定小型免許

    最近、遠出をするようになったのでAT限定小型免許を取得したいと考えています。 原付の免許を持っているのですが教習所に行かずなんとか免許を取れないでしょうか? どうせ教習所にいくなら普通二輪にしますがお金の都合上それは控えたいです。 一発で免許をとった人やそうでない人、色々ご回答ございます。

  • 普通二輪小型限定(AT限定)免許を教習所で受けたいんですけど、

    普通二輪小型限定(AT限定)免許を教習所で受けたいんですけど、 安いチャレンジパックか補修、や卒業検定落ちても安心パックか迷ってるんですけど、技能で補修なってる人とか8回ぐらいあるみたいですけど一回二回とか以外と補修なる感じの人以外といました? あと卒業検定何人中何人くらい合格してましたか? いろいろ調べると普通二輪小型限定(AT限定)免許は簡単らしいんですけど教習所に行ったことある人に聞きたいと思いまして

  • 初めてのバイク購入

    現在、普通二輪免許を取るために教習所に行っています。 HONDA/CB400SF DUCATI/Monster400 SUZUKI/GSR400 KAWASAKI/Ninja250R 上記のバイクが欲しいなぁと思っているんですが、 どのバイクが良いんでしょうか??

  • AT小型限定を取得後のAT普通二輪一発試験

    つい先日、教習所に通ってようやくAT小型限定の免許を取得できたのですが、教習や卒検を見た感じでは、乗るバイクは大きいですが、AT普通二輪も受験すれば、小型とそんなに変わらないのでは?という感じを受けました。 そこで、法規走行とかしっかり頭に入ってる今のうちに、試験場で直接AT普通二輪にチャレンジしてみようと思うのですが、その場合の小型との違いやポイント、受験の概要・受験記のサイトなど、参考になりそうな情報をご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性用初心者バイク

    現在普通二輪の免許をとりに教習所に通っています。 免許がとれたら早速バイクを買いたいのですが、知識がなく自分に適したバイクがわかりません。 教官曰くかなり小柄なので、 教習車(CB400?みたいな名前でした)でも倒れたらなかなか起こせません(;_;) 起こすのが比較的楽で、女性で初心者でも乗りやすいバイクは何がありますか? ボルティーはバンディット?がかっこいいなって見てるのですが、どうなんでしょうか? 予算は中古で相場20万~30万ぐらいです。

  • 普通二輪からか、小型二輪か…

    身長150センチ強しかない30代の女性です。 普通二輪免許を取得したいと考えています。 知人のカワサキ250TRに触らせてもらった時は それほど大きさを感じなかったのですが、教習所の 見学に行き、教習車のCB400を見てその大きさに驚き 不安を感じています。 普通二輪免許を取るには、始めから普通二輪の教習を 申込む方法と、小型二輪の教習を受け、限定解除する 方法があると聞きました。 二つの方法の違いやメリットやデメリット、コストの 違いなどご存知の方がおられましたらお教え下さい。 現在所有している免許は普通四輪だけです。 また、小型二輪から入った場合でも限定解除までの間 125ccのバイクを一時的に買う予定はありません。 どうぞよろしくお願いします。