• 締切済み
  • すぐに回答を!

TW200の全体的なこと。

TW200の全体的なこと。 こんにちは。普通二輪AT限定を解除してきました。 そこで早速TW200を注文しました。 主な用途は町乗り、冒険、近所徘徊です。 素人にも乗りやすいバイクでしょうか? 教習所のCB400でもちょっと乗りにくいと思いました。。。 あとスピードについてですが何キロぐらい出るんでしょうか?軽自動車に煽られたりしませんか?CB400に比べて。 自分はCB400でも恐ろしく速いと思いました。 あまり改造されてないセル付きです。 キック始動は簡単ですか?

みんなの回答

• 回答No.3

昔ノーマルのまま改造せずに乗っていました。 最高速120キロ位ですが高速を120キロ巡航するとエンジンが焼きつくらしいです。 70キロ位までは気持ちよく走れるけれどそれ以上は伸びがいまいちで100キロは出しにくいので高速は走り難いかもしれません。 車体は軽く、取り回しはとっても楽です。 街中からちょっとした山道までは楽に走れます。 燃費はリッター30キロチョイですがタンクが7リットルしか入らないので走れても200キロごとに給油が必要です。 >軽自動車に煽られたりしませんか? 煽る人は何にでも煽ります、TWだから煽るのではありません。 無理な割り込み、ホーンやマフラー音にイラつく人が煽って来ることが多いです。 無視して先に行かせた方が安全です、突き放すのは困難です。 >キック始動は簡単ですか? キックが付いてますが、バッテリーが完全に上がらない限り始動は簡単です。 バッテリーが完全に上がっているとキックで始動は困難です。 >自分はCB400でも恐ろしく速いと思いました。 ちなみに400ccネイキッドの中でもCB400は結構早い方です。

• 回答No.2

>素人にも乗りやすいバイクでしょうか? 教習所のCB400でもちょっと乗りにくいと思いました。。。 素人というか、初心者でも扱いは楽ですよ。 タイヤが太いから心配になりますが、何処でも普通に扱えます。 面白いのは山道。特に泥だらけの道で、普通のオフ車では登れないような坂でも何も考えず(テクニック不要)に上れます。 >スピードについてですが何キロぐらい出るんでしょうか?軽自動車に煽られたりしませんか?  CB400に比べて。 200クラスなら、100km/hちょいです。 もともと低速に振られたエンジンですし、120km/hも出したら壊れそうなくらいになります。 CB400とは別物です。 気持ちよく走るには80km/hくらいまでです。 高速道路は左側を走ってれば、普通の人は勝手に抜いて行きます。 ただ、煽るのは排気量に関わらずいますから後方には注意は必要でしょう。 一番良いのは自衛隊の車両を見つけたら、車間を取って付いていくことでしょう。 ほぼ80km/hで走行してます。 >あまり改造されてないセル付きです。キック始動は簡単ですか? 普通の筋力があれば、簡単です。

• 回答No.1

ノーマルなら16psなので110km/h+アルファでは? 前後スプロケットを交換すればもう少しだけど、どの程度のT数が 最適かは分かりませんので、調べてみてください。 単気筒で中低速重視なので乗りやすいが、振動は多めなので 高速だと風圧と振動で疲れるでしょう。 キックは、昔、CB250RS(250cc単気筒DOHC)に乗ったときに試したけど 大丈夫。登り坂だと小柄な自分にはちとキツい。SR400で登り坂だと 死ぬ思いでしたが「慣れ」れば、圧縮抜ける分、それ程でもないかも。 CB400系で高速100km/hでも煽るやつはいるので、巻き添え防止には 譲るほうが安全。400なら軽に煽られることは稀で、すぐに引き離せる。 すべては後続の4輪運転手次第です。