• ベストアンサー

「石川」という名前について

「石川」という名前について 私は下の名前は立派なのですが、上の名前が 平凡でありきたりな「石川」です。 私の名前は上の名前と下の名前のギャップを 感じて心配しています。つまり、ちゃんと 上下の名前が一緒で立派な名前なのかが心配なのです。 それに「石川」という名前は時々悪い印象を 感じるところが私にはあります。 大丈夫なのでしょうか? 是非、良いアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は「石川」という苗字に関しての由来やらルーツやらは何も分かりませんし、 特に何も調べてもいませんが、 あなたの名前が『五右衛門』よりも個性的かつ立派で目立つ名前じゃないのでしたら、 それほど気にすることでもないと思いますよ。 ついでに、悪い印象があるというのは、 恐らくこの天下の大泥棒のせいじゃないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E4%BA%94%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80
ishikawa-t
質問者

お礼

良いアドバイス、有難う。 随分、ほっとして、楽になりました。 どうも、有難う。