簡単な音声編集ソフトを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 英語の勉強のためにCD付の本を購入しましたが、CDの音声は英文だけで編集したいです。
  • 簡単な音声編集ソフトを探しているので、無料であれば助かります。
  • 日本語の訳を挟んで英文を学習したいため、PCに差し込むマイクを利用する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

下記、御教示頂きたく記載致します。

下記、御教示頂きたく記載致します。 簡単な音声編集ソフトでお勧めがありましたらご教示いただけませんでしょうか。 できれば無料がありがたいです。 やりたいことは下記になります。 ・英語の勉強をするべくCD付の本を購入しました。ただ、CDの音声は、ただ英語の短文が次から次へと坦々と流れるだけになっています。 ・私としては、英短文と英短文の間に”自分の声の日本語訳”を挟むような形に編集したく考えています。 ・そうすれば、電車の中で、日本語訳を聞いて、英文を頭の中で思い出し、それをオリジナルの音声を聞いて確認する、という学習方法ができると考えています。 電子機器には強くないので、難しい機能は不要ということもあり、簡単なソフトがあればご紹介頂けませんでしょうか。また、PCに差し込むマイクは持っています。 なお、プレーヤーとしては、iPodを使う予定です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>簡単なソフトがあればご紹介頂けませんでしょうか。 Audacity http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html 余談ですが、WEBカメラで音声機能が備えていたら十中八九録画録音できますので代用できると思います。 >>なお、プレーヤーとしては、iPodを使う予定です。 音声の拡張子がwavやmp3ならドコモ系の携帯でウォークマンみたいに音声を持ち歩けます。 もちろん動画もですが... >>電子機器には強くないので、難しい機能は不要ということ 質問状の内容を拝見する限り初心者とお見受けします。 音声の切り貼り挿入はそれなりの経験とテクニックがいりますので初心者にはお勧めしません。 英語の教材に固執しないのであれば、NINTENDO DSの英語学習ソフトが手軽で確実に勉強になります。 ・英語が苦手な大人のDSトレーニング ソフトが音読してくれますのでリスニングには最適です。 ハイレベルのを望むのであれば、 TOEIC(R)TEST DSトレーニング などもあります。

Oseeeeeete
質問者

お礼

nantaiko26様 ご丁寧に回答をどうも有難うございました。 まずは、Audacity をダウンロードして頑張ってみようと思います。 挫けた場合は、任天堂DSの購入に切り替えます。 どうも有難うございました。