• ベストアンサー

8歳の子供とニューヨーク

8歳の子供とニューヨーク いつもお世話になってます。8月に8歳の息子と2人で私の妹が住むニューヨークに行くことになりました。 ニューヨークに滞在するのが10日近くあるのですが、子供が楽しめる場所があれば教えて頂きたいと思い質問してみました。 また、息子は長時間の飛行機での移動は初めてなのですが、暇つぶしと時差ぼけのアドバイスがあれば是非教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.4

お勧めは、自然史博物館、イントレピッド航空博物館、ブロンクス動物園です。 男の子なら、ニューヨーク市消防博物館、ニューヨーク市警察博物館、ニューヨーク交通博物館も好きかもしれませんね。小ぶりの博物館ですけど。 サウス・ストリート・シーポートの中の海洋博物館も楽しいです。 http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/museum-j.html シュワルツのおもちゃ屋も楽しいですし、42丁目や五番街にもぬいぐるみや人形の店がたくさんあります。 http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/landmark-j.html#LM101 野球が好きなら、メッツかヤンキースの試合が面白いです。 8歳なら自由の女神も興味があるかもしれません。 子供でも1週間では足らないくらい楽しめますよ。 飽きさせないコツは、飛行機の中に、ゲームやおもちゃ、DVDなどをたくさん持ち込むことかな。 それから、窓際の2人がけの席を旅行会社に確保して貰うことです。 時差ぼけ予防のコツは、飛行機の中で出来るだけ眠らせ、NYについたら夜まで寝かせないことです。 楽しい旅を。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結構子供でも楽しめそうな博物館あるのですね。かなり参考になりました。 おもちゃ屋さんも帰りの飛行機で遊ぶおもちゃを買いに行ってみます。大人も楽しくなりそうなお店ですね。 ニューヨークもかなり暑いみたいなので、天気と体調を見ながら観光してきます。 また、機会があったら相談よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

ニューヨークはずっと前に一度行っただけですが、 お子さんが多かったなという記憶があるのは、アメリカ自然史博物館です。 恐竜の骨だとか、宝石なども含めた石だとか、先住民などの遺物とか、いろいろあります。広いので1日かかっても大変そうな。見たいものから先に見ていくのがいいと思います。後になると疲れちゃいますのでね! ミュージアムショップも楽しいと思いますよ。 まあ、お子様の好みによるかもしれませんが・・・・。 2006年の記事みたいなので、ちょっと古いですが(日本語)。 公式サイトへのリンクもあります。 http://nyliberty.exblog.jp/5630560/ こちらは2010年2月の記事。 自分は映画を見てないんですが、「ナイトミュージアム」の舞台だったんですね。 特別イベントについての記事ですが、展示物の写真があります。 http://woman.excite.co.jp/odekake/sanpo/sid_617927/

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 息子に興味をもたせるために、偶然昨日「ナイトミュージアム」のDVDをレンタルしてきました!! 近いうち2人で見る予定です。 とっても広いみたいなので、私自身もっと調べてみますね。 また何かありましたらよろしくお願いします。

noname#117592
noname#117592
回答No.2

こんにちは。 里帰りで直通便に乗る2-3日前に一緒におもちゃ屋さんと本屋さんにお買い物に行って、ちいさな組み立てのおもちゃ(レゴやロボット)を3-5個選びます。(これはお子さんの性格によって、飛行機に乗るまで見せないほうがいいかもしれません。) ”これは飛行機に乗ったらあけてもいいからね”というと本人は期待に胸を膨らませ、その他のことは何も考えられなくなります。そして飛行機に乗ったらごくごく小出しにひとつずつおもちゃを与えます。完全に組み立てられるまで次のおもちゃは出しません。 後は、組み立てたものを使って静かに遊んでくれるよう祈るだけです。 万が一のときに備えてお気に入りのフィギァリン(息子の場合はポケモンとドラゴンボール)を幾つか手荷物のポケットに忍ばせておき、うるさくなったらすかさず与えます。 おもちゃは飛行機に乗るまで絶対出してはいけません。 本は自分で読めるものを一冊、私が読んであげられるものを一冊用意しました。お二人でできるゲームも使えますよ。 離陸と着陸のときに耳が痛くなりますのでハイチュウを忘れずに。昔はジュースは持ち込み自由でしたが、いまはいけませんよね。乗り物酔いをするようでしたらトラベルミンをご用意ください。友人はべネドリルをのませると静かになる(眠ってしまう)といっていましたが、私は試したことがありません。 座席では靴を脱がせて胡坐をかかせると前のお席を蹴飛ばしません。 なお、NYではセントラルパーク内の動物園、五番街のFAO シュオーツ(帰りの便のためのおもちゃの買いだめ)、それからタイムズスクエアのそばのM&Mのお店もお薦めです。 VON VOYAGE!

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ゲームは持って行こうと思っていたのですが、新しいおもちゃもよさそうですね。 息子もレゴが大好きなので、きっと時間つぶし出来ると思います。 本も行きと帰りの分何冊か持っていくことにします。 また何かあったらよろしくお願いします。

• 7inchhalf
回答No.1

ニューヨークはただの大都会なので、それ自体には子供に特化したアトラクションは思い浮かばないですね。 バス・電車・船等に乗って移動し、観光名所やショッピングをひたすら楽しむ、そういう町です。 子供じゃスポーツ観戦やショーなんかにも興味ないだろうしね。 滞在期間が10日もあるなら、ちょっと遠いけどナイアガラにでも行ってきたらどうですか?JTBがニューヨークからの日帰りツアー出してますよ。メイドオブミスト号に乗ればお子さんも大喜びすると思います。いい大人のこの私でもついうっかり大喜びしてしまいましたので(^^)。 あとはワシントンDCあたりまで足を延ばしてみるとか。アムトラックAcelaなら片道3時間の距離です。スミソニアンの宇宙航空博物館や自然史博物館なら小さい子にもウケると思いますね。 長時間の飛行機移動方法、いい過ごし方があったら教えてもらいたいくらいですが、一点だけこちらからお願い。 前の人の背もたれ蹴っ飛ばさないよう注意してくださいね。飛行機で後ろに子供が座ると嫌な予感がして大体的中しますので。 よろしくお願いします。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 背もたれの件、了解です!!また機会がありましたら相談よろしくお願いします。