• ベストアンサー

8歳の子供とニューヨーク

8歳の子供とニューヨーク いつもお世話になってます。8月に8歳の息子と2人で私の妹が住むニューヨークに行くことになりました。 ニューヨークに滞在するのが10日近くあるのですが、子供が楽しめる場所があれば教えて頂きたいと思い質問してみました。 また、息子は長時間の飛行機での移動は初めてなのですが、暇つぶしと時差ぼけのアドバイスがあれば是非教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.4

お勧めは、自然史博物館、イントレピッド航空博物館、ブロンクス動物園です。 男の子なら、ニューヨーク市消防博物館、ニューヨーク市警察博物館、ニューヨーク交通博物館も好きかもしれませんね。小ぶりの博物館ですけど。 サウス・ストリート・シーポートの中の海洋博物館も楽しいです。 http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/museum-j.html シュワルツのおもちゃ屋も楽しいですし、42丁目や五番街にもぬいぐるみや人形の店がたくさんあります。 http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/landmark-j.html#LM101 野球が好きなら、メッツかヤンキースの試合が面白いです。 8歳なら自由の女神も興味があるかもしれません。 子供でも1週間では足らないくらい楽しめますよ。 飽きさせないコツは、飛行機の中に、ゲームやおもちゃ、DVDなどをたくさん持ち込むことかな。 それから、窓際の2人がけの席を旅行会社に確保して貰うことです。 時差ぼけ予防のコツは、飛行機の中で出来るだけ眠らせ、NYについたら夜まで寝かせないことです。 楽しい旅を。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結構子供でも楽しめそうな博物館あるのですね。かなり参考になりました。 おもちゃ屋さんも帰りの飛行機で遊ぶおもちゃを買いに行ってみます。大人も楽しくなりそうなお店ですね。 ニューヨークもかなり暑いみたいなので、天気と体調を見ながら観光してきます。 また、機会があったら相談よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

ニューヨークはずっと前に一度行っただけですが、 お子さんが多かったなという記憶があるのは、アメリカ自然史博物館です。 恐竜の骨だとか、宝石なども含めた石だとか、先住民などの遺物とか、いろいろあります。広いので1日かかっても大変そうな。見たいものから先に見ていくのがいいと思います。後になると疲れちゃいますのでね! ミュージアムショップも楽しいと思いますよ。 まあ、お子様の好みによるかもしれませんが・・・・。 2006年の記事みたいなので、ちょっと古いですが(日本語)。 公式サイトへのリンクもあります。 http://nyliberty.exblog.jp/5630560/ こちらは2010年2月の記事。 自分は映画を見てないんですが、「ナイトミュージアム」の舞台だったんですね。 特別イベントについての記事ですが、展示物の写真があります。 http://woman.excite.co.jp/odekake/sanpo/sid_617927/

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 息子に興味をもたせるために、偶然昨日「ナイトミュージアム」のDVDをレンタルしてきました!! 近いうち2人で見る予定です。 とっても広いみたいなので、私自身もっと調べてみますね。 また何かありましたらよろしくお願いします。

noname#117592
noname#117592
回答No.2

こんにちは。 里帰りで直通便に乗る2-3日前に一緒におもちゃ屋さんと本屋さんにお買い物に行って、ちいさな組み立てのおもちゃ(レゴやロボット)を3-5個選びます。(これはお子さんの性格によって、飛行機に乗るまで見せないほうがいいかもしれません。) ”これは飛行機に乗ったらあけてもいいからね”というと本人は期待に胸を膨らませ、その他のことは何も考えられなくなります。そして飛行機に乗ったらごくごく小出しにひとつずつおもちゃを与えます。完全に組み立てられるまで次のおもちゃは出しません。 後は、組み立てたものを使って静かに遊んでくれるよう祈るだけです。 万が一のときに備えてお気に入りのフィギァリン(息子の場合はポケモンとドラゴンボール)を幾つか手荷物のポケットに忍ばせておき、うるさくなったらすかさず与えます。 おもちゃは飛行機に乗るまで絶対出してはいけません。 本は自分で読めるものを一冊、私が読んであげられるものを一冊用意しました。お二人でできるゲームも使えますよ。 離陸と着陸のときに耳が痛くなりますのでハイチュウを忘れずに。昔はジュースは持ち込み自由でしたが、いまはいけませんよね。乗り物酔いをするようでしたらトラベルミンをご用意ください。友人はべネドリルをのませると静かになる(眠ってしまう)といっていましたが、私は試したことがありません。 座席では靴を脱がせて胡坐をかかせると前のお席を蹴飛ばしません。 なお、NYではセントラルパーク内の動物園、五番街のFAO シュオーツ(帰りの便のためのおもちゃの買いだめ)、それからタイムズスクエアのそばのM&Mのお店もお薦めです。 VON VOYAGE!

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ゲームは持って行こうと思っていたのですが、新しいおもちゃもよさそうですね。 息子もレゴが大好きなので、きっと時間つぶし出来ると思います。 本も行きと帰りの分何冊か持っていくことにします。 また何かあったらよろしくお願いします。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

ニューヨークはただの大都会なので、それ自体には子供に特化したアトラクションは思い浮かばないですね。 バス・電車・船等に乗って移動し、観光名所やショッピングをひたすら楽しむ、そういう町です。 子供じゃスポーツ観戦やショーなんかにも興味ないだろうしね。 滞在期間が10日もあるなら、ちょっと遠いけどナイアガラにでも行ってきたらどうですか?JTBがニューヨークからの日帰りツアー出してますよ。メイドオブミスト号に乗ればお子さんも大喜びすると思います。いい大人のこの私でもついうっかり大喜びしてしまいましたので(^^)。 あとはワシントンDCあたりまで足を延ばしてみるとか。アムトラックAcelaなら片道3時間の距離です。スミソニアンの宇宙航空博物館や自然史博物館なら小さい子にもウケると思いますね。 長時間の飛行機移動方法、いい過ごし方があったら教えてもらいたいくらいですが、一点だけこちらからお願い。 前の人の背もたれ蹴っ飛ばさないよう注意してくださいね。飛行機で後ろに子供が座ると嫌な予感がして大体的中しますので。 よろしくお願いします。

demichan55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 背もたれの件、了解です!!また機会がありましたら相談よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 子供(9歳、5歳)とニューヨークへ。

    いつもお世話になっています。 来年の4月にニューヨークへ行こうと思ってます。 子供もいるし、時差ボケのことがあるので、時刻を調べたら、お昼と夕方のフライトがあることはわかりました。 あと、夕方に出発する便のほうが、時差ぼけにかかりにくいことも知りました。 子連れなので、シートにモニタがあるだけではなくて、ゲームもついてるほうがいいということで、ANAかJALにしようということになりました。が、時刻表を見たら、夕方の便はコードシェア便なので、ビデオなどの本数が少ないということがわかり、またふりだしに戻ってしまいました。 ユナイテッドやアメリカンに乗ったことのある方や、子連れ旅行の経験者さんからのご意見お待ちしてます。

  • 子供は時差ぼけにならない?

    むかし、初めてニューヨーク行ったとき時差ぼけに参りました。なんせ、行って時差ぼけ、帰って時差ぼけのダブルパンチですっかり体調をくずしてしまったことがあります。 ところが、子供は時差ぼけにならないって聞いたんですけど、本当ですか。なっても、回復が早いっていうんですが、どうでしょうか。

  • トロント→ニューヨーク間の航空券の買い方

    トロント→ニューヨーク間の航空券の買い方 1週間ほどの滞在で、トロント~ニューヨークの観光をしたいと思います。 まず日本からトロントに入り、その後で飛行機でニューヨークに移動し、 その後ニューヨークから日本に帰りたい(ニューヨーク入りが先でもOKです) のですが、トロント~ニューヨーク間の飛行機をどうやって予約すればよいか 分かりません。 飛行機は予め日本で全て予約したいのですが、どのように予約すればよいでしょうか。 トロントの空港でその日に買うしかないでしょうか。 外国間を移動する際の航空券を買ったことがないので、買い方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク旅行

    21歳の女です。12月の冬休みを利用してニューヨークに一人旅しようと計画中です。 飛行機の到着日と出発日以外の滞在日数を4日にするか5日にするかで悩んでいます。到着日次の日以降の予定は 1日目、市内観光(オプショナルツアーを利用して) 2日目、メトロポリタン美術館 3日目近代美術館、自然博物館、夜はミュージカル 4日目ブルックリン美術館、夜は夜景を見に行く これにお土産を買ったり、買い物したいなと思っています。 到着日は3時頃ラガーディア空港につき、出発は3時30分ごろです。 アメリカ留学中なので時差ボケはないです。 到着日や、出発日、他の4日間を合わせて買い物とかできますかね? それとも、買い物のために1日滞在日数を増やすべきでしょうか? 初ニューヨークなので、地理や詳しいことが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • ニューヨーク。時差について

    ニューヨークに旅行行く予定です。10月です。 日本からの出発日と、ニューヨークからの帰国の日を除いて、 正味?7日間まるまる現地にいたいのですが、飛行機で時差がよく分からないので、 7日間ですと、出発日から帰国日までで、実質何日になるのでしょうか。 お願い致します。

  • デトロイト→ニューヨーク

    初めまして。 今度アメリカに旅行に行く予定ですが、デトロイトからニューヨークの移動を飛行機にするか、バスにするかを迷っています。 以前アメリカに住んでいたことがある方からは電車は?といわれましたが、調べてみたところ、路線がないようです・・・。 なるべくコストをおさえて移動したいと思っております。 バスと飛行機だと、大きなコストの幅はないように思えましたが、飛行機だと直行便が少なくて。 アドバイス頂ければとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 欧州→日本 の方が、日本→米国 より疲れるのはなぜ

    ヨーロッパに滞在後、日本に帰ってくると、ものすごく時差ぼけがすごくて、すごーーく疲れます。 でも日本→米国は、時差も同じで飛行時間も変わらないのに、あんまり疲れないんですよね。 これってわたしだけでしょうか??

  • 時差ボケをそのままにしておくと

    時差ボケをそのままにしておくと よくないでしょうか。 当方、20代後半、女です。 現在、ニューヨークに仕事の関係できています。滞在4日目の朝をむかえようとしてますが、 連日朝の2~5時に起き、ディナーの時間位になると非常に眠たいです。朝方がんばって寝ようとしますが、寝つけません… たぶん、典型的な時差ボケかと思うのですが、滞在はあと3日でそのうち2日間は観光に出かける予定です。 もういっそのこと時差ボケを治さず、そのままにしとくほうが日本に帰った時に楽なのかもと思ったのですが、みなさんはどうされてるのでしょうか。 やはりこれがさらに数日続くと体調がわるくなりますでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 子供とグアムに。出発時間は?

    4月に5歳の娘と主人と3人でグアムに行く予定です。 行ける日数が限られているため、2泊3日か3泊4日のどちらかになりそうです。 2泊3日だと飛行機が朝10時頃出発、3時頃グアム到着、帰りは夕方グアム出発、夜日本到着で滞在中一日しかゆっくりできませんが 子供には疲れない時間帯の飛行機だと思います。 3泊4日だと夜9時頃出発、夜中グアム着、帰りは朝6時頃出発で 初日と帰り少し寝不足にはなりますが、2日間はゆっくり過ごせます。 ただ、子供にはしんどいスケジュールかと思います。 以前ハワイに行ったときに子供が時差ぼけで、 日中寝ていたり機嫌が悪くて苦労したことがありますので 今回こそは子供に元気に快適に過ごしてもらいたいのです。 と、なると2泊3日の日程がいいかと思うのですが、ホテルのキッズ プログラムにも参加させたいし、お買い物もしたいので一日では短すぎる・・・ 皆様、子連れで飛行機はどの時間帯に乗られました? 子供のリズムが崩れないように昼間の飛行機に乗せるべきでしょうか? それとも滞在中充実させるために、少し無理をして子供に厳しい時間の飛行機に乗せてもいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願い致します。

  • 時差ぼけ

    飛行機で外国に行ったときとかの、時差ぼけってあるじゃないですか。 聞いたところによると、東から西に移動した時の方が、 西から東に比べて楽なそうなんですが、 なぜでしょう? 教えてください!