• ベストアンサー

子供と飛行機で旅行したいです

2歳の子供と来年国内旅行をしたいと思っています。時期は未定で、日程は5日間位です。 希望条件としては (1)東京から飛行機に乗る(3歳になる前に無料で乗りたい) (2)滞在型でのんびり (3)なるべく自然が多いところ を考えています。石垣島などへ行ってみたいと思いましたが、移動時間がかかりそうなのでやめました。どこかお勧めの場所がありましたら、検討してみたいので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• oro
  • お礼率100% (47/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deecyan
回答No.4

石垣いいと思うのですが、 飛行機に乗っている時間は確かに長いですが 空港から街中までは10分もかからないし 竹富島でボーっとするのが最高だと思います。 アンパンマンが好きなら 高知までいって ゆうゆうアンパンマン列車にのったり(運転日注意) http://www.jr-eki.com/bread/anpan.htm アンパンマンランド?が有るそうです 友人がこのあいだ行って 子供は喜んでいたそうです 大歩危小歩危なども良いそうです

oro
質問者

お礼

石垣に行けるのではというお話を聞いて、心が揺れます。武富島でボーっとできたらいいでしょうね。アンパンマン列車なんてあるんですね。いろいろ情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• newopen
回答No.3

二年前ですがoroさんと同じことを考え実行しました。 そのことを書きます。 羽田より福岡へ バースデー割引などで大人も安く行っちゃいましょう! 福岡空港でレンタカーを借りて、行った先は能古島です。 一日だけだったので島一周は出来ませんでしたが、それでも適度に自然があり遊戯もあり、また色々な施設もあるので何が起こるかわからない二歳児には親として安心です。 詳しくは下記のHPを見てください。 うちの子供は喜んでその時の写真は年賀状になりました♪

参考URL:
http://www.nokonet.com/index.html
oro
質問者

お礼

同じことを考えて旅行されたとのこと、お仲間がいてうれしい限りです。能古島の事を教えてくださってありがとうございました。日本はまだまだ知らない所があるんだなと思いました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.2

お子さんは『ポケモン』は好きですか。 ANAがポケモンジェっトヲ運航しています。 そこから選択してみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/pokemon/pikapika/index.html
oro
質問者

お礼

残念ながら子供はまだポケモンを知らず、アンパンマンが好きです。でも面白いホームページをご紹介下さり、ありがとうございました。

• taka0108
回答No.1

北海道のニセコなんてどうでしょう・・・ 友人から聞いた話ですが・・大きなテーマパーク&リゾートホテルがある。大自然が隣接している。 私も家族で行ってみたいのですが、千歳空港からニセコまでの移動が大変みたいですけどね(電車とバスの乗り継ぎ) あとは、長崎のハウステンボスはどうでしょう・・・ちょっと自然が少ないですけど・・ もう一つ、東北地方はどこへ行っても自然が多いですよ。 るるぶとか旅行雑誌を参照してみては?

oro
質問者

お礼

ニセコいいですね。でも移動が大変とは残念です。ハウステンボスもいいですね。東北も憧れますが、広いので、どこかお勧めはないかなあ?と思っていました。早速のご回答ありがとうございます。