oroのプロフィール

@oro oro
ありがとう数73
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2002/02/17
  • 12月生まれの場合の育児休暇明けの時期

    初めて質問します。 12月に出産予定ですが、先日市役所に行ったら 「入るなら4月。4月でも1歳になると保育園の入園の定員が少なくなるので0歳の4月に入れた方がいい。」と言われました。 私としては3~4ヶ月で入園させるのは大変心苦しいので、1歳の4月に入れたいと思うのですが、可能性が低いとなると悩んでしまいます。 逆に早いうちから入れた方が子供が人見知りしなくていいとも聞きます。 ちなみに会社は2年まで育児休暇が取れるのでいつ復帰してもいいのですが、11月12月生まれのお子さんをお持ちの方はどのようにされているのでしょうか?

  • 初妊娠、参考にされた本を教えてください。

    こんにちは。 妊娠検査薬で陽性と出ました。 でもだんなさんにはまだ秘密。 誕生日の日が近いので、そのときに再度検査薬を使って、結果を見せてあげようと思ってます(笑) 初妊娠で実は不安だらけ、わからないことだらけ。 皆さんが参考にした本、役に立った本などがありましたら教えてください。 「こうするべき!」と固まりたくはありませんが、必要最低限の情報だけはほしいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • WANKO2
    • 妊娠
    • 回答数8
  • お嬢様大学が合コンする相手

    聖心・白百合等のいわゆるお嬢様大学というイメージの大学は、東大・早稲田・慶応等のいわゆる一流といわれている大学としか合コンをしないと聞いたのですが、それは事実なのでしょうか?