• ベストアンサー

デトロイト→ニューヨーク

初めまして。 今度アメリカに旅行に行く予定ですが、デトロイトからニューヨークの移動を飛行機にするか、バスにするかを迷っています。 以前アメリカに住んでいたことがある方からは電車は?といわれましたが、調べてみたところ、路線がないようです・・・。 なるべくコストをおさえて移動したいと思っております。 バスと飛行機だと、大きなコストの幅はないように思えましたが、飛行機だと直行便が少なくて。 アドバイス頂ければとても助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arrrr
回答No.2

デトロイトからニューヨークまで、飛行マイルで500マイル前後あります。ほぼ直線距離での話でしょうから、陸路だと1000Km以上になり、1日コースですよね。 #1の方が言われるように空路が普通だと思いますが、、 NYにはもうひとつちょっとローカルですが空港があります。空港コードですとHPN,通称でホワイトプレーンとかウエストチェスター呼ばれる空港です。 4つの空港にそれぞれ5-6便/日(HPNは3便しかないですが)飛んでます。確かに、朝、昼、夕方、夜と、各社各空港行とも近い時間帯に集中していて、選択肢はそれほど多くはないかもしれませんが、4時間に一本程度は飛んでる、飛行時間3時間弱ですから、陸路よりはよほど選択肢は多いと思いますよ。

rokoko7879
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり飛行機の方が賢明ですよね。 ちょうどNWでキャンペーン価格を見つけましたので、 飛行機にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

普通は航空機の移動が当たり前でしょう。 ニューヨークの空港は三つともご存知ですか。 ジョン・F・ケネディ国際空港 ニューヨーク市クイーンズ区のジャマイカ湾に面した国際空港である。 ラガーディア空港 ニューヨーク市クイーンズ区にある国際空港。 ニューアーク・リバティー国際空港 ニュージャージー州ニューアーク市にある国際空港。 三空港合計で20便ほどあります。

rokoko7879
質問者

お礼

ありがとうございます。 安く移動しようと思っていましたが、飛行機にします。