• ベストアンサー

ニューヨーク(US)からオタワ(カナダ)まで行きたい。

ニューヨークからオタワまで行く方法を探しています。 レンタカー?バス?飛行機? どの方法がおすすめですか? レンタカーで国境は越えることができるのでしょうか? 荷物が多い場合は飛行機だとオーバーチャージがかかってしまいますよね?バスにはある程度重さがあってものせられますか? 海外旅行に詳しい方ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

元米国在住です。荷物の量を気にされているようですが、 スーツケース2個程度なら飛行機でも大丈夫ですよ。  単純にオススメを言えば、やはり飛行機となります。 バスだと載せられる荷物の個数だけが決まっており、 重さは計らないのが一般的ですが、ニューヨークから オタワへは直通バスがありません。最低でも1回の乗り 継ぎで所要時間はほぼ 12 時間です。料金は片道 100 ドル程度ですね。  荷物が飛行機に積みきれないような量であれば、 レンタカーも選択肢になりえます。ニューヨークから オタワは 500km 強なので、東京/大阪ほどの距離です。 カナダへの乗り入れにはなんら問題はありません。  なお、多くのレンタカー会社では国境を超えての乗り 捨てを禁じており、対応可能なのはおそらく、最大手の ハーツのみでしょう。適当な日付で料金を調べてみると、 ふだんなら1日 30 ドル程度のコンパクトカーでも1日 150 ドルになります。この差額が乗り捨て料金相当だと 考えていいでしょう。  ほかには鉄道という手もありますが、残念ながら両都市 を結ぶ直行便はありません。トロントかモントリオールで 乗り換えが必要です。これならレンタカーや飛行機のほうが 早くて便利でしょう。

参考URL:
http://www.hertz-car.co.jp/
youstillmyno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、飛行機の案で考えたいと思います。少しまとまってきたので、質問を新しくさせて下さい。レンタカーの件も参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

自分は海外で運転したことがないのですが、 レンタカーは、英語ができなかったりその土地の交通(左ハンドルとか道路標識とか習慣とか)に慣れていない人には「おすすめ」の方法ではないと思います。 何かトラブルにあったら英語で処理しなきゃいけませんし。 質問者さんにとってはどうか分かりませんが、「万人向け」ではないと思います。 米国で長距離バスに乗ったことがないので分かりませんが、一般的に考えると、飛行機に載せられる荷物ならバスでも大丈夫だと思いますよ。 バス会社サイトに荷物について説明があると思います。 オタワへの行き方いろいろ。    ↓

参考URL:
http://www.ottawa.com/about/faq_e.shtml#howDo
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます!

• cubics
回答No.1

どうしても安く行きたいから時間がかかっても長距離バスにするとか、途中のドライブや宿泊・休憩で楽しみたいのでレンタカーにするとか、特定の目的や時間的余裕がなければ、普通は飛行機に乗る距離ですよね。 (レンタカーで10時間程度でしょう。もし、日本からニューヨークに到着してすぐだと、時差ぼけや睡眠不足で無謀かもしれません。) レンタカーはレンタカー会社に尋ねた方がよいですね。予めカナダに出ることを申し出るとは聞いていますが、追加料金については存じておりません。 でも、ニューヨークで借りてオタワ返却だと、結構高くなるのでは?(ニューヨークは高く設定している場合がある。片道乗り捨ては高くなる。) 飛行機に載せられないほどの大荷物なんでしょうかね。

質問者

お礼

やはり飛行機を使うのが良さそうですね。レンタカーは確かに大変そうです、、、。