• ベストアンサー

ニューヨーク(US)からオタワ(カナダ)まで行きたい。

ニューヨークからオタワまで行く方法を探しています。 レンタカー?バス?飛行機? どの方法がおすすめですか? レンタカーで国境は越えることができるのでしょうか? 荷物が多い場合は飛行機だとオーバーチャージがかかってしまいますよね?バスにはある程度重さがあってものせられますか? 海外旅行に詳しい方ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 元米国在住です。荷物の量を気にされているようですが、 スーツケース2個程度なら飛行機でも大丈夫ですよ。  単純にオススメを言えば、やはり飛行機となります。 バスだと載せられる荷物の個数だけが決まっており、 重さは計らないのが一般的ですが、ニューヨークから オタワへは直通バスがありません。最低でも1回の乗り 継ぎで所要時間はほぼ 12 時間です。料金は片道 100 ドル程度ですね。  荷物が飛行機に積みきれないような量であれば、 レンタカーも選択肢になりえます。ニューヨークから オタワは 500km 強なので、東京/大阪ほどの距離です。 カナダへの乗り入れにはなんら問題はありません。  なお、多くのレンタカー会社では国境を超えての乗り 捨てを禁じており、対応可能なのはおそらく、最大手の ハーツのみでしょう。適当な日付で料金を調べてみると、 ふだんなら1日 30 ドル程度のコンパクトカーでも1日 150 ドルになります。この差額が乗り捨て料金相当だと 考えていいでしょう。  ほかには鉄道という手もありますが、残念ながら両都市 を結ぶ直行便はありません。トロントかモントリオールで 乗り換えが必要です。これならレンタカーや飛行機のほうが 早くて便利でしょう。

参考URL:
http://www.hertz-car.co.jp/
youstillmyno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、飛行機の案で考えたいと思います。少しまとまってきたので、質問を新しくさせて下さい。レンタカーの件も参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

自分は海外で運転したことがないのですが、 レンタカーは、英語ができなかったりその土地の交通(左ハンドルとか道路標識とか習慣とか)に慣れていない人には「おすすめ」の方法ではないと思います。 何かトラブルにあったら英語で処理しなきゃいけませんし。 質問者さんにとってはどうか分かりませんが、「万人向け」ではないと思います。 米国で長距離バスに乗ったことがないので分かりませんが、一般的に考えると、飛行機に載せられる荷物ならバスでも大丈夫だと思いますよ。 バス会社サイトに荷物について説明があると思います。 オタワへの行き方いろいろ。    ↓

参考URL:
http://www.ottawa.com/about/faq_e.shtml#howDo
youstillmyno1
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます!

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

どうしても安く行きたいから時間がかかっても長距離バスにするとか、途中のドライブや宿泊・休憩で楽しみたいのでレンタカーにするとか、特定の目的や時間的余裕がなければ、普通は飛行機に乗る距離ですよね。 (レンタカーで10時間程度でしょう。もし、日本からニューヨークに到着してすぐだと、時差ぼけや睡眠不足で無謀かもしれません。) レンタカーはレンタカー会社に尋ねた方がよいですね。予めカナダに出ることを申し出るとは聞いていますが、追加料金については存じておりません。 でも、ニューヨークで借りてオタワ返却だと、結構高くなるのでは?(ニューヨークは高く設定している場合がある。片道乗り捨ては高くなる。) 飛行機に載せられないほどの大荷物なんでしょうかね。

youstillmyno1
質問者

お礼

やはり飛行機を使うのが良さそうですね。レンタカーは確かに大変そうです、、、。

関連するQ&A

  • カナダ(オタワ)まで大きな荷物(190/62/40#13kg)をもって行きたい。

    8月後半にカナダのオタワに行くのですが、そのときに大きな荷物をもって行きたいと思っています。 プラスチックでできた小さなボート(カヤック)なのですが、大きさは190cm×62cm×40cm位です。 重さは13kg程度でそんなに重くないと思うのですが、なにぶん長さが長いので飛行機に一緒に乗せられるか不安です。 おすすめの航空会社を知っている方、もしくはカヌーを送る良い方法をご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークからオタワ行きの飛行機について。

    ニューヨークからオタワに向けて片道の飛行機を取りたいと思っています。 値段はいくら位かかるのか? 日本からチケットを取る方法は? 詳しい方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デトロイト→ニューヨーク

    初めまして。 今度アメリカに旅行に行く予定ですが、デトロイトからニューヨークの移動を飛行機にするか、バスにするかを迷っています。 以前アメリカに住んでいたことがある方からは電車は?といわれましたが、調べてみたところ、路線がないようです・・・。 なるべくコストをおさえて移動したいと思っております。 バスと飛行機だと、大きなコストの幅はないように思えましたが、飛行機だと直行便が少なくて。 アドバイス頂ければとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークでレンタカーしたいのですが

    来週ニューヨークに旅行に行くのですが、 その際にレンタカーをしようか迷っています。 ニューヨークでは交通の便が良いですが、(地価鉄やバス) しかし、車があったほうがやっぱり便利で楽しいと思うのです。 サンフランシスコではレンタカーは重宝しました。 質問ですが、ニューヨークでは駐車料金どの程度 課されるのでしょうか?また、車は不便か、便利か ご意見ありましたら、あわせてお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 初めてのニューヨーク

    2月末に生まれて始めての海外旅行(ニューヨーク)に行きます。 本当はハワイに行く予定だったのが定員オーバーになってしまい、 安さに負けて何となくニューヨークにしました。 何から何まで初めてなので、 何を用意すればいいのかなど、 全然分かりません。 トラベラーズチェックの意味すらわかりません。 どなたか海外旅行やニューヨークに詳しい方、 どんなことでもイイので何でも教えてください。 2人で行くんですが、 ツアーじゃないので不安で不安で。。 寒いだろうな~

  • アメリカから陸路でカナダへ。

    5月末にニューヨークに行き、そこでレンタカーを借りてモントリオールへドライブします。 2泊3日でニューヨークに戻ってくる予定です。観光目的です。 そこで、国境を超える場合、 日本のパスポート 帰りの飛行機の予約の印刷物 をみせるだけでいいのでしょうか? それとも念の為に観光ビザ?をカナダ大使館へ取りに行くべきでしょうか? ネットで調べたら2012年までは問題なく通れていたようですが、2014年はどうなのかなというのと帰りの飛行機の予約の紙だけでいいのか(といいましてもチケットは空港渡しなのでこれしか手立てはないですが)ということが知りたく、掲載させていただきました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ニューヨークに暮らしたい。

    ニューヨークに暮らしたい。 ニューヨークに暮らすことを実現させたいのですが、 どうすれば、ニューヨークに住むことができますか? 日本の企業に就職し、海外に飛ばしてもらう可能性にかける、という確率的に低いものは除きます。 手っ取り早く、海外に暮らしたいのです。 どのような方法をとれば、現地で就職、もしくはバイトをゲットして、 向こうで暮らすことができますか?  日本には旅行程度にもどってくればいいや、と考えております。 

  • 初めてのニューヨーク

    12月に一人でニューヨークに行きます。 友達のお家に泊めてもらえるので、ツアーではなく個人で往復航空券を買って行こうと思っています。 そこで、 1.現地で飛行機を降りてから荷物を受け取って空港の外に出るまで 2.帰り、空港に着いてから飛行機に乗るまで は、審査とかどんな感じの流れなんでしょうか・・・。 英語話せなくても乗り切れるでしょうか? 海外へはツアーでハワイくらいしか行ったことがなく、とにかく英語がまったく話せないのでとても心配です。 詳しく教えていただけるとうれしいです!! それと、JALやANAのほうがCAさんが日本人で安心でしょうか???

  • カナダ→アメリカ レンタカーでの国境越え

    カナディアンロッキー&バンクーバー旅行を計画中です。 レンタカーを借りて行く予定でいます。 ついでなので、シアトルまで足を伸ばそうかな、と思っています。 飛行機での移動を考えていますが、 当方乳幼児2人連れ&犬連れのため、レンタカーでの国境越えが出来れば、楽だな~と思っています。 レンタカーの金額は、多少高くなってもかまいません。 カナダからアメリカへの国境越えは、事前にレンタカー会社に連絡しておけば可能、とのことらしいのですが カナダで借りたレンタカーを、アメリカで乗り捨てる事は可能なのでしょうか?

  • カナダ東部旅行について

    はじめまして。 現在トロント在住ですが、来月友人と東部旅行をする事になりましたが、 いろいろ調べているうちに頭がパンク状態になってしまったので、 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします>< トロント発着でプリンスエドワード島・ケベック・モントリオール・オタワ を4人で旅行しようと思っています。 はじめはディスカバリーパス15日間でまわれると思いこんでいたのですが、 どうやらこの中ではバス会社も色々違うようだし、なんだか複雑な事も色々あるようで… しらべていくうちに頭が混乱して分からなくなってしまいました。 お勧めもしくは最適と思われる効率的ルートや交通手段を ご存じの方いらっしゃいましたらどうぞお教えください。 節約したいので、バスや鉄道を考えています(飛行機だと値段はねあがりますよね?) どうぞよろしくお願いします><