• 締切済み

アイフォンアプリに興味があって、趣味で簡単な足す引くの計算ゲームを作り

アイフォンアプリに興味があって、趣味で簡単な足す引くの計算ゲームを作りたいと 思っています。携帯ゲームはjavaを使いますよね? プログラムは全くの素人なんですが、 javaの何から勉強すればいいでしょうか? オススメの本などありますでしょうか? なにとぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.2

http://buti.blog.so-net.ne.jp/2008-08-18 iPhoneはC言語。Javaは、iモードアプリとか。Flashも使われてますけどね。 http://gihyo.jp/dev/serial/01/iphone/0002 iPhoneSDKで検索してみてください。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

iPhoneは携帯電話ではなく、独自仕様のスマートフォンなので、Javaで開発は出来ません。 大前提として、macが必要です。WindowsPCでは開発できません。 開発言語は「Objective-C」になります。 詳しくは以下を参照。 [参考]いまさら聞けないiPhone/iPadアプリの作り方の基礎(1/4) - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/tool/iphonesdk01/01.html 言語的にどうとか言う以前に、開発環境が限られすぎてて敷居が非常に高いです。