• ベストアンサー

異性愛者の男性に質問です。

異性愛者の男性に質問です。 もしも婚約者の体がある日突然、彼女の父親と入れ替わって、元に戻らなくなったら… どちらと生活を送ることにしますか? それとも別れて別の結婚相手を探しますか? 私は…、たぶん別の女性を探す気になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

うん・・・? 長考 考えてみれば夜の営み以外に問題点はありませんね。 現在、配偶者が患って実質寝たきりになっているので、生活上の不便は私の現実のほうが上回っているように思います。 (それも大したことなく、私が家事全般をすればいいだけのことですが。) 不便がないなら、そんな面白い状況から退場するのは勿体無いですね。 配偶者の親御様と同居という体をとって、家族全員と元に戻る方法を模索します。 戻らなくても、模索する経緯が楽しい気がします。

AmatsuMina
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際にそのような方から回答をいただくと二の句が継げません。 くだらないアンケートにお答えいただき、重ねてお礼申し上げます。 確かに、状況を楽しんだほうが勝ちです。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

両方と暮らして、元に戻るのを待つでしょうか。 結婚は延期ですね。おそらく、婚約者側から申し出があるでしょう。 小説の題材ですか?

AmatsuMina
質問者

お礼

ありがとうございました。 相手が下半身不随や脳死状態だとあまりにリアルなので、冗談めかして質問させていただきました。 そうですか、待ちますか…。 たとえば、カフカの「変身」のように人間ではなくても、待てるものでしょうか? 毒虫、というより、より具体的には巨大なゴキブリとか…。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

異性愛者の男性です。 なんとも、まあ・・・。 (((・o・): SF的と言うか、奇想天外な設定で御座いますねェ・・・。 しばし、よっく考えてみましたが・・・。 ★別れるでしょうねェ・・・。 (^^; >元に戻らなくなったら… ↑ 余計な心配ですが、この婚約者「父娘」。 その後、どうなりますかネ?。

AmatsuMina
質問者

お礼

ありがとうございました。 女性の視点からすると、彼氏が彼の母親の姿になったところで、愛は変わらないみたいなので、男性としてはやはりルックスは大きな意味を持つよなぁ、と思って質問させていただきました。 別れますよねぇ。

• yukaru
回答No.1

そんな面白い状況になったら 恋愛感情は抜きにして 多少距離をとることにはなりますが 別れるわけには行かないでしょう~ もちろん彼女と父親が嘘つき家族なら別れますし よくあることで2度と戻らないことが確定なら、自然消滅気味で別れます

AmatsuMina
質問者

お礼

自然消滅。。。 ある意味達観してますね。 ありがとうございました。