• ベストアンサー

車の名前シール

車の名前シール を剥がしたいのですがどのようにやるのがいいんですか シールはがしスプレーをボディーに直接かけて問題ないですか? 上手く剥がす方法を教えてください。お願いします。

noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.3

やはりドライヤーか熱めのお湯をかけてステッカーの糊を緩ませてから、じわじわと剥がしていくのがよいと思います。ステッカー剥がしは主成分がアルコールと界面活性剤なので、塗装面に直接かけるのはためらいがあります。 また、長期間貼りっぱなしだったステッカーの場合塗装面に焼け跡が残るので、水垢落としや極細目コンパウンドで焼けた塗装との境目をボカすように磨いていけば、焼け跡が目立たなくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。焼け跡の処理方法も教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ドライヤーなどでしっかりと暖めて、テグスなどをボディーとエンブレムの間に通して、ノコギリのようにしてキコキコ切っていきます。 その後、残った粘着材をシール剥がしなどを使って剥がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• datchi417
回答No.1

お湯をかけながら丁寧にはがせば、結構いけますよ。

質問者

お礼

お湯ですね。やってみることにします。