• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 夏休みに青春18きっぷで一人旅をします。 日程は25~29日までです。 ですが、行き先がまだ決まっていません。私は九州に住んでいるので、四国か関東、関西のどこかへ行きたいのですが、オススメはありますか。 京都と大阪は行った事があるので、それ以外でお願いします。

noname#115230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

四国と九州は普通列車の乗り継ぎが悪いのですが、5日あれば十分楽しめます。 日程変更可能なら阿波踊り、よさこいの時期に行かれては? 関東は、博多を始発に乗りムーンライトながらを利用すれば3日間滞在できたのですが、 全車指定席でたぶん満席でしょう。 東京~大阪は、深夜高速バスが3~5千円で利用できます。 http://www.bushikaku.net/ 古都めぐり(金沢、奈良)なんてどうですか? 福岡からならその日のうちに京都、奈良に到着できます。 金沢からバス代(往復3200円)かかりますがこんな所にも行けますよ。 http://giftgift.sakura.ne.jp/08kankou/shirakawago.html どこへ行くにしてもこちらのサイトで簡単に時刻検索が可能です。 青春18きっぷ検索タブをクリックしてお使いください。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/ 良いご旅行を

質問者

お礼

やっぱりムーンライトながらは満席ですよね。 急に思いついた旅行なので、来年はもっと計画的に予約します。 京都駅周辺のホテルに泊まって、周りを観光するのもいいですね。 ご回答ありがとうございます。