• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 夏休みに青春18きっぷで一人旅をします。 日程は25~29日までです。 ですが、行き先がまだ決まっていません。私は九州に住んでいるので、四国か関東、関西のどこかへ行きたいのですが、オススメはありますか。 京都と大阪は行った事があるので、それ以外でお願いします。

noname#115230
noname#115230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

四国と九州は普通列車の乗り継ぎが悪いのですが、5日あれば十分楽しめます。 日程変更可能なら阿波踊り、よさこいの時期に行かれては? 関東は、博多を始発に乗りムーンライトながらを利用すれば3日間滞在できたのですが、 全車指定席でたぶん満席でしょう。 東京~大阪は、深夜高速バスが3~5千円で利用できます。 http://www.bushikaku.net/ 古都めぐり(金沢、奈良)なんてどうですか? 福岡からならその日のうちに京都、奈良に到着できます。 金沢からバス代(往復3200円)かかりますがこんな所にも行けますよ。 http://giftgift.sakura.ne.jp/08kankou/shirakawago.html どこへ行くにしてもこちらのサイトで簡単に時刻検索が可能です。 青春18きっぷ検索タブをクリックしてお使いください。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/ 良いご旅行を

noname#115230
質問者

お礼

やっぱりムーンライトながらは満席ですよね。 急に思いついた旅行なので、来年はもっと計画的に予約します。 京都駅周辺のホテルに泊まって、周りを観光するのもいいですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京発・青春18きっぷを使った一人旅

    自分は大学生の男です。10代最後の夏休みに一人旅をしようと思い、9月に青春18きっぷを使ったものを考えています。 バイトとかもあってあまり長く休みもとれないので、日程は最長で3日と考えています。 どこかオススメの行き先プランみたいなのありますか?? ちなみに自分は東海道本線を途中下車しながらぶらぶら京都に行って一泊して、2日目にレンタサイクルで京都観光しその日の夜のムーンライトで翌朝東京に戻ってくるプランを考えました。 このプランは現実的にいけそうですか??

  • 関西一人旅

    大学生二年生になるものです。 青春18きっぷを利用して、四泊五日の関西地方一人旅を計画しているのですが、おすすめのスポットや、行くべき名所はありますか?京都、奈良、神戸、大阪など行きたいなと考えてます! アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 青春18きっぷで乗れる夜行列車

    夏休みに青春18きっぷで旅をしようと考えています。取手から大阪方面に行こうと考えているのですが、青春18きっぷで乗れる大阪方面の夜行列車をご存じの方、教えてください。

  • 青春18きっぷ 日帰り

    大阪は泉州から友達と日帰りで、青春18きっぷを使ってどこかへ行きたいのですが、オススメはありますか? 行き先などとくに希望はございません。 どこでも構いません。青春18きっぷ初心者です。 宜しくお願い致します。

  • お盆の一人旅(青春18切符)

    8/13~15(か16)の3日間(4日間)を利用して一人旅をしようと思います。 決まっている事⇒1人旅。名古屋発。 交通手段はお得だと思うので青春18切符にしようと思っています。 行き先ははっきり決めていませんが、初めての一人旅なので、教えてgooを見る限りでは、尾道がいいかなぁと。中国、四国、九州など回ってみたいと思っていますが、3~4日間だと無謀でしょうか? 毎日忙しく、一人でボーッとしたいです。 お勧めのコース、教えてください。

  • 四国へ行くのですが。

    大学生の夏休みを利用して四国へ旅行に行こうと思います。 山口市の湯田温泉に住んでいるので、柳井港からフェリーで移動しようと思っています。 日程も考えず四国を一周しようと考えているのですが、ぜひ行くべきという場所はありますか? そして、四国旅行には青春18きっぷを使うべきでしょうか? 

  • 周遊きっぷについて教えてください。

    周遊きっぷについて教えてください。 列車旅が好きでよく出かけます。このGWはバースデーきっぷで四国を一周してきました。これまでは青春18きっぷや東日本パスを使うことがほとんどだったのですが、今回の旅で今さらながら特急の便利さを感じましたw 今度は北海道をぐるり周りたいなと考えており、北海道では尚更特急を使った旅が日程的にも便利かなと感じます。そこで周遊きっぷというものを知ったのですが利用の仕方があまりよくわかりません。大阪在住で新大阪からのきっぷを作る場合、どのくらいの金額になるでしょうか?普通に作成した場合、できるだけ安く作成した場合のだいたいの金額を教えていただけないでしょうか。また、実際に使用してみてのメリット、デメリット等経験者の方教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいします!

  • 青春18きっぷお勧めプラン(埼玉発)

    埼玉県志木発で青春18きっぷを使ってプチ旅行をしたいと思ってます。 1回は、東京→大阪に行こうと思ってます。(帰りは飛行機。) 大阪行きが電車ばっかりなので、2回目からは、観光を中心に計画を立てたいと思うのですが、最近まで関西にいたので、関東周辺の観光スポットがいまいちわかりません。 一人旅でも楽しめるような、お勧めプラン、よろしくお願いします! 1泊二日ぐらいまではありかな~と思ってます。

  • 友達と2人旅の行き先

    大学生女です。 3月下旬に友達とふらっと2人旅しようかーという話になって、行き先を考えています。 貧乏学生なため、バイトとバイトの隙間に旅行を詰め込む日程になってしまいますし、お金もそんなにかけられません。 そこで、青春18きっぷやその他お得なきっぷ、飛行機などについていろいろ調べましたが・・・なかなか情報量が多くて、みなさんにご教授いただければと思い質問しました。 条件というか希望は以下の通りです。 ・日程は20、21で、21日に帰ってこられるようにしたい。 ・19日の夜21時くらいから出発も可能 ・男女2人旅 ・おいしいものを食べて回りたい ・お金は極力掛けない方向で。 今考えている行き先は、京都奈良、大阪方面か、北海道か、長野あたりか・・・という本当に曖昧なかんじです。 金沢は先日一人で行ってきたのと、新潟はもう一人がよく行くので外して考えています。 仙台で牛タンという意見をネットでもよくみかけますが、あいにく牛タン苦手なのでそれも外しで・・・; 宿は、同室でも構いません(幼なじみ、兄弟のような仲でよく泊まったりしています) 電車だけで回ろうかなと考えています。 特にここのこれがおいしいとかいうのがありましたら、また、こういう風に行くといいよみたいなご意見もありましたらお聞かせください。 わかりづらくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 東北・北海道の名所

    夏休みに東北・北海道へぶらり青春18きっぷの旅をして来ようと思っているのですが、そのあたりのオススメの名所・スポットを教えてください。