• ベストアンサー

青春18きっぷお勧めプラン(埼玉発)

埼玉県志木発で青春18きっぷを使ってプチ旅行をしたいと思ってます。 1回は、東京→大阪に行こうと思ってます。(帰りは飛行機。) 大阪行きが電車ばっかりなので、2回目からは、観光を中心に計画を立てたいと思うのですが、最近まで関西にいたので、関東周辺の観光スポットがいまいちわかりません。 一人旅でも楽しめるような、お勧めプラン、よろしくお願いします! 1泊二日ぐらいまではありかな~と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.2

・真っ白な富士山を見に、御殿場線~身延線 ・暖かい冬を感じに、房総半島一周 ・温泉三昧、吾妻線 ・豪雪を見に、上越線 余った18きっぷの消化のため日帰り旅行で行ったところだと こんな感じです。参考までに。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>観光スポット 何が目的とかわからないと・・・(山登り、花、スキー、街中、ぐるめ、道具、電気製品など好みが違います) 私は以前京都から下関まで一日乗ってばかりいて泊はカプセルホテルにして(二泊)三枚使って中一日のみ観光したことがありますが、さすがにきついです。最近は日帰りにして使っています。 先月東京・高雄山へ登りました。冬でも遊歩道を歩くのは気持ちがよいとは思いますが、歩くのはきらいですか)