- ベストアンサー
EXCEL2007を使っていますが、2007に限らずの質問です。
EXCEL2007を使っていますが、2007に限らずの質問です。 ウインドウの整列をする際、ダイアログボックスにある 「作業中のブックのウインドウを表示する」のチェックはつけるときは どういったときでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
当方のExcel2007では 「作業中のブックのウインドウを整列する」 となっています。 例えば A.xlsxとB.xlsxを開いている A.xlsxで複数のウィンドウ(Sheet1とSheet2)を表示している A.xlsxのSheet1で作業中(アクティブ)である といった場合 「作業中のブックのウインドウを整列する」にチェックを入れて 「ウインドウの整列」を実行すると A.xlsxのSheet1とSheet2が整列して表示されます。 「作業中のブックのウインドウを整列する」にチェックが外れていると B.xlsxとA.xlsxのSheet1とSheet2が整列して表示されます。
その他の回答 (1)
- mar00
- ベストアンサー率36% (158/430)
回答No.2
2003ですが 複数のブックを開いていて、作業しているブックを ウインドウ→新しいウインドウを開くで 同じブックを開いてウインドウの整列をしたい時 チェックをつけると作業中のブックだけが整列されます。
質問者
お礼
複数のブックを開いているときに有効なチェック項目と言うことですね! ありがとうございました。
お礼
すごくよくわかりました。 的確なご回答ありがとうございました。