• ベストアンサー

EXCEL2007を使っていますが、2007に限らずの質問です。

EXCEL2007を使っていますが、2007に限らずの質問です。 ウインドウの整列をする際、ダイアログボックスにある 「作業中のブックのウインドウを表示する」のチェックはつけるときは どういったときでしょうか?

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

当方のExcel2007では 「作業中のブックのウインドウを整列する」 となっています。 例えば A.xlsxとB.xlsxを開いている A.xlsxで複数のウィンドウ(Sheet1とSheet2)を表示している A.xlsxのSheet1で作業中(アクティブ)である といった場合 「作業中のブックのウインドウを整列する」にチェックを入れて 「ウインドウの整列」を実行すると A.xlsxのSheet1とSheet2が整列して表示されます。 「作業中のブックのウインドウを整列する」にチェックが外れていると B.xlsxとA.xlsxのSheet1とSheet2が整列して表示されます。

C_PAMA
質問者

お礼

すごくよくわかりました。 的確なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mar00
回答No.2

2003ですが 複数のブックを開いていて、作業しているブックを ウインドウ→新しいウインドウを開くで 同じブックを開いてウインドウの整列をしたい時 チェックをつけると作業中のブックだけが整列されます。

C_PAMA
質問者

お礼

複数のブックを開いているときに有効なチェック項目と言うことですね! ありがとうございました。