• ベストアンサー

ボクササイズしてみたいのです!!。

ボクササイズしてみたいのですが、初心者(というか普段あまり運動してないので。)だと。。どうなのでしょう。 ? 女性の方でボクササイズ経験者、もしくはインストラクターとか(!)、の方普段運動してなくてもいきなり通って大丈夫でしょうか・・?。私はあんまり運動神経もよくない方なので。スポーツ系(フィットネス)の習い事もはじめてなので、教えて下さい。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.4

aojiyさん、こんにちは。私はフィットネスクラブでボクササイズ的(空手の型やムエタイあり)なレッスンを受けて、2~3年になります。運動強度はかなりハードで、ゼエゼエ言います。むしろ身体の使い方が分かっている慣れた人間ほど、パンチやキックを強く出す事ができるので、よりキツイかもしれません。でも、楽しいですよぉ~! まずはお近くの施設の問い合わせて、体験レッスンを受けてみては?体験チケットが1000円位の所もあれば、無料の所もあります。ビジター料金だと3000円前後じゃないかと思います。レッスン中にキツイと感じたら、フットワークを小さくするなど、動きを軽くすれば大丈夫です。aojiyさんが女性ならチャーリーズエンジェル(男性なら格闘家?)になりきって、一度やってみて下さい。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。2,3年ですかー。すごいなー。 私は運動しないのでもうそれだけですごいって思ってしまいます。 体験レッスンかー。なるほどー。チャーリーズエンジェルになりきって(笑)、強くなるよう頑張ります!。

その他の回答 (4)

  • ray_ray
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.5

こんにちは~。aojiyさんのコメントで「習い事」「強くなりたい」ってあったので、ちょっと補足の説明をしようかと登場しました。 ボクササイズ的なスポーツクラブのプログラムには友人に付き合って2度ほど参加したことがあります。しかし、フォームの細かな指導とかはないですし強くはなれないですよ~。習い事とは違いますね。あくまでも音楽に合わせて楽しく身体を動かすってのが目的みたいです。 わたし自身は空手を習っています。もしも強くなりたかったり、きれいなフォームを覚えたいのであればこっちをオススメしますよ(^^ いずれにせよ汗をかくの気持ちい~ので、なにかしら始めてみてくださいね。

  • runko
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

こんにちわ。私も現在、スポーツジムでボクササイズを習っているので、参考になるか分かりませんが、どうぞー。 ボクシングジムに通うという手もありますが、それは、あまりにも本格的すぎると思うので、やはりスポーツジムに通うのが一番だと思います。どんなスポーツジムにでも必ず、エアロビ(ボクササイズ含む)入門(初心者)クラスがあると思いますので、まずはそこから始めていけば自然と中級、上級とステップアップできますよ。入門は、まず構え方や、基本のステップ等を学びながら音楽にのって体を動かすのが基本です。きっとついていけますよ!ダイエットには、もってこいですし、汗もかなり出てとっても楽しいですよ。頑張ってくださいね。

aojiy
質問者

お礼

たのしそう。。やってみたいなー。 スポーツジム自体初めてなので、まずそこから始めないといけないですが頑張ってよいとこ(初心者向けな)探してがんばりたいと思います。 ありがとうございました!!。

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.2

見た目以上にキツいです(^_^;)。もう、すんごい汗をかきます。先生の進め方にもよりますけど、私のところの先生のレッスンは、エアロビクスよりキツいです。フィットネスクラブによってはレッスンの「難易度」みたいなのを点数つけていたりしますが、うちのクラブでは、ボクササイズはエアロビクスの中上級レベルになってます。 私も、最初に参加したときは心配だったのですが、まぁ、ほんとボロボロでした(-_-)。パンチは「猫パンチ」でなんか格好悪いし、動きも鈍いし・・・。 でもみんな最初はそうなので、 「くやじぃ!来週はもっと上手になってやる!」 または 「気にしない、私はこのペースで頑張ろう」 のどちらかの気持ちさえあれば大丈夫です。 いきなり出席しても問題はないのですが、ご本人が心配なら、少し軽めのレッスンから挑戦してみたらいかがでしょう?

  • reku
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

スポーツクラブに通えば大丈夫。 自信がないなら体力が付いてから出ればいいし。。 ボクササイズは、かなり疲れるから、 ある程度、基礎体力つけてからでもいいと思います。 運動神経なんかはどうでもいいですが、 息切れしてかなり苦しそうなのは、 見ていてつらいです。

関連するQ&A

  • ボクシングジムでのボクササイズって?

    ダイエットの為にボクササイズを始めたいと考えている30歳、女性です。 ボクシングジムで、女性向けのボクササイズに参加されたことのある方に お聞きしたいのですが、どのような雰囲気で行われるのでしょうか? ジムにもよって違うとは思うのですが、無音のなか淡々とこなしていく感じでしょうか? 私はフィットネスクラブで行われてるような音楽に合わせて動くボクササイズをやりたいのですが、 どうしてもクラスの日程に合わなかったり、行けたとしても人気でいっぱいだったりするので フィットネスクラブ以外で出来れば・・・考えています。 ボクシングジムでのボクササイズの様子、 また、都内で(出来れば新宿、渋谷近辺)音楽に合わせて行うボクササイズが 出来る所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボクササイズについて

    ボクササイズをしてみたいと思っています。 最近は女性向けのボクササイズコースのあるボクシングジムもあると聞いています。 全くの初心者ですが東京都内でどこか良い教室を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪でボクササイズができるところ

    20代女性です。 ダイエット(マイナス5キロほど)を考えているのですが、 大阪(特にミナミ辺り)で月謝が安いボクシングジム(ボクササイズ)があれば 教えて頂ければ幸いです。 あと、フィットネスクラブみたいに通い放題のところってありませんよね・・・。 月4回だけとかだと効果なさそうです(>_<)

  • ボクササイズ

    楽しく運動をして健康的に痩せようと思うんですが、 ボクササイズってダイエットにいいのでしょうか? それとも単純に走った方が良いのかな。 室内でダイエット機器を使用しなくても出来る 有酸素運動おしえてください。

  • 札幌のボクササイズを出来る場所を教えてください

    私は札幌に住んでいます。今ボクササイズをやりたくて、探しているのですがなかなか見つかりません。どなたか札幌市内でボクササイズが出来るジム、スポーツクラブを知っている方、教えてください。

  • ボクササイズとエアロビクス

    ダイエットと筋力アップのために、運動を始めようと思います。 エアロビクスは、よくダイエットに効果的だと聞くのですが、行うとすれば、どの位の頻度で行えば良いのでしょうか?   また、ボクササイズもダイエットに良いと聞いたのですが、こちらもどの程度の頻度が望ましいのでしょう?   ***ボクササイズとエアロビクスならどちらの方が、効果があるのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「ボクササイズ」に関心があります

    カテゴリーが「エンターテインメント」というのは「?」という感じですが、スポーツに関する質問なのでこちらに投稿させていただきます。 質問は「ボクササイズ」についてですが、 最近特に身体がなまっていて、何か身体を動かすことで、興味のあることはないかなと考えたとき、ふと「ボクササイズ」というのが頭をよぎりました。殆ど知識はないのですが、何と言うか鬱積したストレスを思い切り発散させたい気分なのです。 私は国分寺に住んでいますが、あまり遠くなく、初心者でも気軽に練習できるジム(?)をご存知ないでしょうか? それと、費用も一般的な相場というのがわかりません。 私としては10日か2週間に1度くらい、一回2時間くらい、 月に4000円くらいというくらいで考えています。 どのようなことをやるのか? 費用のことなど、 どんなことでも情報お持ちの方、 通ったことのある方のお話などお聞かせ頂ければ助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 自宅でボクササイズ

    運動不足とストレス解消の為、ボクササイズをやってみようと思っています。ジムなどはまったくない所ですので自宅で自分流にやるしかありません。グローブだけ持っています。基本的な姿勢や動作を教えてくれているサイトはないでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スポーツインストラクターになりたいです。

    私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブについて教えてください!

    私は今高1なんですが 最近太ってしまい、運動を全然していないので スポーツクラブ(フィットネスクラブ・・?)に入りたいと思っています。 そこで、分からないことがあるので教えてください! ☆どこのスポーツクラブでも高校生は入会できますか? ☆できれば、インストラクターの方などのアドバイス無しで、 自分で自由に運動をしたいのですが、それは出来ますか?