• 締切済み

トヨタレンタリースのCM

「カ~リンカカリンカカリン・・・♪」というCMがありますよね?あのCMに出ている人はみなスイスの民族衣装を着ていますが、あの歌はロシア民謡だったのでは・・・?なぜスイス!?と思っています。不思議です!どうしてなのでしょうか?

noname#4432
noname#4432
  • CM

みんなの回答

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 あのCMでは、ダジャレが伝わるかどうかが最大のポイントなので、 スイスかロシアかということは重要ではないのです。 CMをみている大多数の人に、 大まかな意図が伝わればOKということではないでしょうか。 全般にトヨタ系のCMはオヤジ受けを狙った内容のものが多く、 そんなに深い意味を持ったものはないと思います。