• ベストアンサー

iTunesの質問

iTunesの質問 画像を添付したのですが 1と2を押すと3のような♪マーク的なものがでてきますが 画像は付けられないのでしょうか? ヨドバシカメラとかにはよく画像が付いているので付けられると思うのですが・・・

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

音楽ファイルの場合、iTunesStoreで買ったものにはアートワークが付きますが 自分でCDから取り込んだものにはアートワークはありません。 CDには曲の音声データしかないのでそれは当然です。 ジャケット写真などをファイルに設定したければ、設定したい曲を右クリックして 「プロパティ」で情報画面を開き、アートワークのところで画像ファイルを 読み込むか、ペイントソフトなどでコピーしておいた画像をペーストする必要があります。 http://support.apple.com/kb/HT1409?viewlocale=ja_JP アーティストの公式サイトなどにある写真を無断で使ったりするのは 著作権侵害にあたるので注意してください。

その他の回答 (2)

• xiansui
回答No.3

曲の所で右クリックすると、「アルバムアートワークを入手する」という項目があるので そこからアートワークを入手して下さい。 (iTunes Storeのアカウントが必要になります。)

• cliomaxi
回答No.2

メニューにある「詳細」→「アルバムアートワークを取得」でiTunesStoreで販売されているものなら画像が自動的に着きます。 無い場合は自分でスキャンした画像やどこぞで見つけたものを手動でメニューにある「ファイル」→「情報を見る」で表示されるウィンドウの「アートワーク」に対象の画像を登録します。 また画像を取得して貼り付けてくれるソフトも有りますが私はMacユーザなのでWindows向けのそれは解りません。