• 締切済み

ワード2007のトレーニングで演習開始ができない。

ワード2007のトレーニングで演習開始ができない。 ワード2007のトレーニングにある演習で、【wordで演習開始】ボタンを押しても、次のようなメッセージが出て、演習ができません。 『もう一度実行してみてください  この演習ファイルのダウンロード中にエラーが発生しました。原因として、ネットワーク エラー、サ ーバーがビジー状態、サーバーが使用できない、またはハード ディスクの空き容量不足などが考えら れます。  ネットワーク接続とハード ディスクの空き容量を確認してから、ブラウザの [戻る] をクリックし、 もう一度試します。』 ちなみに、ネットには繋がっておりますし、ディスクの空き容量も26Gほどあります。 また、クッキーを有効にしても開始できませんでした。 どのように処置したらよいでしょうか。ご教示ください。 当方パソコン初心者のため、わかりやすいご説明をお願いできれば幸いです。

みんなの回答

noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 あらゆる、ファイァウォールを無効にしてブロック解除してください。 プラグインのトレーニングができると思います。 ご参考まで。

回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 あらゆる、ファイァウォールを無効にしてブロック解除してください。 プラグインのトレーニングができると思います。 ご参考まで。

回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 セキュリティーソフトを全部、ブロック解除してください。 そうすれば、プラグインのトレーニングができると思います。 ご参考まで。

KmOs3909
質問者

お礼

monta47様 早速のご回答ありがとうございました。 しかし、windowsのファイァウォールを無効にし、通常使っているnorton360のファイァウォールを無効にしてやってみましたが、残念ながら開始できない状況です。 ちなみにOSはVista Business sp2、officeは word2007 sp2 です。