• 締切済み

NAVITIMEなどで調べてみたのですが

NAVITIMEなどで調べてみたのですが 結構かかってしまうので 仙台→中島公園(札幌)までの一番格安な行き方を教えてください>< 東北・北海道に行くのが初めてなのでわからないことだらけです。。。 申し訳ございませんがお願いします^^

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.3

JR仙台駅からJR札幌駅間と 札幌市地下鉄さっぽろ駅~中島公園駅間を 鉄道で移動されるということでしょうか? 仙台市内~札幌市内間の普通乗車料金は、 片道 11,340円 JRで普通乗車券のみですが 営業キロ数が600kmを超えますと お帰りも同じ経路では、往復割引が適用となり ゆきとかえりの片道乗車料金がそれぞれ1割引となり 往復割引普通乗車料金 20,400円 有効期間は、片道で6日間 往復では、ゆきの最初の乗車日から12日間で 発着駅交互間での途中下車ができます。 乗車区間ごとの特急料金 仙台駅~八戸駅間 新幹線特急料金 指定席 3,880円 自由席 3,370円 八戸駅~函館駅間 スーパー白鳥 指定席 1,200円 自由席 940円 函館駅~札幌駅間 スーパー北斗 指定席 1,510円 自由席 1,260円 札幌市地下鉄 さっぽろ駅~中島公園駅間 約4分 200円

• etopitika
回答No.2

時間がなければ早割などの飛行機(オンシーズンですし今からだと割引率の少ないものしかないでしょうね)ですね。  道内を回るとかですとお得な切符も発売されていますが、仙台から札幌市までの点と点だけの移動だけですから、帰って高くつきますね。  函館までくれば都市間高速バスが安くて便利なのですが、仙台から青森までの移動の安い方法は、北海道ではよくわかりません。  少々時間にゆとりがあるのでしたら、逆に南下して大洗からフェリーで苫小牧まで来てあとはバス。 苫小牧から大洗までフェリー。大洗から東京まで高速バスがセットになって9900円で発売されていますが、札幌から東京まではこれが一番安くいける手段になっています。  とうぜん仙台から苫小牧までフェリーで来るのが、一番安いことは言うまでもありませんが。

• RTO
回答No.1

なつやすみ期間中 18きっぷでちまちまと二日かけて普通列車の旅 青函トンネル区間通しで特急乗れないのとと第三セクターで旧東北本線が使えないのがネック それ以外のシーズン 仙台空港から千歳空港までの飛行機を事前割引で買う