- ベストアンサー
エクセルで点数入力したらそれに対する評価が表示できるような表を作成した
エクセルで点数入力したらそれに対する評価が表示できるような表を作成したいです。 点数を入力し、点数が0~60ならC、61~80ならB、81~100ならAと評価の欄に自動的に表示されるような表を作成したいです。 どの関数を使用したらいいのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- Excelでの評価表の作成で・・・
お世話になります。 Excelで評価表を作成したいと思って悪戦苦闘中なので教えてください。 1人に対しての評価で、 ----------------------------------- | A | A | B | C | A | B | C | A | ------------------------------------ というのがあり、これに対して Aが3個以上あれば1、 Bが3個以上あれば2、 Cが3個以上あれば3 という評価をつけたいと思っています。 いろんな関数でしてみましたがなかなかできず困っています。 詳しい式がわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL 関数を使って評価表を作成したい
C2~F2に評価の項目 H2に評価欄 C3~F33に入力欄、に◎△空白の3パタンを入力 H3~H33に評価がABCで表示できるようにしたい。 評価の判定は、 ◎が2つ以上であればA △が3つ以上であればC 空白であればB と表示したいのですが、 そもそも、記号を使って、カウントしたものを関数を使って表示は可能でしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル勤務表作成中なのですが・・・
初めて質問します。よろしくお願いします。 エクセル2003にて勤務表を作成しているのですが、こんな事ができるものなのでしょうか? A B C 1 H18年 8月 2 21 月 出勤 3 22 火 出勤 4 23 水 休み ・ ・ ・ 32 20 日 休み シート1にこの様な表を作り、シート2の1つののセルに休みの日付を自動的に抽出したいのですがこの様なことは可能でしょうか? ちなみにA1,B1には数字のみの入力で表示形式で年月を表しています。A2には=DATE(A$1+1988,B1,21)という関数で日にちを表示、A3以降は=A2+1というようにして表示しています。曜日は=IF(A2="","",WEEKDAY(A2))という関数で表示しています。 私エクセル関数に関してはあまり詳しくありません。この表もフリーソフトで入手したものを使用しています。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelの sheet1 に、下記の様な表を作成しておいて
Excelの sheet1 に、下記の様な表を作成しておいて A B C 1 東京 1 100 2 東京 2 200 3 千葉 1 300 4 千葉 2 400 sheet2 に、下記の様な入力をした場合 A B C 1 県名 重量 単価 2 東京 2 3 千葉 2 東京のC欄には 200 ・ 千葉のC欄には 400 と、単価が表示されるようにするには、 sheet2 のC欄にはどのような関数を入れればよろしいでしょうか? 関数については素人です。 ご存じの方、何とぞ宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 表
エクセルについて質問があります 表を作成しています 例えば A4に項目 B4にメーター値 C4には B3までの総合計とB4の合計の値が 入力 されるような表を作成したいです B列に数値がなければ Cは その際は 例えばB列が0なら C欄は空欄になるように設定したいです ちょっと分かりづらい説明になってしまいましたが どなたか この関数をお教え下さい よろしくお願い いたします
- ベストアンサー
- Windows Vista
- エクセル 評価表で表示したABCを数え、表示したい
C2~F2に評価の項目 H2に評価欄 C3~F33に入力欄、に◎△空白の3パタンを入力 H3~H33に評価がABCで表示。 評価の判定は、 ◎が2つ以上であればA △が3つ以上であればC 空白であればB さて、H3~H33列に入力されたABCがそれぞれ何個あったか数え、H35~H37に数値を表示する方法をどなたか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで数十人の表作成
今、Win-meのExcldで各自20人ぐらいの個人表を作成するようホルダーを元に表を作ろうと思うのですが理解できません、その表はsheet1,2,3,4,となり、1、2表を元に、3、4の表(1、2と同じ表)に、1、2、で評価した◯△×がABC●●● の人数の評価が、3、4の表をクリックすると自動的に◯△×が,A,B,C, ●●●の人数分がそれぞれの個人表に入力されるホルダーがあります。この表を作成しようとしています、まずは表の作成,sheet1、2、(3~4枠を作りクリックするとsheet,3,4へ移動する)それとsheet,1,2,入力したものが、sheet,3,4,へ入力する方法、挿入、コピィー、の操作方法等、どなたか良きアドバイスを?
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルで入力データを反映させたい
こんにちは エクセルで表を作成しています。 例ですが A1~A20は氏名を入力 B1~M20に各月の入力欄を作成 N1~N20に結果を表示 B1~B20のどこかに○が入力されたら、N1に○を表示 以下(2~20)の所でも同様にさせたいです こういったことをさせる関数を教えて下さい
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelにて一覧表から集計表の作成
Excelにて、下記の表a.から表b.を作成したいのですが 関数等使用してスマートに自動生成できないものでしょうか? 表a.一覧表 項目1,項目2 "AAA","あああ" "BBB","あああ" "BBB","いいい" "CCC","ううう" 表b.集計表 ××××,"AAA","BBB","CCC" "あああ", 1, 1, 0 "いいい", 0, 1, 0 "ううう", 0, 0, 1
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの表の作成
今、エクセルの表で、A1からA100まで、1~100の連続した数字が入っています。C列のC1~C8には、任意の数字を入れます。 その際、C列に在る数字と同じ数字が在るA列のセルの右のセル(B列)に、自動的に○を、無ければ×と表示されるようにしたい、と思います。 次のような形です。 A列 B列 C列 1 × 3 2 × 6 3 ○ 7 4 × 5 × 6 ○ 7 ○ 8 × 9 × 10 × ・ ・ ・ これを可能にする関数をご教示ください。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)