• ベストアンサー

駐輪場をさがしてます。(大阪市南部から奈良県北部経由京都方面ルート上)

インドネシア製の輪タクを貰ってしまいました。 すごく重いです。なかなか漕げないです。でも、 運送屋を頼まず、京都の常宿まで運ぼうと思います。 ちょっとびっくりなサイクリングです。 ついては、途中、一日100円程度で預けれる、 階段もない平坦な、かつ幅1メートルぐらいは通れる そんな駐輪場の情報を大量に求めます。 出発は早くても26日ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imapyon
回答No.2

京都の常宿がどこかはわかりませんが、奈良県北部を選ぶと嫌でも生駒山地を越えなければいけないと思います。どうせなら、淀川沿いに京都へ入って南下するルートはいかがでしょうか?  駐輪場についてですが、やはり1日100円はなかなかないのでは。。。(^^ゞ

xongou_xirosi
質問者

補足

近鉄土師の里方面で若干坂がはじまり、 王子にあたるあたりで坂でしたが、 奈良市で鹿や人力車とのツーショットをとってからは 木津川沿いに下りぎみの地形になるので 時速4キロですね。 中書島こえてからまた上り調子になるのでしょうけど、 いちおう 城陽市内で無料のとこ一軒みつけて、あずけれました。 おかげで、今、東京出張中です。 淀川添いは交通量の多さで敬遠しました。

その他の回答 (1)

• goncyan18
回答No.1

駐輪場の情報ではないのですが。。。 1日預けるって事は、どこかに宿泊されるのでしょうか?もしそうだとしたら宿泊施設の駐車場に置いてもらえますよね。 重くてなかなか漕げないってことですが時速10キロくらいは出るのでしょうか?平坦な道を選んでいけば大阪から京都までは1日で行けますよね・・。きっと^^; 私は大阪に住んでいますが、先日ママチャリで淡路島までコギコギしてきたのです。で、京都までだったらもっと近いから余裕かな~なんて思ってしまったので・・。 それにしても楽しそうなサイクリングですね(^.^) 暑くて大変そうな気配もしますが、気を付けてツーリングしてくださいね。

xongou_xirosi
質問者

お礼

ともかくのおかきこみありがとうございます。 状況を画像つきホームページで報告したいものですけど、教えてgOOの規約と取っ組み合ってます。 友人が私を取って画像入りホームページを作った場合そのURLを書き込むのすら禁止なのか、友人が主催する画像掲示板サイトに私が書き込んで、それを見てよと言う場合、書き込んでも良いのか。謎は深まるばかりです。 おそらく時速2キロがせいぜいだと思います。 宿にたどり着く前にへばって、輪タクを駐輪場に預けて、電車で宿へ往復して布団できちんと寝る必要があるかと。