• ベストアンサー

駐輪場をさがしてます。(大阪市南部から奈良県北部経由京都方面ルート上)

インドネシア製の輪タクを貰ってしまいました。 すごく重いです。なかなか漕げないです。でも、 運送屋を頼まず、京都の常宿まで運ぼうと思います。 ちょっとびっくりなサイクリングです。 ついては、途中、一日100円程度で預けれる、 階段もない平坦な、かつ幅1メートルぐらいは通れる そんな駐輪場の情報を大量に求めます。 出発は早くても26日ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imapyon
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.2

 京都の常宿がどこかはわかりませんが、奈良県北部を選ぶと嫌でも生駒山地を越えなければいけないと思います。どうせなら、淀川沿いに京都へ入って南下するルートはいかがでしょうか?  駐輪場についてですが、やはり1日100円はなかなかないのでは。。。(^^ゞ

xongou_xirosi
質問者

補足

近鉄土師の里方面で若干坂がはじまり、 王子にあたるあたりで坂でしたが、 奈良市で鹿や人力車とのツーショットをとってからは 木津川沿いに下りぎみの地形になるので 時速4キロですね。 中書島こえてからまた上り調子になるのでしょうけど、 いちおう 城陽市内で無料のとこ一軒みつけて、あずけれました。 おかげで、今、東京出張中です。 淀川添いは交通量の多さで敬遠しました。

その他の回答 (1)

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

駐輪場の情報ではないのですが。。。 1日預けるって事は、どこかに宿泊されるのでしょうか?もしそうだとしたら宿泊施設の駐車場に置いてもらえますよね。 重くてなかなか漕げないってことですが時速10キロくらいは出るのでしょうか?平坦な道を選んでいけば大阪から京都までは1日で行けますよね・・。きっと^^; 私は大阪に住んでいますが、先日ママチャリで淡路島までコギコギしてきたのです。で、京都までだったらもっと近いから余裕かな~なんて思ってしまったので・・。 それにしても楽しそうなサイクリングですね(^.^) 暑くて大変そうな気配もしますが、気を付けてツーリングしてくださいね。

xongou_xirosi
質問者

お礼

ともかくのおかきこみありがとうございます。 状況を画像つきホームページで報告したいものですけど、教えてgOOの規約と取っ組み合ってます。 友人が私を取って画像入りホームページを作った場合そのURLを書き込むのすら禁止なのか、友人が主催する画像掲示板サイトに私が書き込んで、それを見てよと言う場合、書き込んでも良いのか。謎は深まるばかりです。 おそらく時速2キロがせいぜいだと思います。 宿にたどり着く前にへばって、輪タクを駐輪場に預けて、電車で宿へ往復して布団できちんと寝る必要があるかと。

関連するQ&A

  • 京都府 南部? 北部?

    今度、京都に観光で出かけようと思い、 天気予報を気象庁のHPで見たら、京都府は南部と北部に分けられていました。観光に行くのは京都市の嵐山なんですが、この場合は南部か北部のどちらの天気予報を見ればいいのですか。 つまらないことを質問してすみません。 よろしければ教えいただけますか。

  • 大阪北部から南部へ引っ越すと、慣れるまで大変ですか

    よく、大阪の北摂方面から大阪の南部(大和川より南、堺市、大阪狭山市、河内長野市など)へ引っ越したら、慣れるまでが大変だと聞きます。けっこう時間がかかるとも聞きます。 実際、私は以前、江坂に3年、緑地公園に4年住んでました。 地下鉄御堂筋線から北大阪急行沿線は、抜群に便利です。 梅田まで近いし、江坂もお店が多くて一応何でも揃うし、緑地公園はお店自体はそれほど多くはないけど、おしゃれなお店はわりとあります。それにすぐ近くに服部緑地という大阪でも有数の大きな公園があるので、環境は抜群です。 とにかく、あの沿線は都会的で、ハイセンスな感じがします。垢抜けていますね。 そういうところに7年も住んでいたので、わけあって堺市に転居しても、どうもなじめません。 江坂、緑地公園のあの雰囲気が身についてしまっているせいか、どうにもこうにもなじめません。 ハッキリ言って、堺市というところが田舎っぽく見えるんです。田舎くさく感じます。 垢抜けないです。やぼったい感じです。 ずっと長年住んでいたら、だんだん慣れるのかもしれませんが、それまで我慢できません。 その長い間、自分を抑えつけてストレスを溜めながら生活していく自信がありません。 その間が、とてももったいないと感じています。 私の友人、知人、親戚などからも、大阪の北から南へ来ると慣れるまでちょっといかん、という話は何度か聞きました。ほんとにそうでした。 同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか。 そして、何年後かにまた北部へ転居された方はおられますか。 大阪って、ほんとに北部と南部とでは全然違うといった印象です。 よければ、ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の北部と南部とでは、どちらに住みたいですか

    大阪の北部とは、淀川より北方面(吹田、豊中、箕面、茨木、高槻など)、南部とは、大和川より南方面(堺、大阪狭山、河内長野、富田林、貝塚、泉大津、和泉など)を指します。 ずばり、どちらに住みたいと思いますか。 できればその理由も書いていただければ嬉しいです。 ご回答、お待ちしております。

  • 京都南部・大阪北部のお祭りについて 困ってます。

    質問です。大変困っています。 好きな人と夏祭りへ行きたいのですが、 ちょっと時期が過ぎてしまったせいもあって 花火大会や夏祭りがありません。 好きな人に絶対に行こうねと約束してしまったのでなんとかしたいです。 八月中に京都南部近郊で花火大会・夏祭りはありませんでしょうか? 電車で行ければなと思っています。 補足すると残念ながら20日の猪名川の花火大会はいけません・・・ ご存知の方、どうか力を貸してください。

  • 大阪北部・京都南部での飛び込み

    こんにちは。 もうすぐ夏ですね。水遊びが気持ちのよい季節ですが、 大阪の北部か京都南部、できれば大阪茨木市から車で1時間圏内で川で飛び込みができるとこはありますか?竜仙境のアイカワカントリークラブの近くや摂津峡には毎年行っていたのですが、竜仙境はダムの工事で水が汚いし、摂津峡は飛び込みができないのでどっか新しいとこを探しています。前に京都のどっかの川で橋から飛び込みをしているとかでニュースで流れたのですが、場所がわかりませんでした…。すみませんが、どっか飛び込みができるところを教えて頂けないでしょうか?高さは高い程うれしいです。よろしくお願いします。

  • 京都北部方面について

    京都北部(丹後、舞鶴周辺)にカニを食べに行きたいのですが、お奨めがあればお教え下さい。高級なカニでなくても結構です。宿泊施設の近所(裏など)に短い竿で釣りが出来るような(堤防がある)施設を希望しています。子供と簡単な釣り(底を狙うような)がしたいと思っています。ご存知の方、宜しくおねがいします。

  • 大阪南部方面で

    お勧めの焼き肉屋さんを探してます 「この味ならこの値段でOK!」と言うようなお店で おねがいします 食べ放題以外で宜しくお願いします

  • 奈良県南部だと思うんですが・・・

    以前『ちちんぷいぷい』という番組でやっていたのですが、一人用の籠に乗って綱を引っ張りながら(手動のロープウェイのようなもの)川を渡るところが奈良県南部にあるらしいのですが、地名も行き方も全く知りません。何か知っていることがあれば、教えてください。

  • バイクに詳しい方に質問 (駐輪)

    現在、アパート暮しです 教習に通っていて、免許取得したら バイク(HONDA Ape100)を購入予定なのですが、 駐輪スペースがなくて困っています いちおうスペースがあるにはあるのですが、そこに行き着くまでに 階段が2段と大きな段差1(少年誌を縦に置いたくらい)があり、 階段を昇って,段差を降りて駐輪、出発時はその逆になります。 途中で方向変換などはできない 狭さです (あいまいですみません) ちなみに、力はない方です・・・。 これで、バイクを駐輪することはできるでしょうか? 他のバイクに変えるという選択肢はなしで・・。 ※HONDA APE100 1715×770×970 (90kg)

  • 富山県・北部方面

    宜しくお願いします。 昨年、富山県の北方面で結構有名な占い師が居ると聞いた事が有ります。 喫茶店(?)を営んでいるとか? 詳しく知っている方おられますか?