• ベストアンサー

森ガールファッションですが、可愛いけれどなんだかスタイルが悪く見えませ

森ガールファッションですが、可愛いけれどなんだかスタイルが悪く見えませんか。 ストンとしたあまり体のラインの出ない服が多いので、太っている人には体型カバーで最適ですが、細身の人だと損だと思うのですがどうでしょう。

  • habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.2

はじめまして。 森ガールがどんなもんか知らないで、ある日知人に・・・ 「あそこにいる系のファッションの子、 あれ、最近よく見かけるけど、何?はやってるの?? なんで、あんなズルズルした格好してんの??」 「あれが森ガールってゆうんだと思うよ・・・」 と教えてもらいました。 当方、悪気はまったくないです・・・だけど、もったいないなぁ、 せっかくの体型を隠してしまって・・・ あの子なら、もっとこういう格好したほうが、 ぐっとひきしまって、かっこいいのに・・・ そう思ったのでついツレに聞いてしまった一言でした。 日本人特有のファッションだなぁと見ています。 (可愛いが一番。で、セクシーさとは無縁・・・) 今の季節、視界に入ってくると、暑苦しい気もします。 体型隠そうにも、うまくカバーできていない人が多いし、 せっかくのボディラインをうまく引き出すのでなく、 隠すことで余計うっとぉしぃなぁーと後姿見て思います。 一時期、山に行くことが多かったので、 それ系のお店にも足を運んだのですが、 1年もしないうちに、全部手放しました。 ・・・おっしゃるとおり、鏡見て、 「スタイルが悪く見える」 「ズルズルファッション???」 「なんとなくだらしない・・・大人のファッションじゃないな、こりゃ・・」 結局、自分には似合わないんだ、と思ってやめました。 何より、服がもたない。 綿製品が多いから、身体のラインもでない、動いたときに、揺れる美しさも皆無・・・ 女性なのになぁーもったいないなぁ・・と思いますです。 街で着るならば、 肌を潔く出してしまったほうが、断然カッコいいし、 むしろスタイルよく見えるのに。。。 あ、可愛いのがいいのか。。。 好きなコト言わせてもらうとそんな印象です。。。。

habata
質問者

お礼

納得です。 確かにセクシーさは全く出ないファッションですね。子供っぽさが出ますからね。 スタイルの良い人がするともったいないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.4

昔のピンクハウス、本当は痩せてる方が似合うのですがどうも流行はマス向けの少しポッチャリさんでした。 服のラインがメリハリ無く、身体から離れるユトリ感。 シルエットも緩い、だぼっとしたものでリラックスです。 ボテッ、ダボッ、ユルユル、がナチュラル感をかもし出します。 本来コレも、高身長のスラッとさんの方が似合いますが敢えて、体型の綺麗な人物は着ないのでしょう。余り見ないですね。

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.3

昔、流行った「ピンクハウス」を思い出します。 森ガールと同じような、ゆったりシルエットの重ね着スタイルでした。 着こなし方やデザインにもよると思うのですが、全体にボテッとした姿に見えますね。 それが狙いでもあるとおもうのですが・・・ こういう可愛いスタイルは日本独特なのかな?と感じます。 雰囲気のある人が着ていると、まさに「森ガール」と思える時もあります。

habata
質問者

お礼

おっしゃるように雰囲気が大切ですね。 ゆるい感じでしょうか。 ピンクハウス知ってますよ。高いですよね! 流行ってましたね。 楽な服装はどうしてもボテッとしますね。 ありがとうございました。

  • lolipop_x
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

そうですね。細い人はピタッとした服の方が似合うかもしれませんが、その人は体系を気にしているのかもしれませんし。好きな服を着たらいいのではないでしょうか。森ガールという服装の定義もあまりよくわかりませんが…

habata
質問者

お礼

やはり細身の人が森ガールになるのはもったいないですね。 損をしない好きな服を着るのが一番です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 森ガール

    あの、森ガールの人に質問なんですけど、森ガールの人は男の人にはどんなファッションをして欲しいんですか? とても気になるので回答お願いします☆ ちなみに、今の自分の格好はマリンスタイルかプレッピースタイルです(>_<)

  • 森ガールって体型隠す為?

    森ガールと言われる女の子ファッション。 ダボダボの服を着て、体型を隠しているだけに思いますが、皆様のご意見をお聞かせいただけますか?

  • 森ガールファッション店を教えてください

    オススメの、さりげない森ガールファッションや可愛い少女趣味ファッションなどが売っているお店を紹介して下さい。 お店までのアクセスも教えてください。 ちなみに浦安に住んでいます。

  • 森ガールのファッション!!

    森ガールのファッション!! 特に森ガールを目指してるわけではないのですが、ワンピとか靴とか自分の好みなんです! それで、今リュックを探しています。 下のような↓↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/breezyday/br217.html このようなリュックが売っているお店ってどこにあるのでしょうか??近くにあるお店はこのようなのは売っていないんです(><)) もし知っていたら教えていただきたいです!!! あと通販でもいいので! お願いします。

  • 森ガールな子の彼氏の服装

    こんにちは。20才の大学生です。 今、森ガールファッションの子に片思いしてます。 そこでお聞きしたいのですが、森ガールの子の彼氏としてふさわしいファッションはなんだと思いますか?もしくは、森ガールの女性は彼氏にどんな服を着て欲しいですか? よろしくお願いします。

  • 森ガールに近いかな?ファッションの相談☆

    こんにちは☆ パラビオン・フランシュリッペなど女の子らしくノスタルジックな雰囲気のお洋服に憧れています♪ 動物モチーフや花柄のワンピース、さりげない刺繍やワッペンなどとっても可愛くてたくさん着てみたいです! でも今までまったく違う路線のファッションをしてきたので、合わせ方やヘアメイクなど疑問ばかりで困っています。 靴はこんなのが合うと思う、こんなブランドもあるよなどのアドバイスがほしいです。 またおすすめの雑誌や映画などありましたら是非教えてほしいです。 イメージとしてはコミックの『ハチミツとクローバー』みたいな感じです。 森ガール御用達?のSM2も可愛いとは思うのですが、アースカラーが多いですよね。 私はパステルカラーのほうが好きなので森ガールとはちょっと違うかな?という感じです。 あとゆるゆるした古着っぽいお洒落も苦手です。 また私はネコ目で、体型は胸が大きくて足が太いので(他の部分は普通、と思いたい笑) 自分には似合わないかなあと思って好きなお洋服をあきらめてきました。。 顔はきついし、ふんわり服はどうしても太って見えるし、きれいじゃない足にぺたんこ靴はつらいので。 華奢な少女体型の可愛い店員さんに憧れるばかりでした。。 でもせっかく好きなテイストを見つけたのだから思い切り好きな格好がしてみたい!! 弱点克服の方法にもアドバイスいただけたら嬉しいです。 回答まっています☆

  • 大人っぽい森ガールになりたい!!

    大人っぽいガールという表現は分かりにくいとは思いますが・・ぜひアドバイスを。 ナチュラルファッションが大好きで色々と買ったりしていたのですが、最近目にした「森ガール」ファッションがあまりにも可愛くて一目惚れしてしまいました。ただ、雑誌で見るようなごちゃごちゃ可愛い感じではなくてもうちょっと静かなあっさりとした感じを目指したいのです。 森ガールの条件?好きなものとかは雑誌で読んで知っているのですが 載っている商品があまりにも可愛すぎるのでちょい大人目線で考えてコーデによく使えそうな服・小物があれば、参考までに教えていただきたいです。 憧れているブランドとしては、ミナペルホネン・サリースコット(高価ですよね・・)ピュアルセシン(こちらも結構高価だと感じます。可愛いですが)なのですが他にあっさりとした森ガール的なブランドをご存知なら是非教えて下さい。お願いします。

  • オフィスでも森ガールっぽさを少しだけ出したい

    タイトルの通りなのですが、オフィスでも森ガールっぽさを少しだけ出したいなと思っています。 私の会社では、「派手ではないオフィスカジュアル」が通勤服となっています。 そんな中でも「この人、森ガールなんじゃないかな?」と分かるような人もいます、でも決して「その服装はオフィスではちょっと…」という服装・髪型ではないのです。 森ガールの特徴を上手に抑えてるのかもしれませんが! そこで、「こんな感じの服を取り入れたら森ガールっぽさが出るよ」、「このブランドの服ならオフィスでも支障ない森ガールっぽさが出るよ」などあったらぜひぜひ教えてほしいです! ブランドでいうなら、(やはり)アースミュージック~やロペピクニックあたりなのかなと思っていますがあまり他のブランドを知らなくて; 小物でしたら、バッグのみのブランド・靴のみのブランドなど単独商品のブランドでもかまいません。 髪型は、ロングのほうが似合うと言われるのでパーマをかけても仕事では結べばいいかなと思っていますが、私服は森ガールだけど職場ではそうではないという方はどうしているのか知りたいです。 質問がたくさんになってしまいましたが、全部でなくていいのでどうかよろしくお願いします! ※オフィスの時点で森ガールはありえないという回答は重々承知であります、すみません;

  • このTシャツは森ガール?

    森ガールな友人へのプレゼントに悩んでいます。 http://item.rakuten.co.jp/jinnee/211711 このTシャツは森ガール系ですか? 私は森ガールだと思ったのですが、別の友人は、子供っぽくない?と言います…。 私は、服の系統がまったく森ガールではないので、よく分からず困っています。 みなさんはどう思われますか? また、森ガール系な洋服でおすすめのものがありましたら、ついでに教えて下さるとうれしいです。 ちなみに友人は19歳、服のサイズは3Lくらいです。

  • 体が細いんですが、どんなファッションが似合いますか。

    【歳】17歳の高校生 【身長】175cm 【体重】53kg という細身の体型の男子です。 肩幅が広いのに、胸板が薄く、腕も細いです(肘から手首にかけて)。腹は少し割れてますが・・・(苦笑。 冬は服を着れば細身の体をなんとか見えないようにカバーできてたんですが、夏はそうもいきません。 体格いい人ならTシャツ一枚でもそれなりに見えると思うんですけど、自分はそういうことができないです。 ということで、これから暑い季節になっていきますし、夏でも細身の体をカバーできる?ようなファッション術等ありましたら教えてください。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう