• ベストアンサー

森ガールファッションですが、可愛いけれどなんだかスタイルが悪く見えませ

森ガールファッションですが、可愛いけれどなんだかスタイルが悪く見えませんか。 ストンとしたあまり体のラインの出ない服が多いので、太っている人には体型カバーで最適ですが、細身の人だと損だと思うのですがどうでしょう。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lielos
回答No.2

はじめまして。 森ガールがどんなもんか知らないで、ある日知人に・・・ 「あそこにいる系のファッションの子、 あれ、最近よく見かけるけど、何?はやってるの?? なんで、あんなズルズルした格好してんの??」 「あれが森ガールってゆうんだと思うよ・・・」 と教えてもらいました。 当方、悪気はまったくないです・・・だけど、もったいないなぁ、 せっかくの体型を隠してしまって・・・ あの子なら、もっとこういう格好したほうが、 ぐっとひきしまって、かっこいいのに・・・ そう思ったのでついツレに聞いてしまった一言でした。 日本人特有のファッションだなぁと見ています。 (可愛いが一番。で、セクシーさとは無縁・・・) 今の季節、視界に入ってくると、暑苦しい気もします。 体型隠そうにも、うまくカバーできていない人が多いし、 せっかくのボディラインをうまく引き出すのでなく、 隠すことで余計うっとぉしぃなぁーと後姿見て思います。 一時期、山に行くことが多かったので、 それ系のお店にも足を運んだのですが、 1年もしないうちに、全部手放しました。 ・・・おっしゃるとおり、鏡見て、 「スタイルが悪く見える」 「ズルズルファッション???」 「なんとなくだらしない・・・大人のファッションじゃないな、こりゃ・・」 結局、自分には似合わないんだ、と思ってやめました。 何より、服がもたない。 綿製品が多いから、身体のラインもでない、動いたときに、揺れる美しさも皆無・・・ 女性なのになぁーもったいないなぁ・・と思いますです。 街で着るならば、 肌を潔く出してしまったほうが、断然カッコいいし、 むしろスタイルよく見えるのに。。。 あ、可愛いのがいいのか。。。 好きなコト言わせてもらうとそんな印象です。。。。

habata
質問者

お礼

納得です。 確かにセクシーさは全く出ないファッションですね。子供っぽさが出ますからね。 スタイルの良い人がするともったいないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• conntian4
回答No.4

昔のピンクハウス、本当は痩せてる方が似合うのですがどうも流行はマス向けの少しポッチャリさんでした。 服のラインがメリハリ無く、身体から離れるユトリ感。 シルエットも緩い、だぼっとしたものでリラックスです。 ボテッ、ダボッ、ユルユル、がナチュラル感をかもし出します。 本来コレも、高身長のスラッとさんの方が似合いますが敢えて、体型の綺麗な人物は着ないのでしょう。余り見ないですね。

• norinsuki
回答No.3

昔、流行った「ピンクハウス」を思い出します。 森ガールと同じような、ゆったりシルエットの重ね着スタイルでした。 着こなし方やデザインにもよると思うのですが、全体にボテッとした姿に見えますね。 それが狙いでもあるとおもうのですが・・・ こういう可愛いスタイルは日本独特なのかな?と感じます。 雰囲気のある人が着ていると、まさに「森ガール」と思える時もあります。

habata
質問者

お礼

おっしゃるように雰囲気が大切ですね。 ゆるい感じでしょうか。 ピンクハウス知ってますよ。高いですよね! 流行ってましたね。 楽な服装はどうしてもボテッとしますね。 ありがとうございました。

• lolipop_x
回答No.1

そうですね。細い人はピタッとした服の方が似合うかもしれませんが、その人は体系を気にしているのかもしれませんし。好きな服を着たらいいのではないでしょうか。森ガールという服装の定義もあまりよくわかりませんが…

habata
質問者

お礼

やはり細身の人が森ガールになるのはもったいないですね。 損をしない好きな服を着るのが一番です。 ありがとうございました。