• ベストアンサー

ご意見下さい。

「片思い」とか「会いたいよ」こんなキモチが歌になってる曲なにか知ってるの教えて下さい。 あと・・オススメ「ラブソング」も教えて下さい。 くだらなくてスイマセン! お暇だったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.5

では、数あるラブソングの中からドリカムをピックアップして。 「会いたいよ」っていう気持ちをうたったなら「七月七日、晴れ」はいかがですか? 歌い出しから「会いたくて」ですから! でも、ちょっと時期的に間に合わなかったですね。 「ラブソング」なら「あなたにサラダ」でしょう! ドリカムの歌は、片思いは切なく、両思いなら幸せそうに歌っていて好きです。 ちょっと昔の曲方が、より恋愛らしくていいですよ。

その他の回答 (6)

• chamma
回答No.7

これは別に日本の音楽カテではないですよね? 外国の歌でもよければ、それも古い歌でもよければこれなんかどうでしょう? ヘレン・シャピロの「悲しき片想い」です。英語名は「You don't know」です。これはせつなくて、今ちょうど片想いの方は泣けますよ。

• daito
回答No.6

V6のシングル「CHANGE THE WORLD」に収録されているComing Centuryの「silver balls」なんかどうでしょうか?かなりの名曲で、Coming Centuryの曲の人気投票では一位だったようです。ただ今聴くにはちょっと季節外れなんですよね…

• reikomama
回答No.4

矢井田瞳の『Over The Distance』はいいですよ。 遠く離れた人を想って想って想って・・・切ない気持ち。 ほかの誰でもない、「あなた」じゃなきゃ意味がない、と抑えられない気持ちを歌っています。

• mon-roe
回答No.3

こんにちは。 スターダスト・レビューの曲にはそういう気持ちが歌になってるのがたくさんあります。 特に、別れた恋人を想う歌、叶わなかった恋の歌が多いような気がします。失恋経験のある人なら誰でも、一度はそんな事あったなあ、としんみり聞き惚れる良い歌が多いですよ。 中でも個人的に好きなのは、 "どうして"忘れられない人がいる女性に恋してしまった男の心情をつづった歌。 "追憶"相手をまだ好きなまま別れ、忘れようとするけど忘れられない、という歌 "木蘭(もくれん)の涙"死に別れた恋人に会いたいと、叶わない想いに浸る歌。シチュエーションは"会いたい"とそっくりですね、でもこっちの方がちょっと前だったかも。 他にも良い歌があるのですが、この辺にしておきます。

hanacyan26
質問者

お礼

早速CDショップ行ってみます。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.2

沢田知可子の「会いたい」 片思いではないんですが、会いたいという気持ちが 歌になっています。 会いたい相手は、既に死んじゃった人なので、 実際には 会えない人です。 その分、せつなさが こもってます。 とりあえず ラブソングかな? http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35577&title=%B2%F1%A4%A4%A4%BF%A4%A4&artist=%C2%F4%C5%C4+%C3%CE%B2%C4%BB%D2

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 この歌流行ましたよね。

回答No.1

BOOMの「星のラブレター」なんか、キュンとして好きです。

hanacyan26
質問者

お礼

いいですよねぇ~