• ベストアンサー

ご意見下さい。

「片思い」とか「会いたいよ」こんなキモチが歌になってる曲なにか知ってるの教えて下さい。 あと・・オススメ「ラブソング」も教えて下さい。 くだらなくてスイマセン! お暇だったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.5

では、数あるラブソングの中からドリカムをピックアップして。 「会いたいよ」っていう気持ちをうたったなら「七月七日、晴れ」はいかがですか? 歌い出しから「会いたくて」ですから! でも、ちょっと時期的に間に合わなかったですね。 「ラブソング」なら「あなたにサラダ」でしょう! ドリカムの歌は、片思いは切なく、両思いなら幸せそうに歌っていて好きです。 ちょっと昔の曲方が、より恋愛らしくていいですよ。

その他の回答 (6)

  • chamma
  • ベストアンサー率16% (18/108)
回答No.7

これは別に日本の音楽カテではないですよね? 外国の歌でもよければ、それも古い歌でもよければこれなんかどうでしょう? ヘレン・シャピロの「悲しき片想い」です。英語名は「You don't know」です。これはせつなくて、今ちょうど片想いの方は泣けますよ。

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.6

V6のシングル「CHANGE THE WORLD」に収録されているComing Centuryの「silver balls」なんかどうでしょうか?かなりの名曲で、Coming Centuryの曲の人気投票では一位だったようです。ただ今聴くにはちょっと季節外れなんですよね…

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.4

矢井田瞳の『Over The Distance』はいいですよ。 遠く離れた人を想って想って想って・・・切ない気持ち。 ほかの誰でもない、「あなた」じゃなきゃ意味がない、と抑えられない気持ちを歌っています。

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.3

こんにちは。 スターダスト・レビューの曲にはそういう気持ちが歌になってるのがたくさんあります。 特に、別れた恋人を想う歌、叶わなかった恋の歌が多いような気がします。失恋経験のある人なら誰でも、一度はそんな事あったなあ、としんみり聞き惚れる良い歌が多いですよ。 中でも個人的に好きなのは、 "どうして"忘れられない人がいる女性に恋してしまった男の心情をつづった歌。 "追憶"相手をまだ好きなまま別れ、忘れようとするけど忘れられない、という歌 "木蘭(もくれん)の涙"死に別れた恋人に会いたいと、叶わない想いに浸る歌。シチュエーションは"会いたい"とそっくりですね、でもこっちの方がちょっと前だったかも。 他にも良い歌があるのですが、この辺にしておきます。

hanacyan26
質問者

お礼

早速CDショップ行ってみます。 ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

沢田知可子の「会いたい」 片思いではないんですが、会いたいという気持ちが 歌になっています。 会いたい相手は、既に死んじゃった人なので、 実際には 会えない人です。 その分、せつなさが こもってます。 とりあえず ラブソングかな? http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35577&title=%B2%F1%A4%A4%A4%BF%A4%A4&artist=%C2%F4%C5%C4+%C3%CE%B2%C4%BB%D2

hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 この歌流行ましたよね。

回答No.1

BOOMの「星のラブレター」なんか、キュンとして好きです。

hanacyan26
質問者

お礼

いいですよねぇ~

関連するQ&A

  • すき、大好き、愛してるが伝わる曲

    失恋や片想いの歌ではなくて、今つきあっている恋人に向けての 言葉以上の想いが伝わる曲を探しています。 私は椎名林檎やaikoが好きなので、 そういう系統の曲が歌いやすいのですが ほかの歌手、ジャンルでもかまいません。 また、出来れば女性歌手のほうがいいですが 男性歌手、アイドルの曲でも結構です。 皆さんオススメのラブソングを教えてください!

  • 女性の気持ちを歌ったラブソング

    邦楽で、女性の気持ちを歌ったオススメのラブソングってありませんか? 切ない片思いの曲、うまくいかないけどでも頑張っている恋の曲、歌詞が泣ける曲、などなど どっちかっていうと、ただただ恋が実って幸せ☆って曲より、ちょっと切ないけど、切ない中に幸せがある曲を探してます♪ バラードとか、そういうのは問わないので、オススメの曲があれば、どんどん教えてもらえください☆ ただ、パンクとかロック系はちょっと苦手かもしれないです・・・ できたらCDレンタルできるものだと嬉しいです! 有名なアーティストの曲でもいいです☆ どんな感じの曲かも教えていただけるとありがたいです☆ 懐メロでもいいのですが、あんまり古いと探すのが大変なので、古くても80年代でお願いしますm(__)m よろしくお願いします♪

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • 片思いの曲

    今度6人ぐらい(女性と半々)で飲み会の後に カラオケに行くことになったのですが、 何を歌えばいいか分かりません。 僕は、ほとんどカラオケに行かないので どんな曲を選んだらいいか分かりません。 カラオケが嫌いではないですが、行く機会がないだけです。 高い声や裏声(平井堅のような)は難しいので、 比較的歌いやすい曲を教えてください。 6人の中に好きな人がいるので、 片思いというか、気持ちを伝えられるようなラブソングがよいです。 B'zとかGLAYなどが良いのかな? 男性の歌でお願いします。当方は30代前半です。

  • 皆さんオススメのラブソング教えて下さい!

    皆さんオススメのラブソングを 教えて下さい!! ただし、1つ条件があり、 『マイナー』なラブソングを お願いします! *有名でないアーティスト・歌 *TVで取り上げられない アーティスト・歌 そんなんでおkです。 ていうかむしろ、 そういうのお願いします← 友達に聞くと、 ほとんどが 『西野カナ』とか 『ファンモン』とか 『嵐』とか…… いやいや気持ちは わかるんですけど、、、 すいません嘘言いました。 全然分かんないです← あんまりそういうの 好きくないです(´;ω;`) 好きな人ゴメンナサイ 歌唱力がさ…ううん…ゴニョゴニョ とにかく 『流行』とかじゃなくてさ…… 素直に、いいメロディで いい歌詞のをお願いします… 無かったら メロディ優先で… ワガママスミマセン(;;´ω`)

  • お勧めのラブソング教えて下さい☆

    女性の気持ちを歌ったラブソングで、お勧めのものがあれば教えてください♪ 私の探しているものは、付き合っている恋人に対しての気持ちを歌っているラブソングです☆ 好きで好きで仕方がない、すごく大切、不安もあるけど幸せ・・・などなど そんな感じの女性の気持ちを歌っているラブソングがあればぜひ教えて下さい(*^^*) あと、男性が歌っている曲であっても、女性、男性どちらの場合でも共通して言える気持ちを歌ってる!なんてのがあれば、どんどん教えて下さい♪ いやいや、男性の気持ちを歌ってる曲だけど、女性が聴いても胸が熱くなるよ!!って曲でもOKです ジャンルは問いませんが、ロック系など、ちょっと激しいのは苦手です(^^;) 皆さんが知っている、ステキなラブソング教えて下さい☆

  • 切ない系(失恋系)のラブソング教えてください

    切ない系(失恋系)のラブソング教えてください 私は絢香の三日月にすごく感銘を受けて(故に今や絢香の大ファン)、それからというもの切ない系のラブソングが好きになりました。いろいろなラブソングを聴いてきましたが、まだ見落としている曲があるような気がします。何でもいいのでオススメのラブソングを教えてください。男女問わず、年代問わず。何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメの曲

    中3女子です♪ 私は音楽を聴くことが大好きなんですが、オススメのアーティストや曲はありますか? 元気になれる曲やラブソングがいいです☆ ちなみに私はGReeeeN Hilcrhyme ソナーポケット が大好きです!! みなさんのオススメを教えて下さい! たくさんの回答待ってます☆ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう