• 締切済み

m2tsファイルから音声を抽出

m2tsファイルから音声を抽出 音声がPCMのm2tsファイルから、音声をWAVデータで抜き出すにはどうすればいいのでしょうか。 tsMuxerRを使っても、AC3などは認識できるのに、PCMの音声だけ認識しません。

• lilam
  • お礼率78% (73/93)

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

#1です。 >あくまでファイルとして存在するものをファイルとして抽出したいのです。 であれば、「M2TS 変換(M2TS Converter)」(2580円)をお使いください。 M2TSファイルから、wav音声を抜き出すことができます。 http://jp.m2tsconverterreviews.com/

lilam
質問者

お礼

使ってみましたが、WAV音声を認識しませんね;;

lilam
質問者

補足

自己解決しました。 DGIndexでできました。

• pasocom
回答No.1

ファイルから音声を抜き出すってわけじゃありませんが、PC上の音声・音楽を録音するソフト、その名も「仮面舞踏会」でいかがでしょうか。 http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html

lilam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないですが、録音は考えていません。 あくまでファイルとして存在するものをファイルとして抽出したいのです。