• ベストアンサー

クリアブルーを使ったことのある方へ質問させて頂きたいです。

クリアブルーを使ったことのある方へ質問させて頂きたいです。 仲良し(性交した日)から何日目にクリアブルーを使用しましたか? またクリアブルーではっきりとすぐに陽性反応が出たのは性交から何日目でしたか? ちなみに…私は性交した日から22日目(3週間後)で、はっきりとすぐに陽性反応が出ました。 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.2

妊娠するまでクリアブルーは・・・何本使っただろう。 ひと周期2本以上はフライングしてたので・・・ああ、数えたくない(笑)。 というおバカな現・臨月の者ですが、私は毎周期排卵日をしっかり確定していての使用ですが、 高温期10日目(性交からということですと、10・11日目)から使い始めうっすら陽性、 そしていわゆる終了線と同等のハッキリした濃さになったのは高温期19日目でした。(性交からは19・20日目) ということで、ほぼトピ主様と同じと思われます。 記録写真を残していますので添付しますね。ご参考までに。

chibi-mole
質問者

お礼

回答と貴重な画像ありがとうございます! そして臨月とのこと、大変おめでとうございます! 私も来月出産を控えてる者です('∀`) やはりだいたい20日前後ではっきりくっきり陽性になるようですね! 私は今回が二度目の妊娠ですが、二回とも排卵日を意識せず月に一度の性交で妊娠(一人目はできちゃったで結婚)、検査薬は一発ではっきりくっきりだったので、うっすら反応って??と疑問でした。とても参考になりました! 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私は生理予定日までは検査薬を使わないことにしていましたので、3度の妊娠すべてで生理予定日=排卵・受精日から15日目です。排卵日も間違いなく把握していましたので、性交から言うと主に16日目、2度は体外受精でしたので採卵日を0日目として15日目です。 自然妊娠で単胎だった時は上記の条件で規定時間ないにハッキリと判る陽性が出ました。体外受精で三つ子妊娠・双子妊娠だった時は、尿をかけるやいなや瞬時に濃い陽性でした。 >ちなみに…私は性交した日から22日目(3週間後)で、はっきりとすぐに陽性反応が出ました。 はい。なので、該当の性交から3週間目でもし陰性であれば100%妊娠の可能性はありませんし、妊娠していれば100%はっきりと陽性になります。

chibi-mole
質問者

お礼

ありがとうございます! 双子ちゃん三つ子ちゃんをご懐妊なさったことがあるのですね! やはりはっきりと陽性が出るには性交から二週間~三週間は要しますね。 性交から12日目ではっきりと尿をかけた瞬間に濃い線が出るのは無理がありますね(^o^;

chibi-mole
質問者

補足

ameyoさん…こちらからも失礼します。「出産予定日が同じ人が…」というタイトルの質問を出しましたので、ぜひ見て頂きたいです(;Д;)不安な回答が寄せられて…お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリアブルー等…追質問です

    先日、クリアブルーの陽性反応は性交後1週間で出るのでしょうかと質問させていただいた者です。 質問初心者で、回答頂いてすぐさま解決済みにしてしまいましたので、追記ができなかったので、また質問させていただきます。 先日の質問にご回答いただいた際、写メを見ていただいて、性交後1週間での反応とは考えにくい、と回答いただき、ほっといたしました。 ただ、個人差もあるのでは…?と思ってしまい、どうもすっきりしません。ごめんなさい。 17日より以前には仲良しはなかったと思います。 もし、21日、22日の妊娠で、29日に反応が出る場合、個人差を考えても、写メのような出方はないでしょうか? また、病院で赤ちゃんの大きさから出された推定排卵日が20日だったのですが、これはズレてることはあるのでしょうか? だとしたら、赤ちゃんは小さいということなのでしょうか? 質問初心者で、慣れないために、変な形での追記のようになってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • クリアブルー陽性になるのが早いのです

    閲覧ありがとうございます。宜しくお願いします。 昨日(26日)、クリアブルーで薄い陽性反応が出ました。 しかし、思い返すと最後の仲良し(20日から21日に変わる頃)から、まだ6日しか経っていないことに気づきました。 疑問に思ったので、行為から7日目の今日(27日)、クリアブルーをすると、やはり薄いですが陽性反応が出ています。 こんなに早く反応が出るものなのでしょうか? もしも双子の可能性があったら、hcgが濃いからとか…そういうことはあるのでしょうか? ちなみに今月は主人の仕事が忙しく、仲良しはその1回のみなんです。 更にこの寒さの中、口を開けて寝ているらしく、基礎体温が計れなかったので、排卵日の予想もできていません。 今月は妊娠をあきらめていたので、もしも妊娠していたらとても嬉しいのですが、行為から6&7日目の反応ということで、何かの間違いだとか、ぬか喜びに終わったらとても悲しいです。 何かご意見をいただければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • クリアブルーの使用時期について

    こんにちわ。 妊娠検査薬のクリアブルーについて教えて下さい。 説明書を見ると、生理予定日の1週間後から使用可能のようですが、よくこちらの質問や回答を見ると、『クリアブルーで生理予定日に陽性反応があった』とか『生理予定日の3日前に・・・』等とあります。 早い人だと、生理予定日の1週間を待たずに生理予定日当日または、それ以前に反応出るのでしょうか? 生理予定日前とかだと、チェックワンファーストしか出来ないのかと思っていたのですが、クリアブルーは感度が良いのでしょうか? 値段的にもクリアブルーの方がチェックワンファーストより断然安いので・・・。 クリアブルーの使用開始時期について、生理予定日1週間待たずに使用した場合の信用度は、どんなもんでしょうか?

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • クリアブルーからの週数

    こんばんは。 クリアブルーの出方から大体の週数って分かるものなのでしょうか。 性交5/4から11日後にクリアブルーで検査をし、1分以内ですぐに陽性が出ました。しかし、終了線より薄いです。 目を凝らすような薄さではないので、あぁ陽性だなと分かる程度です。 4日以前の行為は4/25 28 30です。 どなたか分かる方、教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • チェックワンファストとクリアブルー

    排卵日(確実な排卵日とします)から15日後に陽性反応が出る場合には、 結構早くくっきり出ますか? 徐々に線が見えてくる…ではなくて、早く判定できることが多いですか? また、フライング検査で、生理予定日3日前くらい(確実な排卵日から11日後)に、時間をかけて徐々に陽性、終了線が出たくらいに何か線が浮き出てくるような感じで徐々に陽性 とは着床してすぐということなのでしょうか。 またチェックワンファストともに、クリアブルーも排卵日から11日後あたりに薄く陽性が出ましたが、クリアブルーは一週間後の検査薬なのに…と、排卵日はもっと前だったのかなと考えてしまったりしますが、クリアブルーでそんな早く薄く陽性出た方いますか?

  • クリアブルー薄い反応…。

    クリアブルー薄い反応…。 いつもお世話になってます。生理予定日が今月の12日でまだ生理が来ないので昨日クリアブルーで検査をしたのですが、反応が薄く「うーん…微妙」って感じでした。薄い水色のラインは出たんですが判定ラインよりかなり薄かったです。前に検査した時はドゥテストで薄い反応があり、更に1週間待ってクリアブルーで検査したら真っ白…次の日に生理来ました。 今回も前回も生理予定日1週間過ぎてから検査してます。 また1週間待つ予定ですが、皆さんの経験をお聞かせいただきたいです。 ちなみに生理は2週間遅れたり、早まったりとここ4ヶ月ほど不順でそれまではきっちり来てました。 熱っぽくは感じないですが、たまに胃痛と胸焼けのような症状が出てます。それも日を追うごとに薄まってきてる気がしますが。。。思い当たる性交日は2週間前くらいだと思います。 クリアブルーは感度が良い分、ちょっとしたことで反応が出るとも聞きますので宜しかったら体験談やご意見お聞かせ下さい。

  • 検査薬クリアブルー薄すぎる陽性

    こんにちは。 以前にも質問させて頂きました。 4月に極初期の完全流産になったものです。 今回再び子作りを初めて、おそらくではありますが高温期11日目の6月20日にクリアブルーをしたところ陰性。 (その日にち付近は、高温期のボーダーラインを行ったりきたりで、高温期の1日目がよくわかりませんでしたのでおそらくでの11日目です) 高温期12日目の6月21日にチェックワンファストをしたら、時間がかかりながらも薄~い陽性ラインが出ました。 翌日22日にクリアブルーをすると、同じように時間がかかって、よく見たら見えるくらいの薄~い陽性ラインがでました。 そして高温期15日目の6月24日に同じくチェックワンファストをしたら、15分くらいかかり、判定ラインよりは少し薄いけど、濃い陽性ラインがでました。 そして今日、高温期16日目と思われる6月25日の朝一にクリアブルーをすると、 1分もしないうちに、添付した画像のような薄くて太い陽性ラインがでました。 クリアブルーだけで比べると、高温期13日目の6月22日よりは、早い反応で、 わずかながら濃いラインになりました。 ですが、日数がハッキリしないとはいえ、高温期16日目でクリアブルーでこの薄さは薄すぎますか? (ちなみに心当たりのある性交日からは、今日で3週間経ちます。) また流産してしまうのではないかと、不安で仕方ありません…。 どなたか、この経過を見てご意見頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリアブルーで陽性反応

    妊娠を希望しているものです。 今日、生理予定日1日後にクリアブルーを使用しました。 すると うすーーーく線が入っていました。 (HCG5000を打って15日目です) 前回、流産でずっと薄いままだったので『また流産だったら』と心配です。 生理予定日1日後で 陽性が薄かった方いますか? クリアブルーの箱には『生理予定日から1週間後に使用』と書いていたのですが フライングしてしまいました。 大体、この時期で検査したら はっきり陽性反応でるのでしょうか? よければ 教えてください

  • クリアブルーは薄く、チェックワンは濃い。

    初めて質問させていただきます。 28日生理周期で、12月30日ごろが排卵日、生理予定日は1月14日でした。 14日、チェックワンファストで少し薄めだがハッキリわかる陽性でした。(予定日当日) 16日、クリアブルーで検査。こちらも薄い陽性。(予定日2日後) 17日、再びクリアブルー。前日よりずいぶん薄くなっていました。(予定日3日後) 化学流産経験者で、心配になり、同日再びチェックワンでも検査したところ、終了線より若干薄めではあるものの、ハッキリ陽性が出ました。 クリアブルーは1分少々してから出ました。ゆっくりめ。 チェックワンは5~6分かかっています。時間がたつにつれ、濃くなっています。 クリアブルーは感度がよい、と聞きますが、チェックワンのほうがハッキリ目の陽性で、クリアブルーのほうがごくごく薄い陽性… (質問内容) (1)クリアブルーよりチェックワンの方が濃い場合、やはり感度のいいクリアブルーのほうが信用度が高いのでしょうか? (2)また、生理予定日後3日後に検査したチェックワンの画像を貼りますが、予定日3日後でこの濃さはハッキリ陽性だと見ていいのでしょうか。 クリアブルーはこれより随分薄くて画像だと分かりづらかったので貼りません。 …… 一人目のときは、尿をかけてからもっと早く反応していたと思いますし(1分以内)生理予定日3日、4日後にはもう終了線よりハッキリとした陽性の線が出ていた上、胸が張ったりもしていました。 今回は腰痛はあれ、胸の張りは感じられず。。 もちろん来週木曜に受診予約はとっていますが、化学流産の可能性が不安で質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • アニメや漫画のキャラクターが異なる作品に登場することは一般的ですが、私はそれが苦手です。
  • 特に同じキャラクターが違う作品で登場すると、私は落ち込んだり不安になったりします。
  • 他のファンからするとそれほど気にならないのかもしれませんが、私にとっては大きな悩みです。
回答を見る

専門家に質問してみよう