• ベストアンサー

洋楽のタイトルをご存知の方

洋楽のタイトルをご存知の方 とあるお店の有線で「ダム、ダム、ディ、ダム、ダーム、ダム、フリーダム」というサビの曲を聞いてネットで探してみましたが、見つけることができませんでした。ダンス調の曲でした。(説明が微妙で申し訳ありません!) 曲に対する情報が少なく大変恐縮ですが、もしどなたかご存知の方、タイトルを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

その手の歌詞で記憶に新しいヒットシングルといえば Rihanna - Disturbia ですかね。

newman5
質問者

お礼

教えてくださってどうもありがとうございます。 この曲も探している最中に見つけて、「これだ!」と思ったのですが、違っていました。 どちらかと言えば、テクノかトランスに近いと思います。 わざわざ曲の添付までしていただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この洋楽のタイトルを教えてください><

    こんにちは。 前から気になっている曲があるので タイトルとアーティスト名を教えてもらいたいです。 サビしか覚えてないんですが… ・洋楽。若い女性の声。 ・テンポは120くらい。 ・サビの歌詞でwith you~やforever~  が聞き取れました。 ・サビは「たららららららららったらった~」  という感じです。 一ヶ月程前にお店の有線でかかっていました。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが 有名な曲だと思われますので宜しくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えてほしいです

    サークルのダンスで使われていたり、お店の有線で流れているのを聞いた、洋楽のタイトルと歌手名を教えてほしいです。 女性ボーカルでした。そして、高めの声だったと思います。 前奏やサビ、間奏に、弦楽器を擦ったような、金属が軋むような音が繰り返し入っていました。これが何よりの特徴です。 ダンスに使われていたのでテンポはやや速めでした。 残念ながら歌詞なども聞き取れず、手掛かりがほとんど無いので、「もしかしてコレ?」というレベルでも構いません。 自分は洋楽に詳しくないので……どなたか詳しい方、教えて頂ければ助かります。

  • 洋楽のタイトルが…

    はじめましてこんにちわ。 去年有線で耳にして以来ずっとタイトルと歌っているバンドの知りたい曲があり、質問させて頂きます。 ジャンル >洋楽ロック ボーカル >男性 いつ、どこで聞いたか >最初に聞いたのは去年大阪のお店の有線の洋楽チャンネルで。  最近聞いたのは三宮のお店の店内で流れてた有線洋楽チャンネルです。 聞き取れた歌詞 >サビは【This is】か【It is】の後に歌詞が続く。  最後【This is】か【It is】を4回繰り返す。  "This"が高音で"is"が中音 曲の詳しい説明 >序盤は低音だけどサビの前から少し高くなります。  サビの前に2~3秒ギターソロがありました。 男性ボーカルですがキーはやや高めで激しいロックです。 音声のみで映像を見たことが無いので何人組のバンドかも分からず 早めの英語なので歌詞も中々聞き取れず…情報が少なくて申し訳御座いません;; もし思いつく曲などが御座いましたら教えて頂ければ嬉しいです。

  • 洋楽のタイトル

    サビの部分がtell me why, tell me whyという歌詞で始まる洋楽のタイトル御存じなかたいませんか? 結構ノリのいい曲です! 何度か聞いていい曲だと思ったのですがタイトルが分かりません・・・

  • サビが『オーリオーリオリオー』という洋楽のタイトル

    最近よくお店などで耳にする、 洋楽のタイトルがわかりません。 女性と男性が歌う曲で、 サビは男性が『オーリオーリオリオー』と歌っているように聞き取れます。 全て英語の歌詞なので、 洋楽だと思います。 テクノっぽい感じでもある気がします。 ヒントが少ないですが、 ご存知の方いらっしゃったら ぜひ教えていただきたいです。

  • この洋楽のタイトル

    とても分かりにくいと思うんですがサビが「ラーラー ララララッラララー」ってかんじの曲のタイトルと歌手分かる方いらっしゃいますか? ちなみに洋楽ですリズムにのれる曲で何回か聴いていいなと思ったんですがタイトルが分かりません・・・ 分かる方がいたらぜひ教えてください!

  • 洋楽なんですが・・・。

     洋楽で男性が歌っているんですが(グループか、個人かは不明) 少しスキーボイスだったような・・・。わたしには、さびの部分が 「tell you missing~~~」と聞こえたのですが、歌手名が分かりません。 有線で聴いた曲で、有線に問い合わせる時間がなかったので、未だに不明なのです。バラード調の曲でした。  歌手名、タイトル、心当たりのある方がいらっしゃったら、教えて下さい。 アバウトすぎて、申し訳ありません。

  • あなたのおススメ洋楽

    こんばんは。 このサイトにのっていた洋楽も参考にさせていただきましたが、 ダンスに使う洋楽をさがしています。 おっとりした曲からノリのいい曲、hiphopなんでもかまいません。 サビが頭に残る、いい洋楽を教えてください。

  • こちらの洋楽の曲名を教えて頂けますでしょうか

    サビが「I Wanna Dance oh~♪」という曲 (dominoの曲ではありません)と 同じくサビが「Flying Away~♪」という曲の曲名を教えて頂けますでしょうか? 勿論どちらか一方でも構いません☆ どちらも最近、有線やラジオなどでよく流れておりますが 有線のサイトを見ても曲名がわかりませんでした クラブチューンな洋楽で 前者は最近の曲ですが 後者は結構前の曲です どうぞ宜しくお願い致します

  • 洋楽のタイトルを知りたい。

    洋楽のタイトルを知りたいです。 女性が歌っていて、そんなに昔の曲では無いと思いますが、、 ラララ、ラララ・・・と言うメロディーの後に、サビは~ラララhero??みたいな(笑) 上手く説明出来ませんが、この説明で分かる方いらっしゃいますか。 まぁまぁ力強い女性の声だった気がします。

専門家に質問してみよう