• ベストアンサー

ネットではじめて聞いて、気に入ったので取り込んだのですが、曲名と歌って

ネットではじめて聞いて、気に入ったので取り込んだのですが、曲名と歌っているバンドの名前がわかりません。分かる人、教えてください。ちなみに添付データは、デジカメのボイスモードで録音したので、音質はよろしくありません。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1
schnider
質問者

お礼

教えてもらうまで一切思いつかなかったです。MP3でもダウンロードできればデータがゲット、またはCDでレンタルしてもいいかもしれません。去年の春に適当にMD録音しましたが、名前が分かったのはたった今です。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    添付している動画の曲名が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? もの凄く気に入ったのですが、曲名が分からずもやもやしています。 流れているのをなんとか録音したためにお聞き苦しい&見苦しい&分かりづらい点も多々あろうとは思いますが、詳しい方よろしくお願い致します。

  • デジカメとボイスレコーダの音質の比較

    自分の声を録音しようと思うのですが、デジカメとボイスレコーダ、どちらがよいでしょうか? たぶん、ボイスレコーダは録音に特化しているので、そちらの方が寄りよい音質で録音できるのでしょうが、今デジカメだけしか持っていないので、あまり変わらないのでしたら、デジカメの録音機能を使いたいのです。尚、音声はそのまま聞くわけではなく、PC上で使用します。

  • 1980年頃の「大沢京子とオレンジ?」というグループを知っていますか?

     1980年前後、FMラジオで流れていた曲を録音した中に、とてもチャーミングな女性ボーカルの曲が入っていて気に入っていました。  しかし、その録音テープが見つからず、記録しておいたバンド名も曲名も定かでなくなってしまいました。  グループ名は、たぶんその女性ボーカリストの名前「大沢京子」(こんな感じの名前としか覚えていませんし、漢字も当て字です」にオレンジとついていたような気がします。  もう一度あのチャーミングなボーカルが聴きたいと思うのですが、ネットで検索してもヒットしません。たぶんバンド名も違うのかもしれません。  バンド名とスマッシュヒットしたその曲名を知りたいので、ぜひお願いします。  うろ覚えの情報で申し訳ありません。

  • 調べたけど分かりません。この保留音の曲名が知りたいです。(音を添付しました)

    こんにちは、曲名がどうも分からなくて困っています。 先日、ネット切り換え工事の予約で通話した際に、相手先から流れた保留音がすごく気に入って曲名が知りたくなりました。誰か教えてください。 素人なのでよく分かりませんが、クラッシックでたぶんヴァイオリンの演奏だと思います。すごく重厚な響きで、物悲しさのある感じです。 (保留音を録音させてもらいましたが、携帯のムービーモードで撮ったので音質悪いです、すみません。) しかも、ほんの20秒なのですが、このメロディに聞き覚えのある方ぜひ教えてくださいー! もう一週間近くネット検索したり流していた会社に聞いたりしていますが分かりません。 *ネットで「ヴァイオリン」の「名曲」とか「クラッシック」の「保留音」とかで検索して一応冒頭部分は視聴(視聴できたものだけですが。)してみました。 *流していた会社(KDDIの工事予約センター)などに問い合わせてみたけど電話の機種NOとかも分からなかった。 *録音させてもらってそれを周りに聞いて見たけど聞き覚えはあるけど分からない。 *そういえば、この曲をドラマで聴いたような気がして(なんかワーンシーンが浮かんだ)調べたが登場人物も何も思い出せず分からなかった。                                                             等やってみてはいますが… 初めての質問なので失礼があったらすみません。 一応自分でできそうな範囲はしてみたつもりですが分かりません。 誰か教えてください、よろしくお願いします。

  • ECM-719 というソニーのマイク

    ECM-719 というソニーのマイクについて質問です。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/acc/index.cfm?PD=9307&KM=ECM-719_ マイク自体にvoice/music機能切り替えがあり、ライブ演奏や会議などそれぞれに適した音質で高音質録音が可能だそうですが、それぞれに適した音質とはどんな感じなのでしょうか? voiceモードのときは他の周囲声以外の音を抑えて声がクリアに聞こえるように、musicモードのときは周囲の音や声も含めすべてが録音されるようになるのでしょか? 自分は声録音専門でこのマイクを使用していますが、musicモードで録音したときのほうが集音が良く、遠くの人の声もクリアに聞こえるような気がするのですが。どうなんでしょう?お詳しい方、使っていらっしゃるかた、どうぞ教えて下さい。

  • 添付した曲の曲名がわかりません。

    添付した曲の曲名がわかりません。 どなたかわかる方、回答をよろしくお願いいたします。 「洋楽バンドの曲」ということぐらいしか当方にはわからないです。 (※一応アップローダーにもアップしました→http://www.rupan.net/uploader/download/1262527956.mp3)

  • 自分の声を録音したい!

    今声優を目指して発生の練習や詩の朗読等をしているのですが、携帯の録音機能じゃ音質が悪すぎます… それで、録音機能を持つ機械を購入しようと思うのですが、ボイスレコーダーやカセットテープやら、いろんな種類の録音機械があると思います。 会議に使ったりはしません。ただ自分の声を録音するだけです。 音質が一番いい状態で保存できる録音機械はいったいどの種類なんでしょうか? ちなみに親が「ボイスレコーダーは会話を録音するためにあるからあまり音質はよくないよ」と言っていました。こちらも本当かどうか答えてくれるとうれしいです。

  • iPodで録音したい!!!!!!

    どーも、はじめまして 初めて投稿させていただきます。 質問なんですが、自分はバンドを組んでまして、練習やライブでの録音や作曲の際に録音したいなと考えています。 そこで、愛用しているiPodで録音できたらとても便利だと思いました。 検索してみたところ、いろいろありどれにしようか迷っています汗 希望としては ・バンドの音が録音可能(ライブやスタジオで、できるだけ高音質) ・自宅で録音可能(ギターを直接iPodに繋げて録音できるものがよい) ・外部録音でボイスが録音可能 以上の三点が備わっている商品があれば教えてください!!! 加えて、値段を加えていただけると嬉しいです お願いします!!!

    • 締切済み
    • Mac
  • ネット声優が、台詞の録音に使えるボイスレコーダー

    ネット声優を志す初心者です。 以前、場所を選ばない録音方法として、ボイスレコーダーの使用を提案していただきました。 PCにマイクを直挿しするくらいなら、ボイスレコーダー(会議専用以外)のほうが良い音質で録れるとのことでしたが、台詞の録音に適した種類のボイスレコーダーはどのようなものがあるのでしょうか? 会議など、周囲の音声をまんべんなく拾う目的でなく、あくまでも自分の声のみをクリアに録る目的です。 価格としては、一万円以内の安価なものが希望です。 また、似た言葉でICレコーダーという言葉も聞くのですが、これはボイスレコーダーとは違う製品なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デモテープ作りにマイクは必要ですか?

    タイトル通りですが、私はシンガーソングライターになるのが夢で、 今、レコード会社に送るデモテープ作りに取り組んでいます。 デジカメのボイスレコーダー機能を使い、ピアノを弾き語りしながら、 マイクは使わず、生声で録音しています。 レコード会社のホームページに載っていた宅録の方法に従ってやっているのですが、やはり音質が悪いのはもちろん、声質も悪く聞こえてしまいます。 デジカメのボイスレコーダーで歌を録音する際、マイクで歌うことで声質が悪く聞こえる点は改善されますか??

このQ&Aのポイント
  • Win10/64ビット使用中。B's動画レコーダー9(S)をインストールすると8がインストールされてしまう。8をアンインストールしようとするとexeが見つからないため削除できない。対処法を教えてください。
  • B's動画レコーダー9(S)のインストール時に問題が発生。既にインストールされている8をアンインストールしようとするとexeが見つからないため削除できない。解決策を教えてください。
  • Win10/64ビット環境下でB's動画レコーダー9(S)をインストールしたいが、既にインストールされている8が削除できない。解決方法を教えてください。
回答を見る