• ベストアンサー

NHKの女性アナウンサーでも、ピアスして良いのですか?

NHKの女性アナウンサーでも、ピアスして良いのですか?

noname#237042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.3

ピアスもファッションとしては特異なアイテムではなくなったという事ですね。 でも民放のタレントアナウンサーと違って、ド派手な物は付けていないようです。 受信料を徴収している立場上、暗黙の社内規定があるのでしょう。 もちろん報道アナウンサーはそれなりに気をつけているでしょうが…。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

なぜ、NHKと限定なのでしょう ほとんどの方がピアスはしていますよ。(ニュースなどで確認してみてください) 男性アナウンサーでも若い人はしていますよ。

質問者

お礼

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ピアスをしてはいけないとお思いですか?

質問者

お礼