• ベストアンサー

テッテレレーレーテッテーの原曲は何でしょうか?

テッテレレーレーテッテーの原曲は何でしょうか? よく、野球の応援で西武などのチームがアウトをとったときにやる テッテレレーレーテッテー の原曲は何でしょうか? 添付の動画の前半部分で♪月火水木キン肉マン~の前のところです。 野球の応援に限らず、象印クイズヒントでピントのテーマソングの中にお遊びでこっそり入っていたり なにか残念なことがあると流れるあのフレーズです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

以前、こんな質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q5779264.html ご参考までに。

pm_tom
質問者

お礼

ありがとうございました。過去質問を検索するにも音楽のフレーズの場合は検索しにくいので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連想ゲームとヒントでピント

    NHK連想ゲームとテレビ朝日象印クイズヒントでピントは構成は同じように感じますが、どこがちがうのかわからない為教えて下さい。

  • 好きだったクイズ番組は何ですか?

    放送が終わってしまった数々のクイズ番組の中で、 みなさんが好きだった番組は何ですか? 自分は・・・ ◆クイズ100人に聞きました 家族で参加する番組で、親に「出ようよ」と言ったら 「恥ずかしいから嫌だ」と却下されました(^^; ◆象印クイズ ヒントでピント 「モザイク画面は目を細めるとよく見える」というのを この番組で知りました(笑) ◆クイズダービー 「はらたいらさんに1000点」 ・・・番組に出て言ってみたかったです(^^) ◆アメリカ横断ウルトラクイズ 『ニューヨークへ行きたいかぁ!!!』は名フレーズでしたね。 ・・・が好きでした。 昔は視聴者参加型の番組が結構ありましたよね。 『大人になったら出たいなぁ』と思っていたものです(^^)

  • 野球好き(西武ライオンズファン)の友達と野球を観に

    野球好き(西武ライオンズファン)の友達と野球を観に行くことになったのですが、 西武ライオンズの選手応援歌やチャンステーマの歌い方がわかりません。 ファンの方たちは新しい選手が増えた時や、新しいチャンステーマが増えた時は、 どこで聴いてから球場に行かれてるのでしょうか? もし、西武ライオンズの選手応援歌やチャンステーマの音源があるサイトを ご存知の方がおられたら教えてください。

  •  プロ野球の観戦で自分がホーム球場でホームチームを応援している時に、相

     プロ野球の観戦で自分がホーム球場でホームチームを応援している時に、相手チーム(ビジターチーム)の応援で驚いたことはありますか?  あれば、(1)自分の応援しているチーム名・球場 (2)驚いたチーム・理由 を教えてほしいです。 (ちなみに、(3)オリックスはどうでしたか?)  例:(1)埼玉西武ライオンズ 西武ドーム (2)ロッテ 声の大きさ  ご回答よろしくお願いします。

  • 「ヒントでピント」のテーマ曲

    以前、テレビ朝日で放送していたクイズ番組、 「ヒントでピント」のテーマ曲が好きでした。 あのテーマ曲が収録されているCDをご存知の方がいたら そのCDのタイトルと曲名を教えてください。

  • プロ野球の応援歌を使用している高校野球

    こんばんは。 高校野球の試合を観ていると、よくプロ野球での応援歌を使用している高校がある気がします。 特にロッテの応援歌が多いと思うのです。(チャンステーマや福浦選手、清田選手、西岡選手など…) それでふと気になったのですが、そのようにプロ野球の応援歌と同じ応援を使用している高校は、どのような所がありますか? また、どのプロ野球チームの応援歌でしたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 西武ライオンズVSジャビット

    日本シリーズ第一戦の試合前セレモニー時、ベンチから出て整列 する西武選手に対して讀賣マスコット・ジャビットがハイタッチを 求めていましたが、見ていてとても違和感を感じました 今日も(第七戦前)西武ベンチに入ってまったりしてたし… 西武のマスコットを呼べとはいいませんが相手チームに失礼じゃないのかと… プロ野球ファンの皆さん、ご自身の応援チームが同じ事されたら どんな感想を持ちますか?

  • ロッテの応援歌でこの二曲はまだ使用していますか

    ロッテの応援団が2009年と2010年以降で変わったらしいので質問です。2011年以降は刷新したらしいので…。 2015年シーズンで ・ヒットテーマ2(原曲キラメキラリ) ・俺たちの誇り(原曲love song探して) はまだ使用されていますか? 野球に興味ない友人に興味を持ってもらう話のタネにでもなればと思い調べています。

  • NHK大リーグ中継のテーマソング

    NHK BS 大リーグ中継のテーマソング教えてください。 ヒントになるポイント ・女性アーティストがヴォーカル ・王道ロック系サウンド ・サビに「フリ~~ィ~ィ~ダム」のフレーズが! ・英語で歌われてますが、洋楽か邦楽かは微妙です。 (なんとなく日本語に聞こえるフレーズもあるような・・・) ・有線でもよく流れます 宜しくお願いします^0^

  • 応援歌ごと移籍した選手

    プロ野球選手が移籍すると、移籍したチームの応援団によって新しい応援歌ができますよね。 でも中には、移籍する前の球団の応援歌が踏襲される場合もあると思います。 そこで、そんな選手を教えてください。 また、以下のようなことを見聞きしたのですが、その真偽も教えていただけたらうれしいです。 ・巨人、西武は応援歌を新しく作る(阪神のように使い回さない)。 ・ダイエーはあえてチャンス時などで旧チームの応援歌を使うことがある。 ・阪神の片岡選手の応援歌の前に流れる部分は日本ハム時代にも使われていた。

このQ&Aのポイント
  • Newsoft CD labelerでの設定でA4用紙しか選択できず、CV/DVDの選択肢がないため、DCP-J926Nのレーベル印刷ができません。
  • お使いの環境はWindows11で無線LANに接続されており、関連するソフトはNewsoft CD labelerです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう