新居でのネット利用、最短はどっち?

このQ&Aのポイント
  • 新居引っ越し後、インターネットの手続きをしたいが、so-netADSLの移転手続きと光回線の新規契約のどちらが早く利用できるか悩んでいます。
  • 現在実家で使っているso-netADSLの移転手続きをする場合、同時に光回線に変更することも考えています。
  • 新居はマンションで、実家ではADSLを使わないので移転手続きが早いと思われますが、どちらが最短でネットを利用できるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新居でのネット利用、最短はどっち?

新居でのネット利用、最短はどっち? 15日に新居に引っ越す予定の者です。 こんなにトントン拍子にいくと思っていなかったのでまだインターネットの手続きなどしていません。 入居後なるべく早くネットを利用したいのですが、下記の2つの場合どちらが早く利用できるようになるでしょうか? 1.現在実家で使っているso-netADSLの移転手続きをする。(この場合、同時に光回線に変更したい) 2.新規に契約する。(プロバイダはまだ未定) 一応実家ではもう誰も使わないADSLがそのままあるので、これを移転手続きするのが早いのかな、と思いまして。 その際光回線に変えようと思ってるのですが。(新居はマンション) わかりづらくてすみませんが、どなたかご教授くださいますよう、お願いいたします!

noname#118305
noname#118305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

2ですね 通常移転の方が新規より手続きが複雑です それに新規加入なら特典で商品券やキャッシュバックあったり得だと思いますが・・ あと引越し先が既にマンションタイプの光回線が引かれていれば 光の工事の手間がまったく新規よりは早くなります いちどマンションの仲介業者に聞いてみればいいとおもいます 

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

どっちも業者に聞かないと判りません