• ベストアンサー

パソコンのHDのデーターを削除したい(フォーマット)したい(Cドライブ

パソコンのHDのデーターを削除したい(フォーマット)したい(Cドライブ) どうすうればいいですか いままで使っていたHDを別のパソコンでOSをインストールしたい(XP) 分からないので詳しく教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>いままで使っていたHDを別のパソコンでOSをインストールしたい(XP) >分からないので詳しく教えてください ということなら事前にフォーマットしなくてもCDブートして インストール進めていく段階で既存領域の開放・再フォーマットが可能です そのHDDにWindows以外のOS入ったりしてるとちょっと面倒なことがあります (そのOSをCD起動してディスク領域を開放する作業が必要) これはWindowsがWindows以外のOS認識しない為です OSインストールではなくデータディスクとして追加・フォーマットなら ドライブとして認識さえすれば何も悩むことなくできると思います (エクスプローラから出来る) そんなことあったか忘れましたがドライブ名の割り当てが行われていない 等の場合はコントロールパネル・管理ツール・コンピュータの管理・ ディスクの管理から操作することが可能です

qwert1
質問者

お礼

すぐに対応ありがとうございます 適切な返答ですごく助かりました パソコンインストールできました ありがとうございました