• ベストアンサー

よく車のトランクのドアにシールを貼っているのをみるんですが

よく車のトランクのドアにシールを貼っているのをみるんですが 下の画像のようなものです。 あれはただのおしゃれでしょうか。店で見たらいろんなのがあったのですが、類似品でない本物がどれかわかりませんでした。どうせ買うなら本物?がいいです。本物を作ってるメーカーを教えてください。 また、あのシールはエブリイバンに貼っても良いのですか? 色による違いなんかもあるのでしょうか。 あのシールについて詳しく教えてくださると助かります。お願いします。

noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redsigma
回答No.1

それは”コーズリボン”と言います 目的は、リボンマグネットなどのコーズ・リレイテッド・マーケティング商品の寄付金を管理する基金です。 商品を販売する会社と支援先団体の間に入り、正しく販売管理されているかを監視し、約束通りに寄付金などが支援先に支払われるように管理します。 詳しくは参考URLにて確認してください^^

参考URL:
http://www.causeribbon.or.jp/index.html
質問者

お礼

そうなんですか。いいことなんですね。情報ありがとうございます。