• ベストアンサー

ずっとwindowsを使ってきましたが、ipod,iphoneと使って

ずっとwindowsを使ってきましたが、ipod,iphoneと使っているうちにMACの魅力にとりつかれました・・。 そこで、今度は、パソコンもMACにしようと思うのですが、全く知識がありませんし、まわりにもいません。 ノ-トタイプで、使用目的は書類作成、表計算、ipod,iphone同期、あとDVDもついていたほうが良いです。 あと、MACは高価だと聞くので、中古を探してみます。そのあたりのアドバイスもあれば お願いします。

• 3pac
  • お礼率26% (41/153)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MacBookはてっとりばやくMacOSを体験するにはよいと思います。 ただし3pacさんが、iPhoneやiPadでのアプリを作ってみたいなどの願望が少しでも あるようでしたらIntel製のCPUを採用しているMacBookやMac miniの購入をおすすめします。 モニターなどすでに、所持していればMac miniは、とてもコンパクトで定価も5万円台から 購入できるので、私もそれを検討しています。 表計算、書類作成はフリーのものもありますが、いままでのWindowsの資産を利用するのであれば Microsoft office購入も手ですが、とりあえず30日使える評価版もあります。 http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office2008/default.mspx あと、こんなものもあります。 http://q.hatena.ne.jp/1210234877

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1210234877

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.4

ご質問の内容では中古は火傷をするだけです.お近くのアップルストアやリテールストア,Mac専門店を訪問しましょう.無料のセミナーに参加されるのもいいでしょう. どうでもいいですけどiPod,iPhone,Macです.MACはまったく別の意味になります.

3pac
質問者

お礼

ご丁寧なお答え、有難うございました。 参考にさせていただきます。

• adachin
回答No.2

Macが高価だったの昔の話しです。 今は、Windowsと部品は殆ど同じで、一機種としての製造量は圧倒的に多いので、性能比では安いくらいです。 逆に中古Macは異常に高く、特別な用途がない限り手を出さない方がいいです。 Windowsと違って、一番安いモデルでも十分な性能があります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/switch101/
3pac
質問者

お礼

ご丁寧なお答え、有難うございました。 参考にさせていただきます。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ドライブはWindowsで言う『マルチドライブ』が搭載されてます。 (最新機種は2層DVDに対応。) オフィスのMac版は有ります。 尚:現在のMacノートはインテルCPUを搭載し、ブートマネージャーソフトの利用でWindows、ルナックスが動作します。

3pac
質問者

お礼