• 締切済み

ipodからiphoneへ曲を移したい。

ipodからiphoneへ曲を移したい。 以前、自分のMacのituneでフォーマットし、CDから曲を移したipodがあるのですが、この度iphoneを購入したことを機に、ipodからiphoneに曲を移したいと思ってます。ただ、ipodをフォーマットしたMacは不調につき先日Windows7に買い換えてしまっております。また、CDも幾つかは売りに出し手元に有りません。一度、ipodを新しいWindows7に繋いでみたのですが、「このipodは一度フォーマットしないと使用出来ません。全てデータは失われます云々」と表示が出てしまいました。Macでフォーマットし曲を入れたipodは、Windows7のituneを介してiphoneに曲を移すことはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

> 不調につき先日Windows7に買い換えてしまっております。 バックアップもとらずに? 通常、WindowsはMac形式フォーマットのディスクにはアクセスでき ません。よって、今回の場合あなたは「Pod野郎」のようなソフトを 使ってwindows上で曲をサルベージすることが出来ませんね。Macを 見つけて、http://www.longfingers.com/ipodfolder/ を使えば大丈 夫だと思いますが、

a474788038
質問者

お礼

有難うございます。 少しトライしてみますね。

関連するQ&A

  • ipodの曲からウイルス感染?対処法を教えてください

    無線LANでWindowsXPとMacとiphoneを使用しています。Mac、iphoneは子供が使用しており、Macでカボスから音楽をダウンロードした曲を何曲か、子供たちがそれぞれのipodに入れたりCDに焼いたりしてWindowsのituneで編集してました。ところが最近Windowsが壊れてしまいました。カボスについて まったく無知だったのですが修理の方によると、Macでカボスからipodに入れた曲にウイルスが混入していて、ipodやCDを介してWindowsに感染した可能性もあるとのことで、データもituneは救出しませんでした。そのままのipodはリカバリーしたWindowsに繋がないほうが良いとの事なのですが、これからipodに新しく曲を入れたりするには、どうすればいいのでしょうか…。私としては、それぞれのipodを初期化してWindowsに新しくituneをダウンロードして…と思うのですが、そもそも初期化(復元?)するのにipodを繋いでいいんでしょうか?Macを使用している長女は、四月中に家から出るのでMacで操作するなら今しか出来ません。。子供たちは、今ipodにある曲や画像などが消えるのを嫌がってますが、やはり初期化するしかないんでしょうか…?

  • ipodからiphoneへ曲をコピーしたい。

    はじめまして。 先日、スマートフォンとしてiphoneを購入いたしました。 そこで、今まで持っていたipodの曲をiphoneにまとめようと思い、ipodを自分のPC(ituneはインストール済み。osはウインドウズ7)につないだところ、「このipodはこのosで使うためには一旦フォーマットしなければいけません。ただしフォーマットすれば、ipodの記録はすべて消去されます」と表示が出ます。 ちなみに、このipodはMacを持っている友人から、曲入りでプレゼントしてくれたもので、自分で購入・インストールしたものではありません。 PCがウィンドウズであれば、ipod→PC→iphoneというデータのやりとりはできないのでしょうか?(結論としてipodの曲をiphoneにうつしかえることはできない?)。 よろしくお願いいたします。

  • iPodの曲をiPhoneに移せますか?

    初めて質問します! 同じ質問があったらごめんなさい!! 現在iphoneを使っているのですが、前使っていたipodに入っている曲をiphoneに入れたいです。 ここで調べたら、別のiphone/ipodに曲を移す事は出来るが、その場合入れられる側(今回の場合はiPhoneです><)が初期化されてしまうと知り、それはかなりまずいので、appleサポートのページの、 「一台のコンピューターで複数のiPod,iPad、またはiPhoneを利用する方法」の 手順3 各デバイス用に個別にiTunesライブラリを作成します。 の方法をとる事にしました。 質問したいのは、 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 という工程についてです。 PC関係に全く疎いので、メディアファイルの意味すら分かりません><; Windowsなので、【フォルダをライブラリに追加】という項目をクリックしたら、iphoneのiTunesと新しく作ったiPodのiTunesが入っていました。 ここは何もせずに、次の 8 iTunes ライブラリの設定が完了したら、デバイスを接続して同期します。   とい工程に進んでも良いのでしょうか? また、iPhoneの方にiPodから曲を移す事が目的なのですが、2つのiTunes間での曲の出し入れは出来るのでしょうか? 出来ないのなら、やはり 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 の項目で、新しく作るiPodのiTunesにiphoneのライブラリを追加し、新しく作った方のiTunesにiPhoneを同期した方がいいのでしょうか?というかそんな事出来るのでしょうか?? ライブラリ、フォルダ、iTunesの違いもよくわからず、意味の分からない文になっているかもしれません>< すみませんが、回答して頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • MacからIphoneに音楽を入れる

    Mac初心者です。 スマホはIphoneです。 以前はItuneで音楽を追加していましたが 新しくMacを買ってItuneがなくMusicアプリから 追加することがわかっているのですがどうしても windows とiphone の感覚が抜けないのかiPhoneに 音楽が移せません。 それどころか今までIphoneに入っていた曲が全てなくなってしまったようで すごく困っています。 なくなった曲はいいとしても新たに曲を写すことができず困っております。 以前もこちらで聞いたいのですがやり方を完全に忘れてしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPodの曲でCDをつくる

    iTuneの中の曲が全部消えたためiTuneには曲がなくiPodに曲がある状態で、CDを作りたいんですけど、 やっぱりiTuneにiPodをつないでも、iTuneに曲が入ってないと作れませんか?

  • iPodからiTuneへの曲の追加について

    古いパソコンで以前使っていたiPodのデータを、新しいMacのiTuneにコピーしたいと思ってます。 ですが、iPod内の曲を聴くことはできても、iTuneにコピーすることができません。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300173#next ここを読んでみたのですが、ハードディスクとして使用するを古いパソコンで設定し、データのバックアップを取るようにして古いパソコン内のMusicフォルダをコピーして使うようなことが書いてあるのですが、今、すでに古いパソコンがありません。 この場合、古いiPodから新しいMacのiTuneに曲を写すことは不可能なのでしょうか? 新しいMacで古いデータも編集して使いたいのです。 どうしたらいいのでしょうか? ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • ずっとwindowsを使ってきましたが、ipod,iphoneと使って

    ずっとwindowsを使ってきましたが、ipod,iphoneと使っているうちにMACの魅力にとりつかれました・・。 そこで、今度は、パソコンもMACにしようと思うのですが、全く知識がありませんし、まわりにもいません。 ノ-トタイプで、使用目的は書類作成、表計算、ipod,iphone同期、あとDVDもついていたほうが良いです。 あと、MACは高価だと聞くので、中古を探してみます。そのあたりのアドバイスもあれば お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodのデータをwindows7に移行したいです

    もともとipodを利用していたMacが壊れて、そのipodを書き込みしないで音楽を聴くだけで使っていましたが、windows7を購入したので、そこにitunes入れて、そのipodのデータを転送したいです。 壊れたMacとは別に、調子の悪い、電源入れて数分しか使えないMac(このMacは一応windows7と共有設定しています)があり、そのMacに一時的にこのipodをつないで、ディスクモードに設定することはできました。 そこで、ipad野郎を利用して、このipodからwindows7へデータ転送したいと思ったのですが、ipod野郎にipodが認識されません。 また、このipodはもともとMacで利用していたため、windows7へ接続するとフォーマットするようメッセージが出てしまいます。 どうすればうまくMacで利用していたipodのデータをwindows7のPCへとりこめますか? どなたか教えてください。 また、CopyTrans 体験版?でやってみると、100曲?までくらいはできたので、製品版を3000円くらいでダウンロードすればうまくいくんでしょうか? また、CopyTrans って3000円の価値があると思われますか? 早めにご返答どなたか頂けると助かります!どなたかアドバイスよろしくお願います。

  • ipodの曲をituneに戻せますか?

    ituneからipodに曲を全部転送してあるのですが、パソコンをリカバリーしたため、ituneのデータが全部なくなりました。なのでipodに入っている曲をituneに戻したいのですができますか?ちなみにWindowsを使用しております。

  • iPod nanoに入っている曲をiPhoneで

    現在iPhone4を持っていますが、それとは別にiPod nanoも持っています。iPhone4を買うまで使っていました。今は使っていません。そのnanoに入っている曲(レンタルCD)をiPhone4で聞きたいのです。出来るなら方法を教えてください。お願いします。