• 締切済み

髪の毛の質問ばっかりすいません(ToT)

髪の毛の質問ばっかりすいません(ToT) 時間で色を調整しやすい オススメのヘアカラーを教えてください! ↑わかりにくいっすね(TOT) とりあえず 自分のしたい色にしやすいヘアカラーを教えてください 明日染めるので なるべく早くお願いします ちなみに光に当たると少し明るく影では黒と茶色の間的な わかりやすく言うと 光に当たると明るい茶色 影ではくらい茶色? です 優しい人教えてください

noname#115265
noname#115265

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 詳しい能書きは省きます。 マット系(緑)か もしくは バイオレット系(紫)がいいのではないかと思います。 明るさレベルは6(市販では5xや4xみたいに違うと思います、よく確認してみてください。) 参考に黒っぽい髪4    普通の髪 5    やや明るい6    明るい  7 マット系バイオレット系は沈んだ感じに仕上がりますので7でも蛍光灯下では暗めに感じます。 対照的にイエロー系カッパー系は蛍光灯下でも明るく感じます。 簡単ではありますが失礼します。

関連するQ&A

  • 髪の毛が黒く染まりません・・・

    今年の4月頃にブリーチをして色を抜き、グレーのヘアカラーを染めました。最初は緑+グレーっぽかったのですが、だんだんと元の黄色(それも汚い)に戻ってしまいました。コレは知り合いの美容師さんにブリーチとヘアカラーを自分で買って持ち込みしてやってもらいました。 2ヵ月後、グレーのヘアカラーをやりました。其の頃は髪の毛が伸びていたので、1週間後また違うメーカーのグレーのヘアカラーをしましたが、結局グレーにはなりませんでした。 8月現在、髪の毛はブリーチした後に茶パツにしたような感じです。荒れてボロボロです。 実は2週間前に黒く染めようとしたのですが、出来ませんでした。紙の色はほんの少し黒に戻ったかもしれません、ですがお風呂の旅に紙がベトベトします。色が落ちてるのでは?と思うのですがどうでしょうか? 現在の髪の毛を真っ黒、もしくは少し薄く黒にしたいのですが、可能でしょうか? 自分の判断では、髪の毛が死んでもぅこれ以上染められないと思うのですが・・・。

  • 髪の毛を黒くしなくてはなりません

    仕事の関係で、火曜までに髪の毛を黒く戻さないといけません。真っ黒じゃなきゃダメ!!というほどではないのですが、金融系の仕事なのでかなり黒に近い茶くらいでないといけないようです。 現在はヘアカラーしているのでかなり茶色い感じです。これ以上痛むのがイヤで(2週間ほど前に美容院で現在の色にしたんです;なのにぃ…悲)へアマニキュアを使いたいと思っています。黒く戻す感じのヘアマニキュアってないんですか!?何件も薬屋さんを回ったけど、暗い色に染めるヘアマニキュアってものは、みつからなかったんです。髪色戻しと名のつくものは、みんなヘアカラーなんですね。。。白髪染め用のならヘアマニキュアが何種類かあみたいなんですが、白髪ではなくてヘアカラーで髪色を明るくしている人が、白髪用のヘアマニキュアをしてちゃんと黒くなるものですか?それとも、もぅあきらめて、髪色戻しのヘアカラーを使ったほうがいいのでしょうか?美容院に行っている時間がないので、自宅でやろうと思ってます。お金もないですし…。どうすたらいいですか?教えてください、お願いします!

  • 髪の毛が茶色いです。

    私は元は黒髪だったのですが最近髪色が茶色になってきました。 友達に髪の毛めちゃくちゃ茶色いよと言われ初めて気づいたのですが黒髪が好きなのでショックでした。ヘアカラーで染めたりしたのですが1ヶ月もしないうちに色落ちし余計茶色くなったような気がします。光に当たるとかなり茶色くなります。 もう黒髪になることは無理なんでしょうか?なんとか綺麗な黒髪にはならないでしょうか?

  • パティシエの髪の毛について

    自分はパティシエを目指しています。高校卒業したら製菓専門学校にいくつもりなのですが、今髪の毛が茶色(黒に近い茶色)に染まっています。そこで質問なんですが、パティシエの人や製菓の専門学生などの人で髪の毛を染めていいのでしょうか??また髪の毛はやっぱり短くしなくてはいけないんでしょうか??

  • 染髪について

    学生の女子です。 今年の5月初めに髪を茶色に染め、 7月末に黒に染めました。 しかし髪の毛は1ヶ月ちょっとで茶色に戻ってしまい、 それから3ヶ月、髪が伸び、 髪色がプリンのようになりました。 黒く染めても1ヶ月ちょっとで戻るものなのでしょうか? 出来るだけ黒を保ちたいのですが、 一度茶色にすると、色が落ちて 黒から茶色に戻るものなのでしょうか? また、ヘアカラーよりも白髪染めのが黒を保てるなら、 今度は白髪染めの黒を使いたいと思っているのですが、 そうすると今度はヘアカラーが入りにくくなるとかありますか? あと、髪の痛みが気になるのですが、 白髪染めとヘアカラーは、どちらの方が痛むのでしょうか。 ケアの仕方やオススメの物があるなら教えて頂きたいです。 まとめると… (1)一度茶色にすると、後から黒に染めても色が落ちて茶色に戻るものなのか (2)黒を保ちたい場合、ヘアカラーと白髪染めのどちらが良いか (3)白髪染めを使うと、その後ヘアカラーが入りにくくなるか (4)傷んだ髪をどうケアしたら良いか (5)白髪染めとヘアカラーは、どちらの方が痛むか 質問多くてすみません! よろしくお願いします!

  • 髪の毛の黒染め・・・・・

    先生に注意されて茶髪を黒に染めろって言われたんですよ~っ。 そんなに明るい茶色ではないんですけど、質問があります。 以前黒染めしたらすっごく黒くなって嫌だったんです!! ふつうの黒髪の人より黒光するくらいいなっちゃって・・・・。 で、どうゆう風にしたら染めてない程度の自然なうすーい茶色い黒髪になれるんで すか? 真っ黒~~~~~ってのは嫌なんです! おすすめの染め方やヘアカラーを教えてください!! よろしくお願いします。 ちなみに美容院に行くお金はありません・・・・。 とほほ・・・・

  • 色落ちで髪の毛が赤くなってしまいました

    大至急回答お願いします! 先月(2月)の始め頃に美容院でヘアカラーしました。 仕事上の関係で明るい色には出来ないので、美容師さんと相談して美容室にあるサンプルから、アッシュの6番と 7番の間の色を作ってもらって染めました。染まった感じはとても自然な色でした。 その3週間後くらいに縮毛矯正を髪全体にかけました。 美容師さんからはこないだやったカラーが少し明るくなりますと言われていたのですが、仕上がりが思った以上に明るかったので、その一週間後くらい(3月の始め頃)に染め直ししてもらいました。その際、けっこう黒に近い色を被せないとすぐに戻ると言われたので、黒に近い色(サンプルで言うと5番と6番の間くらい)で染めました。 それから2週間くらい経ちましたが、もうほとんど被せた色は抜けてしまって赤くなってきてる状態です。 もともと、赤くなりやすい髪質みたいなのです。 4月から上司が変わって、ますます厳しくなりそうなのですが、また染めるとなると髪の毛はかなり傷みますか? 色は入りますか? 赤くなりやすいのを防ぐというか、抑えるような方法はないのでしょうか? 髪色戻しスプレーはNGでお願いします。 自分でヘアカラーしたことないので、よくわからなくてここで質問させていただきました。 美容師さんや詳しい方のご回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛の色

    髪の毛を自然な茶色にしたいです。 金系でもなくふつーの茶色に見えるカナ?くらいが いいです。 染めたりスプレーではなくて簡単に髪の毛の色を変える方法 知っている方いたら教えてください! もしよければ、染めた後また黒色に戻す方法も教えてくだされば うれしいです。

  • 髪の毛の色が変わってきた・・。

    中学二年の女です。 私は最近、髪の毛が何本か茶色になってきたんです。 本当は、真っ黒です。 この前、友達にも『この髪の毛すごく茶色になってるよ』っと1本私の髪の毛を抜いていわれました。この出来事の前にも姉2人に『あんた髪茶色になってるね』と言われました。 はじめの時は『電気とかの光で黒い髪の毛が茶色に見えるだけ』と思っていましたが最近は光も当たっていないのに茶色の毛が増えてきました。 私は茶色の毛がなんで増えたのか原因を考えました。 私的にはたぶん学校の昼休みなんかで外でよく友達数人と遊んでいます。だから、その外で遊ぶときの太陽とかの紫外線が直接頭に当たってそれが原因で髪の毛が痛んで茶色になっているのかなと思います。 ちょっと、気になったので質問させていただきました。 どうでもいいような質問してすいません。子供の意見なので外れてると思います。なので、髪の毛のこととかよく分からないので皆さんの意見を聞きたくなりました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • もともと金髪にブリーチでしてて根元が伸びた為ブリーチしたら髪が白くなりヘアカラーのミルクティ入れたら髪が水色っぽぃ灰色に…。何をしたら、明るい茶色になれますか?

    先日、髪の毛の根元が伸びてきて金髪のにブリーチしてて目立つ為根元を金髪にブリーチしようと自分で市販の液するので面倒臭くて髪全体に液を付けたら髪の毛が白くなって根元は明るい金髪になりました(*/ω\*)しかし、この色じゃハズィなと思い再度ヘアカラーでミルクティを入れてベージュッくらいにしたいなと思いまた市販のですると、髪の毛が根元はメチャ明るい茶色に途中からは水色みたいな灰色みたいな色になり、これはこれでやっぱりハズィので明るい茶色にするにはどうしたらいいか分かる人、すみませんが教えて下さいm(__)m後、もしヘアマニキュアやヘアカラーで黒にした場合はどうしたら明るく再度染めれますか?