• ベストアンサー

前髪のあげ方を教えてください。

前髪のあげ方を教えてください。 30代前半、女です。 前髪が邪魔になってきて、前髪をあげたいと思っています。 切りに行けばいい話なのですが、美容院に行くのはもう少し 先延ばしにしたいところです。 仕事は事務職です。 仕事場でもおかしくない前髪のあげ方ってありますか? 前髪を分けてピンで留める方が無難でしょうか? 何か提案頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

→ヘアピンでアレンジ http://yuigami.com/120.html →ポンパドゥール http://escala.jp/beauty/serruria/02/ah_4.html ポンパはふくらみを減らせば会社でも全然問題ないと思います。 結構手軽でかわいいですよ。

ruki96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪の長さを書いてなくてすみません。 前髪はちょっと目にかかる程度の長さです。 でもリンクのポンパはすっきりきれいに見えていいですね。 目にかかる長さでも、どうにかいけるでしょうか? 不器用なのでピンの扱いとか下手なのですが、挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前髪を眉より上で切るのは、おかしいでしょうか?

    前髪を眉より上で切るのは、おかしいでしょうか? なかなか美容院に行く暇もなく 自分でうまく切ることも出来ず ピンで留めたくないので、前髪がすぐに邪魔になってしまいます。 硬くて多い髪で、バサッと落ちてくるので かなり鬱陶しいです。 ですが、美容師さんにお願いしても これ以上短くすると変だからと、 眉より上にはしてくれません。 やはり前髪を眉より上にするのは、おかしいのでしょうか?

  • 短すぎる前髪のアレンジ

    過去の質問も見てみたのですが、質問させてください。 30代前半女性です。 前髪が伸びてきて、ぱつん前髪にしたんですが、どうもしっくりいきません。 眉上っていうのもあるんですけど。 全体としては、シャギーがけっこうはいってるセミってかんじです。 横に流そうにもうまく流れないし、私は童顔で額がかなり狭いです。 額が狭いと、前髪を上げるのはあまり似合わないようなことを聞くし、今まであげたことがありません。 が、ピンでアレンジしてみようかと思うんですが、ポンパにするほど長さもないし、なんかうまくできなくて。 この年でも、前髪ピンでとめてもおかしくないですか? なんでもいいのでご意見をお願いします。

  • 斜め前髪を綺麗に保つには

    最近、長めの前髪を斜めにながしたくて美容師さんに 斜めに流したいということを伝えてカットしてもらっています。 あまり固まりすぎるのも嫌なのでクセ付けのためにブローした後 セットは「ルシードエル ヘアメイクワックス」で形を整えた後 「ケープ スーパーハード」でキープするようにしていますが、 時間が経つと前髪が落ちてきます。 仕事の無い日はまだ良いのですが、仕事がデスクワークなので 下を向いていると前髪が落ちてきて邪魔なのでピンで留めています。 ドラマとかで女優さんが下を向いても前髪が落ちてこないのが羨ましいです。 どのようにセットすれば前髪が落ちてこず、長時間キープできるでしょうか? ワックスやスプレーの仕方にコツがあるんでしょうか? 回答お願いします。

  • 前髪をつくりましたが・・・

    思いっきり失敗してしまいました(涙 前髪がくせっ毛なので、いつも横分けにしていました。 数年ぶりに前髪をつくりたくて、行きつけの美容師さんにお任せしました。そうしたら思ってたよりも短くなってしまい、一気に老けてしまった感じです。(辺見えみりさん位にしたかった) 上げてみたら、前髪の量も多くつくられた上、くせっ毛なので前髪だけ80年代のようです。 横に流してもやはりオバハンです。ピンでとめたら、顔がデカくみえて しまい最悪です・・・。 どのようにして乗り越えればいいですか?

  • 前髪

    こんにちは。20代前半女性です。 女性の皆さんは、前髪を作っていますか?それとも前髪を伸ばしていますか? また、過去も前髪はずっと同じでしたか?コンスタントに前髪を作ったり伸ばしたりを繰り返す方もいらっしゃいますか? 私はこれまでずっと前髪を作っていて、輪郭と目の形のせいかパッツンの前髪が特に似合うと言ってもらっていました。 でも前髪に飽きてきて(笑)半年位前から生まれて初めて前髪を伸ばしてみたら、雰囲気もこれまでとは少し違うので洋服を選ぶのも楽しいし、彼や友人にも好評でした。 近々美容院へ行くのですが、次は前髪をどうしようか悩んでいます。

  • 前髪を作ろうと思ってるんですが・・・

    こんにちわ。 20代前半女性です。 今、前髪を作ろうか悩んでいます。 ここ2年くらいは、ずっと横に流していました。 今は地毛で胸に少しかかるくらいの長さで、色は明るめです。 鈴木えみさんみたいな、結構重ための前髪を作りたいんですが、ああやって前髪を作るのって、顔が小さい人じゃないと似合わないんでしょうか・・・ それに、前髪作ると幼くなるってよく言いますよね?! それもちょっと心配だったりします。元々が少し童顔なので。 あと、今の髪の長さで前髪作るなら、やっぱりエクステ付けて長くしないと微妙になっちゃうかな、とか思っています。 今一応デジタルパーマをかけていて、いつも巻き髪風にはしているんですけど、この長さに前髪作ったらちょっと変でしょうか?? 美容室で、「前髪切ろうかな~」と言うと、美容師さんはなぜか「う~ん・・・」という感じなんです。 お人形さんみたいに重めの前髪って結構好きなんですけど。。 何かご意見聞かせてください!

  • 浮いてしまう、しっくりこない前髪

    20代女性です。 全体的に直毛で髪質はしっかりしています。パーマがかかりにくく、デジパでようやくかかったかなという感じです。 デジパをかけたとき、前髪もかけてみたのですが、なんだかかかりすぎて自然ではありませんでした。でも、前髪ってすぐのびるので、今ではすっかりパーマもとれて、浮き気味です。高校、大学のころは、市販のパーマ液で前髪を巻いてから(根本を落ち着かせるため)、ストレートパーマ剤をつけて(巻いた髪をのばすため)落ち着かせていました。 もともと額が狭く、前髪が浮かないように、厚めにとってはあるのです。最近はピンで止めたり、ドライヤーだけで落ち着かせることが出来ます。のばして斜め前髪にしたいのですが、のばしている途中で目にあたってしまうとうっとおしくなって、自分で切ってしまいます。2週間に一度は自分ですきばさみで切っています。目にかかるかかからないかがベストな長さなので。 また、美容師の方に前髪を切ってもらうのが不安です。(切られすぎると困る)美容院で前髪をいい具合にしてもらうことって出来るのでしょうか?おすすめの美容院などありましたら教えて下さい。都内でお願いします。 額がせまくても素敵な斜め前髪にしていらっしゃる方がいれば是非お伺いしたいです。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 前髪

    普段の生活は問題ないんだけど 仕事をするとき 挨拶をするとき邪魔になってしまう前髪の長さってありませんか なにかと きちんとした場で挨拶をする機会が多いのですが さすがにピンで普通にとめたのでは 時代錯誤の人になってしまいます(ちなみにセミロングくらいです) 私はとっても不器用なんですが 簡単に前髪をまとめられる方法 アレンジをご存知の方 是非アドバイスください お願いします!!

  • 美容院で、前髪カットだけお願いしてもいいのでしょうか?

    20代後半、女性です。 美容室には2ヶ月に1度くらいの割合で行きます。 これまでは、前髪が少し伸びると邪魔になるので、自分で切っていました。 最近になって、美容室を変えたのですが、 そこの美容室のメニューの、カットの欄に「前髪カット¥525」とありました。 ------------------------- そこで、お尋ねしたいのですが 美容室で、前髪だけカットをお願いしてもいいのでしょうか? それとも、例えメニューにあったとしても、常識的に考えて 他のメニューと一緒にお願いすべきなのでしょうか? (「前髪カットとシャンプー」とか「前髪カットとシャンプー・ブロー」など・・) -------------------------- それまで通っていた美容室では「前髪カット」のメニューが書かれてなかったので 「前髪カット」を、どう捉えていいのか分りません。 予約を入れて、前髪カット代¥525だけ払って帰るのも 小額で、美容師さんに時間と手間を掛けさせてしまう様で 少し躊躇してしまいます。 色んな方からのご意見、お聞きしたいです。 また、美容師さんからの、意見もお聞きできると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 前髪について。

    20代の女です。 私はおでこがとてもせまく、眉毛から前髪の生え際まで指1.5本分(2.5センチくらい)しかありません。(指が太いわけではありません。) 髪質は癖毛で太いです。 前髪を厚めに取ると、ぼわっと浮いてしまうし、すいてみても変になるし、のばして斜めにしてもひたいを横切る一本の線(表現しづらいですが、ふつうのおでこだとななめ下にさがるのが、私だと真横一直線)になってしまいます。 美容院の方にも、こういうことを気にしていると話し、お願いするのですが(アドバイスもおねがいしますし、フォローできるような髪型もおねがいします。)、「広ければ広いで悩まれる方もいますし・・・」など、慰め的なその場しのぎのようなことを言われてしまうので(美容院の方も答えづらいのとは思いますが^^;)私は実用的なアドバイスがほしいです。 何かよい前髪はないでしょうか(>_<)  すこしでもましに見えるようにしたいんです^^; 顔の形としては、目が離れていてえらがものすごくはっています。 例にだすとネプチューンの名倉さんや片桐はいりさんがえらがはっているほうだとと思いますが(名倉さん、片桐さん大変すみません…m(_ _)m)、私はもっともっとはっています。 よい前髪、髪型など、アドバイス、よろしくお願いします。(慰め的なものはいらないですm(_ _)m・・・たくさんいただいたので(^^))

専門家に質問してみよう